おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

Index

1026: 夏の思い出

8月に入って、雨続き。気温も上がらず、2

1025: 紫陽花

暑い日が続いていますね!ここ1週間ほど、

1024: 庭のバラ3

昨日、やっと梅雨入りした東北地方。今日は

1023: 庭のバラ2

曇り空、20℃前後、気温低めの日が続いてい

1022: 庭のバラ1

6月になりましたね。昨日、関東あたりまで

1021: 白モッコウバラ

ここ3日ほど、雨が降ったり止んだり。けっ

1020: 行楽日和

急に暑くなりましたね。土・日・月と27~28

1019: お花見

最高気温20℃前後、気温高めの日が続いてい

1017: 春色マット

4月になりましたね~。今日は、最高気温1

1016: ルームシューズ

暖かな日差しに、梅の花がきれいな季節とな

1015: バッグ完成

明日から、3月ですね。2月は、楽俊の通院

1014: 窓辺で

今日は、最高気温8℃。久しぶりに穏やかで

1013: 新しい年

2017年が始まりましたね!暖かなお正月

1012: 今年もあとわずか…

今日は雨降り。クリスマスの片づけをしたら

1011: 咲いたよ

すっかり寒くなりましたね。今年も、あと2

1010: 冬用 クッションカバー

12月になって、暖かな日が続いています。最

1009: お掃除三昧

今日は、最高気温21℃!最低気温も11℃と

1008: 14歳になりました

今日は、最高気温13℃。午後から雨かと思っ

1007: プチプチラッキー姫

朝晩寒くなり、夜は星がきれいです。最高気

1006: カフェカーテン

少しずつ紅葉が始まり、肌寒くなりました。

1005: 夏の終わりに

もうすぐ、10月ですね。日暮れが早くなり、

1004: 涼を求めて

今日は、最高気温23℃。いきなり涼しくなり

1003: 紫陽花を見に♪

昨日、梅雨明けした東北地方。連日の真夏日

1002: 庭のバラ5

今日は、海の日。久しぶりの日差し~!真夏

1001: 庭のバラ4

今日は、7月7日。どんより曇り空で、半袖

1000: 庭のバラ3

6月13日に梅雨入り。雨上がりの蒸し暑い

999: 庭のバラ2

今日は、久しぶりに涼しくなりました。庭の

998: 庭のバラ1

6月になりましたね。昨日、今日と風が強く

997: 雨のおでかけ

5月になりましたね。田んぼに水が張られ、

996: クリスマスローズ2

暖かな日が続いています。雨が降らないので

995: クリスマスローズ

風の強い日が続いています。今日は、東京で

994: モチーフ編みのバッグ

昨日は、最高気温13℃。予報ほどは上がら

993: おさるさん

明日から、3月ですね~。今週は、気温が上

992: 久々にピザ!

しばらく雪が降ったり、寒い日が続きました

991: 紅梅・白梅

月曜日(18日)は、大雪となりましたね。

990: マユミさん

年が明けて、暖かな日が続いています。最高

989: 今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりましたね!お正月はいかが

988: ジレ

今日から9月ですね!秋雨前線の影響で、雨

987: 夏の思い出

今週になって、気温が下がり、23℃前後の

986: 紫陽花を見に

最高気温30度前後の日が続いていますが、

985: アジサイ

梅雨空が続いています。一日中降り続くとい

984: 6月のバラ

今日から、7月ですね。夕方近くになって、

983: 小さなベスト

昨日は、夏至。夕暮れがきれいで、なんとな

982: 5月のバラ2

昨日、今日と夕方から雨降り。でも、日中は

981: やくらいガーデンへ

暑い日が続いていますね。花粉なのか風邪な

980: 5月のバラ 1

今日は、小雨が降ったり止んだり。梅雨空を

979: リボンヤーン

6月になりましたね。今月も暑くなりそうで

978: 洋ランの棚

暑い日が続いていますね。先週の土曜日は、

977: 白つつじ公園へ

今朝は、ひんやりしましたが、グングン気温

975: ライラック色

昨日、一昨日と28℃前後まで気温が上がり

974: 甘い香りに♪2

今日は、カラッとして過ごしやすい1日。庭

973: 甘い香りに♪

5月になりましたね。田んぼに水が張られ、

972: チューリップ

今週は、20℃を超える日が続いています。

971: クリスマスローズ4

今日は、穀雨。午後から大粒の雨が降ってき

970: お花のクッションカバー

今日は、仙台で桜の開花宣言がでましたよ!

969: クリスマスローズ3

明日から、4月ですね~。このところ、最高

968: クリスマスローズ2

今日は、庭の沈丁花が香リ、青空が気持ちの

967: クリスマスローズ1

今日は、雨降り。肌寒い1日となりました。

966: ミニバッグ完成

今週は、気温が下がり、雨や強風の日が続い

965: プチプチラッキー姫

昨日は、最高気温13℃を超えたとか!でも

964: 春糸でチュニック

今週は、10℃前後の暖かな気温が続いてい

963: ハンドウォーマー

風の強い日が続いています。雪ではないので

962: スヌード

2月に入りましたね~。1月30日の仙台の

961: ニット帽子

今日は、雨が降ったり止んだり。風がないと

960: おうち記念日

明日は、大寒です。まだまだ冬。長いですね

959: 少しだけ春色

今週は、やや気温高めの日が続いています。

958: ニット帽子

今日は、成人の日ですね。すっかりおばさん

957: 今年もよろしくお願いします

☆あけましておめでとうございます☆新しい年

956: よいお年を♪

冷たい雨の1日。夜になって、霧がでてきま

955: ちょっと早いけど…

今日は、冬至。夜になって、雪が降ってきま

954: クルミパンなど

12月になって、毎週のように強い寒波がや

953: クッションカバー

12月になって、すっかり寒くなりました。

952: マリズビート咲いたよ

今日は、晴れて15℃まで気温が上がりまし

951: 不動尊公園へ

今朝は、冷えました。初霜・初氷を観測した

950: 夕暮れ時に

今日は、雨が降ったり止んだりの肌寒い1日

949: 秋の花

11月になりましたね。風の強い日が続いて

948: みちのく公園へ2

ここ3日ほど、風の強い日が続いています。

947: みちのく公園へ1

今日は、楽俊の12歳のお誕生日です。楽俊

946: お散歩

今朝は、冷えました。庭に出ると、朝露をま

945: 自家製酵母パン

今日は、最高気温13℃。朝から雨の…肌寒い

944: 泉ボタニカルガーデンへ

今日は、最高気温16℃。午前中は、小雨降

943: 秋を楽しむ2

今日は、最高気温26℃。日差しが眩しく…暑

942: 秋を楽しむ 1

10月になりましたね。一昨日の夜は、久し

941: 彼岸花を見に

庭では、金木犀が香り、昨日は、待ちに待っ

940: 酵母マフィン

今日は、秋晴れ!楽俊のクッションカバーを

939: 月山湖へ

気持ちの良い秋晴れが続いています。8月は

938: コスモスを見に

連休最終日の楽パパ。自転車の錆を落として

937: 秋の楽しみ♪

昨日は、中秋の名月がとてもきれいに見えま

936: 秋めいて

蒸し暑い日が続いています。雨が降ったりす

935: 久々に焼いたよ

9月になりましたね!朝晩涼しくなり過ごし

934: ミニカトレア

今日は、晴れ間もあって、予報より気温が上

933: ときめいて

今日は、朝から雨降り。気温が下がるという

932: 涼しい場所は…

今週になって、暑さが復活。一度、涼しくな

931: 湧き水を汲みに

雨の日が続いています。ここ3日ほどは、最

930: 夏のおやつ

昨日は、立秋。夜、久しぶりに涼しい風が入

929: 暑中お見舞い申し上げます

昨日、梅雨明けしましたー!連日の暑さには

928: 真夏日続きで

昨日、今日と30℃を越え、暑いです~。湿

927: ユリが咲いて

雨の日が続いています。降ったり止んだり…

926: アジサイを見に

今日は、雨が降ったり止んだり。蒸し暑い1

925: アジサイなど

朝からまぶしい日差し!最高気温27℃。ジ

924: ガクアジサイ

今日は、晴れましたー!にわか雨もなく、洗

923: ちびさんたちに♪

昨日からの雨、今日も降り続きました。雨降

922: 雨降らず

今週は、気温高めで雨降らず。昨日は、夕方

921: ミニ菜園

昨日、今日と雨が降らず。明日は、庭の水遣

920: 斑入り葉たち

梅雨の中休みが続いています。青空を見ると

919: 庭のバラ3

今日は、久しぶりに雨から解放~。曇り空で

918: 庭のバラ2

今日、夕方から雨が降ってきました。東北南

917: 庭のバラ1

今日は、最高気温27℃。気温のわりに、カ

916: 白モッコウバラ

今日は、真夏日となりました。車に乗ってい

915: 姫シャガまつり

昨夜からの雨が上がって、朝、庭に出ると…

914: 小さいものたち

今日は、気持ちのいい青空。もうちょっとで

913: オダマキ

今日は、最高気温15℃。肌寒い雨の1日と

912: アンジェリケ

今週は、風の強い日ばかりです。バラの蕾も

911: 板塀とミニミニデッキ

今日は、最低気温7℃。晴れたけど、風が冷

910: 烏帽子山公園へ

今日は、最高気温22℃。昨日、今日と20℃

909: 球根たち

今日は、最高気温23℃!ここ5日ほど晴れ

908: しだれ桜と♪

風の冷たい週末となりました。最低気温が2

907: お花見へ

今日は晴れて、ぽかぽか心地よい1日となり

906: クリスマスローズ4

一昨日、桜の開花宣言がでました。昨年より

905: カタクリを見に

今日は、最高気温9℃。風もあって、肌寒い

904: クリスマスローズ3

今日は、午後から雨となりました。予報より

903: クリスマスローズ2

昨夜からの強風…吹き止まず。晴れて室内は

902: クリスマスローズ1

今週は、気温高めです。春を通り越して、初

901: 春を感じて

今日は、最高気温12℃。待ちに待った春の

900: 新しい年

☆あけましておめでとうございます☆2014

899: 良いお年を…

今年も、あとわずかですね。楽パパは、今日

898: メリークリスマス☆

寒い日が続きますね。今年もあと、1週間ほ

897: 加瀬沼公園へ

昨日、今日と気温がぐっと下がりました。髪

896: 澄んだ水

もうすぐ、11月も終わりですね!最低気温

895: プチプチラッキー姫

久しぶりに、日差しが暖かな1日となりまし

894: 羽黒山へ

昨夜は、風が強くてびっくり…。明日は、最

893: Happy Birthday♪

今日は、青空の広がる気持ちのいい1日でし

892: 曼珠沙華を見に

今日は、最高気温27℃。久しぶりに晴れた

891: 亀岡文殊さまへ

10月になりましたね!秋の花粉症で少々バ

890: 秋明菊が咲いて

今日は、久しぶりに晴れました。このところ

889: 六田麩を買いに

今日は、30℃を超え、蒸し暑い1日となり

888: 香りギボウシ

残暑お見舞い申し上げます。梅雨明けしてか

887: 梅雨が明けて

ようやく、8月3日に梅雨明けしました!8

886: あじさいロード

今日は、久しぶりに晴れた!って思ったら、

885: ユリが咲いて

今日は、くもり。昨日の雨が上がって、よか

884: アジサイ園へ

昨日、今日と気温低めで、最高気温が20℃

883: ジャガイモ収穫

今日は、久しぶりに庭仕事ができました!こ

882: 田んぼアート

今週になって、30~33℃の真夏日が続い

881: ホリホック

明日は、晴れて33℃の予報。いきなり真夏

880: 熊野大社へ

今日は、雨降り。明日まで、降り続きそう…

879: 双松バラ園へ

明日から、7月ですね。昨日は、山形県南陽

878: レオナルド・ダ・ビンチ

梅雨入りして、1週間。バラは、レオナルド

877: メアリー・マグダレン

今日は、日差しが強く、夏日になりました。

876: ワイルド・イブ

今日は、最高気温28℃。気温がぐんと上が

875: ザ・メイフラワー

今日は、くもり空。夕方、1時間ほど寝てし

874: マダム・ピエール・オジェ

今日も、いいお天気!休みの日っていうと、

873: コーラルリーフ

今日は、2回お洗濯をして、気持ちよく乾き

872: 白モッコウバラ

昨日、今日と良いお天気になりました。昨日

871: レンガの小道

急に暑くなってきました。…といっても、2

870: 五月らしく

しばらく気温が低めの日が続いていましたが

869: 白鷹古典桜の里へ

今日は、最高気温が20℃を超えました。こ

868: こいのぼり

今日も、風が強くてお庭はカラカラ…。出勤

867: やまびこ吊り橋へ

明日から、GW後半ですね。5月になって、気

866: イカリソウ

GWですね!楽パパは、前半3連休、後半が4

865: ブルンネラ ジャックフロスト

今日は、気温が上がりましたが、風が強くて

864: かたくりまつり

一昨日は、最高気温25℃を超え、夏日とな

863: お花見

今日は、楽俊と楽パパとお花見に出かけまし

862: 春の嵐で

昨日、桜の開花宣言が出ました。通勤途中の

861: ミニ水仙

今日は、いいお天気になりましたね!先日、

860: 香りの蘭

3月最後の日は、冷たい雨。時々、雪がちら

859: ニゲル次々と

昨日、今日と穏やかな陽気が続いています。

858: 春色

昨夜からの強風、吹き荒れて…今夜になって

857: ニゲル

今週は、最高気温1~4℃の日が続いて、明

856: ウィンタームーン

寒い日が続いていますね。楽俊の鼻、よくな

855: 邪気払いへ

今朝の雪がやんで、ホッとしていたら…風の

854: 柳津虚空蔵尊へ

今日は、日差しがあって、穏やかな1日とな

853: とうほく蘭展へ 2

今日は、風の冷たい1日となりました。夕方

852: とうほく蘭展へ 1

今日は、久しぶりにいいお天気になりました

851: 新しい年

2013年、新しい年が始まりましたね!今

850: 今年もあとわずか…

今日は、雨降り。庭の堆肥作業、昨日のうち

849: メリークリスマス☆

今日は、日差しがあって、穏やか1日。午後

848: クリスマスカラー

風の強い日が続いています。堆肥を買ってき

847: つぶつぶロール

すっかり寒くなりましたね~。12月の始ま

846: おいしそう♪

午後から雨になりました。今日は、パンを焼

845: 小菊が咲いて

風が冷たい1日となりました。日曜日には、

844: 紅葉狩り

11月になって、寒くなりましたね。朝晩、

843: Happy Birthday!!

昨日は、楽俊の10歳のお誕生日でした!お

842: サルビア

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気。久し

841: 秋の庭

朝晩、すっかり涼しくなりましたが、日中の

840: 川西ダリヤ園

金木犀が香る季節になりました。朝晩、肌寒

839: ウィンナーパン

今日は、久しぶりにすっきりとした秋晴れと

838: 三角油揚げ

今日は、久しぶりの雨!降ったり止んだりで

837: 白鷹ヤナ公園へ

9月半ばになっても、暑いですね~。13日

836: 9月ですね

今朝は、久しぶりに雨が降りました~。…が

835: 蔵王へ

連日の暑さに耐えきれず、少し早い秋を求め

834: スイカの旅

今日は、朝から日差しがあって、蒸し暑い1

833: 残暑お見舞い申し上げます

久しぶりに、ホッとするような…過ごしやす

832: ゆり園へ

今週になって、蒸し暑くなりました。ザ~ッ

831: ホリホック

すっかり暑くなりましたね。こちらも、真夏

830: レオナルド・ダ・ビンチ

今週は、台風の影響もあって、雨の日が続き

829: シャルロット

今日は、空君ファミリーと蔵王バラ園に出か

828: コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

今日は、1日雨降り。気温もあまり上がらず

827: 板塀とポスト

いいお天気が続いて、バラの開花が次々と進

826: ヒメサユリ

今日は、楽俊と楽パパとヒメサユリを見に出

825: 白モッコウバラ

今日は、午後から日が射してきて、気持ちの

824: デンドロビューム

今日は、最高気温が24℃近くまで上がった

823: 水芭蕉

昨夜からの雨、だんだん強くなり、明日まで

822: 自転車で

今日は、筋肉痛。昨日、自転車に乗って、お

821: クリスマスローズ3

今日は、雨降り。ここ3日ほど、気温低めで

820: 方眼編みドイリー

昨日、ようやく、桜の開花宣言がでたそうで

819: カタクリを見に

今日は、庭仕事日和!早く、目が覚めました

818: クリスマスローズ2

今日は、午後から雨となりました。今週にな

817: クリスマスローズ

一昨日は、最高気温20℃まで上がりました

816: 好きな色

今朝は、小雪がチラチラ…。日差しはあった

815: ショルダーバッグ

日差しは春なのに、まだまだ風が冷たく感じ

814: 春の日差し

ようやく、春の日差しが感じられる頃となり

813: おうち記念日

寒い日が続いています。マスクをしていても

812: 新しい年

新しい年が始まりましたね!年末年始は、楽

811: よいお年を…♪

今日は、穏やかな1日となりました。午前中

810: メリークリスマス☆

今日は、クリスマス・イブ。夜から、雪にな

809: プランター野菜

12月半ば。日々、過ぎていくのが早いです

808: お散歩へ

12月になって、すっかり寒くなりました。

807: 干し野菜

今日は、最高気温8℃。風も吹いて、寒い1

806: オキナワスズメウリのリース

今日は、最高気温19℃。霧がはれたら、眩

805: 小安峡へ

暖かな日が続いています。昨日は、いいお天

804: お誕生日おめでとう♪

今日は、楽俊のお誕生日です。9歳になりま

803: サツマイモ収穫

今日は、雨降り。最高気温16℃。昨日は、

802: オキナワスズメウリ

今日は、青空が広がって、眩しい日差し。洗

801: ハーブビネガー

先週は、延期になっていた狂犬病の予防接種

800: 夏の思い出

お久しぶりです。庭では金木犀が咲き、甘い

799: イエローラズベリー

このところ、午後になると雷ゴロゴロ…。雨

798: ツルが伸びてきた!

今日は、久しぶりのいいお天気。真夏日にな

797: アナベル

暑い日が続いています。11日に梅雨明け(

796: ホリホック

梅雨の真っただ中…。ようやく、今日は、楽

795: 庭のバラ1

今日は、雨降り。一昨日、梅雨入りして、昨

794: 泉ボタニカルガーデンへ

今週は、4軒のオープンガーデンに連れて行

793: バラが少し♪

今日は、楽パパに手伝ってもらって、白モッ

792: 野原のような

肌寒い日が続いています。昨日は、庭に出て

791: オダマキ

今日は、雨降り。こんな日に、マダムピエー

790: 白モッコウバラ

今日は、最高気温19℃。先週、暑かったの

789: 夏日

昨日、今日と気温が上がって、夏日になりま

788: 巨大ボリジ

相変わらず、風の強い日が続いています。昨

787: みちのく公園

風の強い日が続いています。バラやクレマチ

786: 菜の花

今日は、風が冷たく…肌寒い1日となりまし

785: 5月です!

若葉の季節となりました。日増しに、緑に包

784: お花見

春ですね。桜が満開です…。開花してから、

783: ラン展へ

13日に、楽パパと農業園芸センターで開催

782: ふたごパン

今日は、立春。最高気温10℃!一気に暖か

781: 雪の朝

昨日の夜、雪が降り続いたようで…。朝、起

780: クリスマスローズの蕾

今日は、久しぶりに楽俊のお散歩に出かけま

779: おうち記念日

昨日は、楽俊の8回目のおうち記念日でした

778: どんと祭へ

今朝起きたら、雪が積もっていて、びっくり

777: うさぎさん編みぐるみ

☆明けましておめでとうございます☆今年も、

776: よいお年を…♪

今年もあとわずか…ですね。クリスマス寒波

775: メリークリスマス☆

今日は、クリスマスイブ。夕方になって、雪

774: 編みぐるみ・わんこ

もうすぐ、クリスマスですね~。…更新しな

773: 天日干し

12月になって、雨風が強い日が続いたと思

772: 豆乳グラタンパン

もう、11月も終わりですね~。バタバタし

771: 庭の紅葉

今日は、ぽかぽか穏やかな1日。今週始めは

770: スイートポテトパン

日が暮れるのが早くなって、楽俊のお散歩も

769: ストロベリーアイス

今日は、楽パパと楽俊と紅葉ドライブに出か

768: 写真展へ

今日は、カフェ モンサンルーさんで開催中

767: 月山湖へ

雨の日が続いています。もう、ヒーターを入

766: Happy Birthday!

今日は、楽俊の8歳のお誕生日です。さっき

765: 秋バラ

昨日は、楽俊と楽パパと蔵王のバラ園に行っ

764: 那須フラワーワールド

16日、楽俊と楽パパと那須へ出かけてきま

763: クイックヨーグルト酵母で

今日も、夏日…。ここ3日ほど気温が上がっ

762: 大輪八重咲きアスター

昨日も暑いと思ったけど…今日はさらに気温

761: 蔵王へ

今日は、楽俊と楽パパと蔵王へ出かけました

760: パーゴラ完成!

日が暮れるのが、早くなってきました。夕方

759: アーク牧場へ

昨日は、岩手県にある「館ヶ森アーク牧場」

758: バジルペースト

今日は、午後になって晴れ間が広がって…♪庭

757: クッションカバー

雨の日が続いています。地面が湿っているう

756: 秋明菊(ハドスペン)

今日は、十五夜。昨日は、くっきり見えたお

755: 涼しくなって

久しぶりの更新です…^^;ようやく涼しくなっ

754: 香りギボウシ

9月になりましたね~。今日は、夕方から雷

753: アナベルのリース

8月も、もうすぐ終わり。でも、この暑さは

752: クリームチーズ&ブラックベリーパン

今日は、くもり空。最高気温27℃!久々~

751: 赤シソジュース

台風一過で、暑くなるかと思っていたら…。

750: 小玉スイカ収穫

立秋を過ぎて、まだまだ残暑厳しい毎日です

749: 秋に向けて

8月になっても、雨が降らず。真夏日が続い

748: 枝豆収穫

今日は、雨が降ったりやんだり。充分湿るく

747: 暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けしてから…30℃越え。真夏日の日々

746: 梅雨明け

今日は、真夏日…。強い日差し!東北地方も

745: ホリホック

今日は、最高気温24℃くらい。小雨が降っ

744: ピザパン

今日も、気温上昇。夕立。夜になって、強い

743: ルドベキア

今日は、午前中、楽俊を連れてドライブ。蔵

742: アナベル

今日は、蒸し暑くなりました。夕方、庭に出

741: キュウリ収穫

今日は、雨降り。気温も20℃前半。久しぶ

740: アンジェラとレオナルド

今日は、30℃を超え…真夏日となりました。

739: 抹茶&くるみパン

今日は、日差しが強く…風も強い1日でした

738: 素敵なお庭

蒸し暑い日が続いています。昨日は、日中、

737: 東沢バラ公園

今日も、暑くなりました。昨日、雨が上がっ

736: 泉ボタニカルガーデン

東北地方南部も、昨日梅雨入りとなりました

735: レダ

今日も、暑くなりました~。うちに帰って、

734: バラの季節

今日は、蒸し暑くなりました。夕方から、雨

733: 白モッコウバラ

今日は、最高気温が17℃に届かず。雨が降

732: オリエンタルポピー

6月に入って、気温が上がってきました。日

731: ラティス増設

今日は、最高気温が13℃だったとか。もう

730: オダマキ

今日は、最高気温が26℃!昨日の雨があが

729: イカリソウ

今日も、雨です。昨日から、ずっと…。部屋

728: カフェ ゆめの森

今日も、青空です~。夕方、涼しくなってか

727: 秋保大滝植物園

昨日、今日といい天気!さらっとして、気持

726: チューリップ

今日も、気温が上がらず。朝、仕事前に庭で

725: クリームチーズマフィン

昨日の午後からの雨、今日になってもなかな

724: 菜の花畑

今日は、いいお天気!昨日降った雨が、庭の

723: ミニミニデッキ

GWは、初夏を思わせるような暑さになりま

722: こいのぼり

今日は、久しぶりにいいお天気になりました

721: 水芭蕉群生地

今日は、夕日がとてもきれいだった。公園の

720: お花見ドライブ

今日は、気温が上がって、5月ごろの陽気だ

719: 足もとから

今日は、久しぶりにいいお天気!風もなく、

718: 雪の朝

今日は、4月17日。朝起きたら、雪が積も

717: リネンのストール

今日は、風が収まってきたものの、寒い1日

716: 開花宣言

今日は、最高気温17℃。ようやく、桜の開

715: もうすぐ…♪

午前中、楽パパがタイヤ交換に出かけている

714: 庭の始まり

4月になって、ようやく気温が上がってきま

713: カタクリを見に

今日は、お友達の空君とカタクリを見に行っ

712: コットンバッグ

今日は、久しぶりに青空!洗濯2回して、部

711: 春めいて

ここ数日、すっかり春めいてきました。庭の

710: 大雪の日

今日は、晴れてホッとしました。昨日は、こ

709: コピスガーデンさんへ

昨日は、春の陽気!ぽかぽか気分で、海沿い

708: ショールとマフィン

今日から、3月!先週は、暖かな日が続いて

707: クリスマスローズ展へ

今日は、村田町物産交流センターで開催され

706: デュメトラム

今日は、お休みだったので、バンクーバーオ

705: バレンタインデー♪

今日は、久しぶりの青空!雪も風もなく…ホ

704: とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ

1月28日から2月1日まで開催中の「とう

703: あんパン

今日は、久しぶりに穏やかな1日。楽俊のマ

702: 三角ショール

今日は、午後から風が強くなってきました。

701: おうち記念日

今日は、楽俊がおうちに来た日。7回目のお

700: 窓辺で

今日は、雪が降りました。午後から、2~3

699: 初詣

今日は、夕方、楽俊を連れて、初詣に出かけ

698: 2010年!

明けましておめでとうございます。ご挨拶が

697: 今年もありがとう♪

今日は、いいお天気。せっせとうちのことを

695: メリークリスマス☆

メリークリスマス☆☆我が家は、昨日、楽俊サ

694: 小豆ちゃん

今日は、冬至。一昨日、久しぶりに、小豆を

693: 雪の日

今週は、ぐっと寒さが厳しくなって。雪が降

692: バラ咲きジュリアン

今朝は、いいお天気で、マット類を干したり

691: クリスマスに向けて

午後から、雨があがって、少し暖かくなりま

690: ライ麦パン

今日は、風が強く吹いて、次第に寒くなりま

689: ケーキ型で…2

今日は、冷たい雨の1日となりました。寒か

688: ケーキ型で…1

12月に入りましたね!今年は、タイヤ交換

687: 花壇作りなど…

今週は、いいお天気が続いたので、庭仕事を

686: ベーコンのちびエピ

今日も、寒くなりました。でも、風がなかっ

685: ホットケーキ

今日は、最高気温9℃。雨が降って、寒い1

684: ほおずきのリース

今日は、庭仕事をしようと思っていたのに…

683: 高蔵寺へ

昨日の雨があがって、今日は、ひんやりした

682: プレーリー君

今日は、ぽかぽか暖かかったので、いつもよ

681: 小菊と青空

今日は、穏やかな1日。青空の気持ちのいい

680: 谷山自然公園

今日は、最高気温12℃。肌寒い雨の1日。

679: 中尊寺へ

28日、楽俊のお誕生日旅行の続きをUPし

678: お誕生日おめでとう♪

今日は、楽俊の7歳のお誕生日です。楽俊が

677: 泉ボタニカルガーデンへ

昨日は、久しぶりに雨。強く降り続いていま

676: ローズヒップ収穫

ようやく、穏やかな日々が戻ってきそうな…

675: 食用ほおずき

秋晴れの日が続いています。楽天のCS第2

674: 蔵王へ

昨日は、楽俊と楽パパと蔵王に出かけました

673: コツコツと

今朝は、ひんやり清々しい空を眺めて。晴れ

672: 抹茶シュガーパン

今朝は、台風の影響で、強い雨が…。午後か

671: 秋の味覚

今日は、日差しが強く感じるほどいいお天気

670: 銀山温泉

今日は、栗の皮むきをしたので、手がシワシ

669: 東沢バラ公園

昨日は、楽俊と楽パパと山形県村山市にある

668: ターシャ・テューダー展へ

今日は、少し蒸し暑く感じるくらいの1日。

667: 棚田 黄金色

昨日は、楽俊と楽パパとお墓参りに行ってき

666: ピザパン

今日は、風が心地よい1日。秋を感じます。

665: コスモス・河原で

今日は、さわやかな青空広がる1日。夕方、

664: 歯磨きガム

からっとしたお天気が続いて、気持ちいいで

663: 白蝶草

今日は、気持ちのいい1日。青空が広がりま

662: Kスタへ

今日は、久しぶりに青空です~。暑くなりま

661: 食用ほおずき

9月になりましたね!毎日、雨が降ったりや

660: 香りギボウシなど

台風の影響で、夕方から雨が強くなってきま

659: シュガーバターレーズンパン

今日は、蒸し暑い1日でした。明日からは、

658: 森のリスさん

今日は、蔵王に出かけてきました。日差しは

657: きゅうりのピクルス

昨日は、久しぶりの雨となりました。今日は

656: キャロットマフィン

今日は、夕方、楽パパの実家へ行ってきまし

655: お好み焼き

今朝は、涼しかったので、草取りをしようと

654: 夏時間の庭

昨日は、久しぶりに街に出かけてきました。

653: だだちゃ豆収穫

今日も、雨降り…。とうとう梅雨明けしない

652: 花火大会

今日も、雨が降ったり止んだり。なかなか梅

651: スイートジュリエット

今日は、気温が下がって、過ごしやすい1日

650: コーヒー&くるみマフィン

今朝は、2回お洗濯。楽俊のベッドも、お日

649: ホームセンターへ

今日は、久しぶりに、30℃近くまで気温が

648: バラ園へ

今日は、空くんファミリーに、蔵王のバラ園

647: ミニ菜園

今日は、日差しの強い1日となりました。夕

646: カサブランカ

今日は、久しぶりの雨となりました。朝起き

645: ヘメロカリス

昨日、今日と真夏日です…。夕方、水やりの

644: 坊ちゃんプリン

今日は、風の強い1日でした…。ザァーッと

643: 雨上がりに

午前中、強く降っていた雨が、午後には止ん

642: おからドーナツ(りんご酵母)

今日は、気温が上がって蒸し暑い1日となり

641: ドッグカフェ

昨日の夜、寝る頃になったら…すごい雨の音

640: 泉ボタニカルガーデン

今日は、楽俊と楽パパと泉ボタニカルガーデ

639: ミニバタートップ

今日は、雨が降ったり止んだり。涼しい1日

638: オクラ苗

今朝は、昨晩からの雨がまだ降っていて、し

637: ピザパン(りんご酵母)

このところ暑い日が続いていますね。真夏日

636: お昼寝は…

今日は、朝から強い日差し!洗濯2回して、

635: 蔵王 バラ園

今日は、午後からバラ園に出かけてきました

634: アジサイ

今朝は、部屋の掃除をしてから、庭へ。先日

633: ミニ菜園

昨日は、楽パパの実家へ楽俊も連れて出かけ

632: ブルーベリーマフィン

今日は、雨が降ったり止んだり。先日、お買

631: バレリーナ

今日は、最高気温、19℃。夕方から霧雨が

630: 柏葉アジサイ

今日は、蒸し暑い1日でした。午後から、パ

629: ロールパン(ハーブ酵母)

昨日、梅雨入りとなった東北南部。今日は、

628: オルレイヤ

今日は、久しぶりにいいお天気!午後から、

627: ブレダン

今日は、午後から晴れ間が広がって、蒸し暑

626: コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

今日は、1日中、雨降り。風もあって、気温

625: アーチには

今日は、久しぶりにパンを焼きました。カモ

624: ハーブ酵母のパンケーキ

今日は、久しぶりに晴れ!マット類も洗濯で

623: クロッカスローズ

今日は、小雨降り続く、肌寒い1日となりま

622: アップルローズ

今日は、雨降り。庭のバラも、次々咲きだし

621: アルキミスト

今日は、気温も高くならず、作業しやすい1

620: いちご収穫

今日も、いいお天気!楽俊のサークル内も夏

619: 白モッコウバラ

今日は、最高気温が29℃だったとか…。少し

618: 眠い1日

今朝は、風の音で目が覚めました。うわっ…

617: 泉ボタニカルガーデン

昨日は、二日続いた強い風がおさまって、ホ

616: ミニ菜園

今日は、強い風が吹き続けて・・・がっかり

615: 山野草

今日は、夕方、楽パパの実家に行ってきまし

614: いちごミニマフィン

今朝は、久しぶりの雨。このところ、庭に出

613: 白河フラワーワールド

昨日の夜は、BSで「ロックの学園」の総集

612: 白河の関へ

今日も、いいお天気!5月の始まりです。午

610: 芝桜

今日は、先輩と映画を観に行ってきました。

609: 水芭蕉群生地へ

今日は、雨の1日。気温も下がって、ヒータ

608: 春の庭

今日は、小雨降る静かな1日でした。夜にな

607: 桜あんぱん

今朝は、雨が上がって、気持ちのいい青空で

606: ミニミニデッキ塗装

今日も、気温が上がりました。帰ってきてか

605: お花見

今日は、最高気温26℃。こんなに暑くなる

604: みちのく公園2

今日は、最高気温が20℃を超えて、初夏の

603: みちのく公園1

今日は、楽俊と楽パパとみちのく公園に出か

602: 桜モチーフで

強風の1日。うちに帰ってくると、ホッとし

601: 再び、カタクリ

今日は、やっと風が止んで、穏やかに。水仙

600: トリミング

今日も、寒い1日でした。晴れても、風が強

599: お洋服

今週は、冬に逆戻り…なんだそうで、今日も

598: カタクリを見に

今日は、午後から風が強くなったよ。昨日は

597: 新しい公園へ

今日は、気温が上がって、4月下旬の陽気だ

596: バナナ&きなこクリームパン

今日は、いいお天気。朝、ミニミニデッキに

595: ホワイトデー

今日は、風の強い1日でした。窓辺で外を見

594: LUCKY STAR

3月に入って、なんだかスローな日々。たぶ

593: シンビジューム

今日は、雨降り。お休みだったので、のんび

592: おしりパン(いちご酵母)

今日は、風が強い1日でした。3月に入って

591: ほうれん草パン

午前中は、いちご酵母の元種で、おしりパン

590: 酒粕酵母

今日は、ポカポカあったかな1日。車に乗っ

589: クリスマスローズ

今日は、髪の毛を切りに行ってきました。す

588: デュメトラム

今朝起きたら、雪が積もっていて‥びっくり

587: 白鳥さん

昨日は、雪。今朝は、だいぶとけていました

586: バレンタインデー

今日は、風が吹き荒れた1日。16℃まで気

585: 春のような…

今日は、風の強い1日でした。部屋の中にい

584: いちご大福

昨日、今日と風の強い日が続いています。窓

583: 立春

今日は、日ざしが暖かく、穏やかな1日でし

582: いちごパンケーキ

今日は、風の強い1日でした。昨日は、吹雪

581: 焼き芋~

今日は、晴れたけど、空気が冷たく…寒い1

580: いちごロールケーキ

昨日、今日と風が強く吹いて、寒くなりまし

579: 全粒粉ロール

今日は、穏やかな1日となりました。暦の上

578: おうち記念日

明日は、楽俊が我が家にやって来た日。6回

577: チャーシュー丼

このところ、風が強くて、夜眠れなかったせ

576: リンゴジャムマフィン

今日は、寒くなりましたね。午後から雨が降

575: 七草粥

今日は、七草。夜、おかゆを食べました。昨

574: 初詣

皆さま、明けましておめでとうございます。

573: よいお年を♪

このところ、雪が降ったり、風が強かったり

572: メリークリスマス☆

今日は、クリスマスイブ。楽パパと楽俊と、

571: もうすぐ♪

昨日、今日と暖かな日が続いています。夕方

570: ハウス表札

今朝は、霜がびっしりで…寒い1日となりま

569: とうぞくランプ

12月6日は、楽パパと、GOINGのライ

568: ちびわんストラップ

今朝は、庭にうっすら…雪が積もっていまし

567: 楽俊ハウス!

今日は、暖かな1日でした。洗濯をして、楽

566: トリミング

今日は、雨の1日。寒くなりました…。昨日、

565: バターロール(りんご酵母)

すっかり寒くなりましたね。今日は、やっと

564: 夕暮れとタルト

昨日、今日と暖かな日。窓辺から差し込む日

563: 生パスタ

このところ、最高気温が12℃前後で、すっ

562: ちびサンタがやってきた♪

今日は、ぐっと気温が下がって、寒い1日と

561: アップルリングパン

今日は、風もなく、穏やかな一日。久しぶり

560: バターロール3回!

今日は、風が強い1日でした。明日は、最高

559: ハロウィン♪

今日は、楽しみにしていた「ちびわんこ展」

558: Happy Birthday♪

明日は、楽俊の6歳のお誕生日です。ちょっ

557: ストロベリーポット

今日は、午前中にパンを焼いて。午後から、

556: ポストカード

今日は、久しぶりの雨でした。午前中は、強

555: メーメーランド

今日は、お掃除の1日でした。朝は、来客用

554: 秋バラ

秋晴れの気持ちのいい日が続いていますね。

553: いちじくの甘露煮

今夜は、お月さまがとてもきれいです。満月

552: 日光・那須旅行2

10月8・9日に出かけた、日光・那須旅行の続

551: 日光・那須旅行1

ただいま~。10月8・9日に出かけてきた日光

550: 行ってきま~す

今日は、雨が止んで、少し気温も上がりまし

549: 蔵王のお釜

今日は、曇り空。でも、庭に出ると、金木犀

548: 沢尻の棚田

今日は、映画の日。楽パパと一緒に、宮崎さ

547: 秋咲きひまわり

今日は、楽俊と一緒に丸森に行ってきました

546: サンライズセレナーデ

今日は、最高気温19℃。夕方、楽俊とお散

545: 生パスタ

今日は、秋風が心地よい1日でした。ここ数

544: 夢見る世界

今日の楽天の試合!岩隈投手、20勝達成です

543: コスモス咲いて

今日は、最高気温が30℃近くまであがりまし

542: 秋明菊

今日は、朝からいいお天気!洗濯を2回して

541: バジルスコーン

今日は、中秋の名月。お月さまは、うっすら

540: 秋色に

今日も、いいお天気!出かける前に、庭の水

539: 三五八漬け

今日は、久しぶりの青空!最高気温は、30℃

538: ブルーベリーチーズケーキ

今日は、曇り空。気温も、23℃くらいで、涼

537: ブラックベリーゼリー

今日は、霧雨…。昨日は、久しぶりに晴れた

536: ジェノバペースト

夜になって、雷、ゴロゴロッ…光ってます…。

535: ピタパン(トマト酵母)

今日は、雨降り。最高気温が20℃の…風が冷

534: ブラックベリー酒

今朝は、雨音に驚いて、目が覚めました。仕

533: おやつの時間

今日は、夕方から雨が強くなったよ。しばら

532: 8月のバラ

今日は、真夏日…体が疲れますよね~。夕方

531: フォカッチャ(トマト酵母)

今日は、久しぶりにパンを焼きました。7月

530: 七夕まつり

今日は、朝から日差しが強くて…最高気温33.

529: 暑中お見舞い申し上げます

今日の最高気温は、24℃。夕方まで、雨。

528: 虫よけ手袋

今日は、雨が上がって、気温が上昇…。昨日

527: ミニ菜園

今日は、髪の毛を切りに行ってきました。や

526: ラベンダーを飾って

今日は、半袖だとちょっと涼しいくらい・・

525: ローズマリー酵母スコーン

今日は、雨が降ったり止んだり‥蒸し暑くな

524: 駒草平へ

昨夜からの雨が上がって、暑くなりました。

523: ローズマリー酵母

雨が降りそうで降らない…気温も下がって、

522: レンガの小道で

今日は、気温が下がって、過ごしやすい一日

521: ミニ菜園

昨日、今日と晴れて、夕方、庭の水やりです

520: いちご酵母パン

今日は、最高気温が17℃。また、長袖に戻

519: 蔵王バラ園

今日は、蒸し暑い一日でした。夕方、庭の水

518: 6月のバラ 2

今日は、蔵王のバラ園に行ってきました。バ

517: 黄桃&ハーブゼリー

今日も、いいお天気!明後日から、お天気が

516: 6月のバラ

今日も、いいお天気!昨日の夜、いちご酵母

515: いちご酵母

急に暑くなって、もう夏のようです~。楽俊

514: ヨーキーちゃんのお皿

今朝は、まぶしい光が差し込んで、気持ちの

513: バナナマフィン

昨夜からの強い雨が今朝も降り続いていたの

512: アヤメの道

昨日は、楽俊を連れて、泉ボタニカルガーデ

511: マダム・ピエール・オジェ

今日は、久しぶりに晴れましたー。帰ってき

510: 酵母パンケーキ

今日は、雨降り。最高気温12℃…肌寒い一日

509: 目を閉じて君を想う時は

昨日、今日と風が強くて、もうすぐバラが咲

508: 新しいベッド

今日は、台風の影響で、午前中は、激しい雨

507: おからドーナツ

今日は、久しぶりに晴れました♪洗濯を2回

506: ミニ菜園

肌寒い日が続いて、夜はまた、ヒーターをつ

505: 花壇作り

今日は、やっと風が弱くなって、ホッとしま

504: 端午の節句

今日は、雨が降ったり止んだり。ちょっと、

503: みちのく公園

今日は、暑くなりましたね。朝の雨が、すぐ

502: うぐいす豆パン

今日は、雨が上がって、次第に日差しもでて

500: いちじくのブール

今日は、ホームセンターに行って、スナック

499: お花見

今日は、職場の先輩と映画を観に行ってきま

498: トリミング

今週になって、少し寒い日が続いています。

497: 首位だぁ!

今日は、やっと暖かくなるなぁ~って、ホッ

496: いちご柄マット

今日は、風が強くて…一日中、すごい音。換

495: 初春や~♪

今日は、最高気温6℃。雨が上がったものの

494: いちごジャム

今日も、暖かな一日となりました。でも、楽

493: にんじんパン

今日は、雨が降ったり止んだり。ちょっと肌

492: 3月 河原で

昨日は、久しぶりに街へおでかけ。仙台駅前

491: ホワイトデー

今日は、ホワイトデー。楽パパには、一昨日

490: ミニバタール

昨日は、5月の陽気だったとか。風も、生暖

489: チャーシュー作り

今日は、最高気温が11℃。ポカポカな春の

488: ひな祭り

今日は、ひな祭り。我が家の夕ご飯は、チャ

487: スコーン(酵母)

今日は、春のような暖かさ。楽俊のお洋服と

486: バンビちゃん

今日は、やっと風が収まって…ホッとした1

485: 白鳥さん

今日は、午前中、髪の毛を切りに出かけまし

484: にゃあ☆

今日は、2月22日。にゃあ☆にゃあ☆にゃあ

483: バターロール

今日は、穏やかな一日。最高気温が7℃まで

481: バレンタインデー

昨日、今日と風が強くて、とっても寒いです

480: ウィンナーパン

今日は、午後から雨降り。お散歩に行けない

479: コーヒーナッツマフィン

今日は、楽しみにしていた「ロックの学園」

478: ベーグル

今朝は、自家製酵母でウィンナーパンを焼き

477: 白いなっちゃん

今日は、立春。久しぶりに穏やかな1日でし

476: スコーン

自家製酵母で、スコーンを焼きました。お菓

475: くるみパン

自家製酵母、2回目は、くるみパンを焼きま

474: 自家製酵母パン1号!

昨日、一昨日と風が強く、寒かったですね。

473: 自家製酵母作り

新しい年を迎えて、そろそろひと月がたとう

472: はちみつレモンパウンドケーキ

今日は、大寒。風がとっても、冷たいです‥

471: おうち記念日

今日は、楽俊がおうちに来た記念日。家族に

470: 白菜収穫

今日は、久しぶりに日が射して、お部屋の中

469: 春の七草

2008年が始まって、1週間になりますね

468: 明けましておめでとうございます☆

皆さま、明けましておめでとうございます☆

467: よいお年を~♪

早いもので、今年もあと少し・・ですね~。

466: 星空放送局

昨日は、冬至でしたね。柚子湯に入って、ぽ

465: 光のページェント

一昨日、楽パパと光のページェントを見にで

464: ビスコッティ

今朝は、みぞれがポタポタ・・。次第に雪に

463: ウルちゃんとお散歩

今朝は、雨降り・・。風も冷たかったよ~。

462: ダイコン君 収穫

今日は、楽パパがお休みでしたので、楽俊を

461: ハーブ・ウィンナーパン

先週は、冷蔵庫が壊れてしまって、大変でし

460: さかさまワールドツアー

昨日は、GOING UNDER GROUNDの仙台ライブ 

459: 秋保大滝

12月になりましたね~。夏が長かったせい

458: 定義山へ

今日は、いいお天気で、日差しがたっぷり。

457: 白鳥さんたち

また、寒さが戻ってきましたね~。昨日、一

456: くるみ&えごまパン

今日は、最高気温が15℃!暖かい一日でし

455: バタースコッチ

昨日は、初雪でした。朝起きたら、雪景色に

453: ふわふわ綿毛

今日は、暖かくなって、ポカポカな日。ミニ

452: ブラックベリー酒

昨日の夜は、早く寝てしまって・・10時間

451: ザ・メイフラワー

今朝は、冷えるということでしたので、昨日

450: おやすみモンスター

今日は、夕方になっても暖かで、楽俊のお散

449: ダイコン君

昨日の風も収まって、今日は穏やかな日。庭

448: 冬の足音

今日は、風が強かった~。昨日の雨は、冬の

447: スイートポテト

今日は、GOINGのアルバム「おやすみモンス

446: 長老湖

今日は、せっせと片付けモード。お出かけ続

445: やまびこ吊橋

今日も、いいお天気です。帰ってきてから、

444: ウィンターコスモス

11月・・朝晩、寒くなりましたね。今日は

443: 裏磐梯旅行 二日目

今日は、裏磐梯旅行二日目の様子をUPします

442: プチホテル フットルースさん

今日は、久しぶりに、楽俊を連れて、祖父の

441: 裏磐梯旅行 一日目

今日は、曇り空。庭では、ブルーベリーが紅

440: Happy Birthday♪

今日は、雨が上がって、まぶしい日差し。最

439: まいちゃん&ユーゴ君♪

今日は、午後から雨が強くなったよ。台風が

438: ただいま~

裏磐梯1泊2日旅行から、帰ってきました。

437: いってきま~す♪

ポカポカ穏やかな日が続いています。明後日

436: いちじくの甘露煮

今日は、午後から雨が降ったり、止んだり。

435: さかさまワールド

昨日は、GOING UNDER GROUNDの新曲「さかさ

434: トマピー

今朝は、雨。いつもより早く目が覚めた楽俊

433: 蔵王 紅葉の続き・・

今日は、昨日の続き・・蔵王での紅葉狩りの

432: 蔵王 紅葉

今日は、楽俊と楽パパと蔵王エコーラインを

431: 秋の庭

今日は、午前中に楽俊のお散歩をしたよ。そ

430: ずんだ白玉

今日は、最低気温が10℃。朝起きたら、肌

429: カンナとロングリード

今日は、新しくできたペットショップに行っ

428: いちじくジャム&スコーン

今日は、ランチをご馳走してもらって、帰り

427: ずんだクッキーを焼いて

今朝は、ひんやり。外に出ると、金木犀の香

426: コスモス祭り

昨日作った、いちじくジャムを食べるために

425: イチゴと楽俊

今日は、楽俊と楽パパと、みちのく公園にコ

424: 大根&白菜の発芽後

昨日の夜は、激しい雨が!夕方、バラなどに

423: 10月!ハロウィン

10月は、楽俊のお誕生日の月です。そう思

422: 泉ヶ岳のお店

昨日から、ぐっと涼しくなって・・・長袖T

421: 泉ヶ岳へ

今夜は、満月。とってもきれいに見えたよ。

420: 蔵王バラ園

今日は、秋らしい気持ちのいい日!楽俊と楽

419: 栗の渋皮煮

今日は、秋らしい過ごしやすい一日。近くの

418: 蔵王のお釜

今日は、最高気温が20℃。やっと涼しくな

417: ヨーグルト&ミルクゼリー

今日は、最高気温32℃!昨日より、9℃も高

416: ローズヒップは・・

今日は、雨が降ったり止んだり・・夜になっ

415: 白菜&大根種まき

今日は、30℃を超えるという予報でしたの

414: みちのく杜の湖畔公園

今日は、みちのく杜の湖畔公園の続きをUPし

413: みちのく杜の湖畔公園

今日は、楽俊と楽パパと「国営みちのく杜の

412: チーズケーキ

今朝は、雨。涼しい一日と思ったら・・・雨

411: バジルクリームパスタ

今日は、夕方になって雨が・・ザァ~っと降

410: 雨上がりの庭

台風が去って…今日は、暑い、暑い!30℃を

409: ジェノバペースト

台風9号・・関東、東北地方を縦断でしたね

408: 風船かずら

今日は、夜になって、雷が・・・ずっとゴロ

407: 黄金色には・・

今日は、最高気温が28℃を超えました。久

406: コーンたっぷりピザ

今日は、久しぶりに気温が上がりました。明

405: 3回続けて・・♪

今日は、曇り空。・・でも、気分は快晴です

404: トリミング♪

今日も雨が降ったり止んだり・・・そろそろ

403: ごろ・・ごろ~ん

今日は、一日雨降り。午前中は、楽俊のトリ

402: ブルーベリー&パフェ

今日も、雨が降ったり止んだり。気温も下が

401: 8月の庭

今日は、雨が降ったり止んだり。夕方の水や

400: ハーブティー&チキン

今日も、暑くなりましたね~。夕方、楽パパ

399: とうもろこし祭り

今日は、村田町にある物産交流センターで開

398: シェルフ♪

今朝は、ちょっとひんやりして…目が覚めま

397: ブラックベリー収穫

今日は、雨が降ったり止んだり・・・。また

396: 紫陽花ドライフワラー

今日は、最高気温が22℃。とても涼しく、

395: ルコウソウ

昨日の仙台は・・・最高気温37.2℃だっ

394: ミニトマトのマリネ

      ☆ 残暑お見舞い申し上げます

393: プラムのコンポート

今日は、午前中、髪の毛を切りに出かけてき

392: スーパーマロン

今日も、暑かったですね。朝、車から降りた

391: 夏の贈り物♪

8月になってから、グーンと暑くなって、真

390: 手代木沼

今日から、8月!しばらく暑い日が続きそう

389: 7月のバラ

今日も、気温が上がらず、涼しい一日でした

388: ブルーベリー収穫

今日は、雲に覆われて…ひんやりする1日。

387: 枝豆収穫

今日も、暑くなりました~真夏日です。朝日

386: パンケーキセット

今日は、蒸し暑くなりました。風がないから

385: あま~いコーン

今日は、青空が広がって、カラリとした暑さ

384: かぼちゃのムース

今日も、午後から日差しが強くなったよ。も

383: 坊ちゃん収穫

今日は、久しぶりに蒸し暑くなりました。日

382: 枝豆収穫

今朝は、久しぶりに晴れだな~♪って思った

381: ワン&ウサちゃん

今日も、肌寒い一日。小雨が止んでいるうち

380: 雨の日には。。

今日は、小雨がしとしと・・・。また、長袖

379: フルーツイエロー

台風4号の影響で、今日は、こちらも強い雨

378: クレマチス

今日は、どんより曇り空。。。涼しくて、つ

377: トウモロコシ初収穫

昨日の夜からの雨が降り続いて、気温も上が

376: アナベル

今日は、最高気温が22℃。曇り空・・涼し

375: ラベンダーリース

今日も、晴れました~。夕方、庭に出て水や

374: ジュンベリー

この週末は、いいお天気でした。今日は、お

373: ミニ菜園

雨続き…今日は、最高気温18℃。長袖Tシャ

372: 棚田

今日は、ジュンベリーのネットを外して・・

371: さえずりの道

今日は、曇り空。久しぶりに涼しい一日でし

370: ディアボロ

今日は、雨降り。ポタポタ・・・大粒。夕方

369: 蔵王バラ園

今日は、朝からいいお天気!夕方、楽俊を連

368: 柏葉アジサイ

今日は、雷ゴロゴロ。雨が強く降ったり止ん

367: レオナルド・ダ・ビンチ

今朝は、早起きして、免許証更新に出かけて

366: 空を染めて

この週末は、暑くなりましたね~。ミニ菜園

365: サラダパン

昨日、梅雨入りした東北地方。今日も、雨が

364: アップルローズ

午前中、庭に出たら・・・いきなり4ヶ所も

363: クロッカスローズ

今日も、晴れましたね~。2回洗濯をして・

362: TWISTER☆

今日は、気持ちいい青空!ぐーんと手を伸ば

361: レダ

梅雨空はどこへ・・・。東北地方の入梅は、

360: グレイパール

今日は、北海道でも真夏日になったところが

359: 滑津大滝

昨日は、GOINGのライブ「TWISTE

358: サニーレタスサンド

今日は、久しぶりに楽パパと楽俊とドライブ

357: グラミス・キャッスル

今日は、雷がなって・・いつ雨が降るか降る

356: ルドゥテ

今日は、夕方、楽パパと日用品のお買い物に

355: いちご収穫

今日は、晴れ。風が爽やかな一日でした。庭

354: 白モッコウバラ

今日は、久しぶりにお天気回復!雨上がりの

353: ミニ菜園 2007

庭では、バラが咲き始めましたが、今週は、

352: オダマキ

今日は、風がひんやり。最高気温15℃とか

351: まっすぐな心

昨日は、久しぶりに美容院へ行ってきました

350: オムレツケーキ

今週は、いいお天気が続いていますね。昨日

349: 愉しみは・・・♪

今日は、いいお天気です!でも、まだ風が強

348: 5月の庭

今日は、夕方から雨が降り始め・・・雲に覆

347: チューリップパン

今日は、午後からポツポツ雨が降り出して・

346: こいのぼりケーキ

朝からぐんぐん気温があがって・・・もう夏

345: キャロットケーキ

今朝は、お布団を干して、シーツを洗って。

344: Blue Bell&ターシャさん

今日は、曇り空。昨日の暑さは、どこへ・・

343: 泉ボタニカルガーデン

GW、始まりましたね。皆さんは、いかがお

342: 再び・・・カタクリ♪

今日は、楽しみにしていたおでかけ日。4月

341: 原種チューリップ

夕方になって、風がひんやり。風で倒れてい

340: イカリソウ

昨日の雨があがったものの、すっきりとしな

339: 花びら流れて

今日は、最高気温21℃ですって。生暖かい

338: コーン&ローズマリーバンズ

今日は、やっと暖かくなりました。楽俊のマ

337: ママの服とおやつ

今日も、寒いです・・・。でも、フルスタで

336: バンビちゃん♪

今日は、3月上旬の気温だったとか。午後か

335: 水芭蕉の森

今日は、曇り空。雨も降ったり止んだり・・

334: 一目千本桜

本日、2度目のUPです。季節ものは、早く

333: ハミングライフ

今日は、最高気温が19℃近くまであがりま

331: シェルフ&BOX

夕方、雷がゴロゴロ!楽俊も、ビックリして

330: さくら開花

今日は、15℃近くまで、気温が上がりまし

329: いちご畑パン

今日は、仙台の桜の開花予想日でしたが・・

328: カーテンボックス

今日は、久しぶりに肌寒くなりました。でも

327: 胸いっぱい♪

今日は、街に行ってきました。GOINGの

326: 泣き虫ロール

今朝は、風が強くて・・歩いていると吹き飛

325: 米粉入りベーグル

今朝は、強い雨が・・・。雨が止んでも、な

324: みちのく公園

昨日は、暖かな陽気に誘われて・・・帰りに

323: クリスマスローズの丘

今日は、帰りに本屋さんで立ち読み(笑)。ガ

322: シロツメクサの花が咲いたら

昨日は、雨の予報が気になりながらも・・楽

321: アライグマ君

今日は、楽パパがお休みだったので、楽俊を

320: クロッカス咲いた♪

今日は、久しぶりに10℃近くまで、気温が

319: うさちゃんクッキー

今朝、起きると、雪がうっすら積もっていま

318: 珈琲タイム

昨日は、小雪舞う・・寒い一日でした。帰り

317: バターロール(米粉いり)

ここ数日の寒さで、庭にもあまり出ませんで

316: ミックスナッツベーグル

今日も、風が強く寒い一日でした。楽パパが

315: 3月の雪

昨日は、朝起きると雪が積もっていました。

314: うさタン♪

フェリシモの手作りキット・・さくさくニー

313: ダイヤモンドシティ・エアリ

今日は、楽パパと一緒のお休みだったので、

312: 夢のかたち

今朝、目が覚めた時、ぼんやりした頭に、ま

311: 豆乳プリン

次第に雨があがって、午後からは楽俊とお散

310: ロールケーキ 再び!

昨日のひな祭り。夕食は、ハマグリのお吸い

309: ひな祭りランチ

今日は、穏やかないいお天気。玄関前のビオ

308: 苺のロールケーキ

楽パパの生パスタに引き続き、私も初挑戦し

307: 生パスタ初挑戦!

昨日の夜は、楽パパに楽俊をシャンプーして

306: 風に吹かれて

昨日、苺を買ってきました。小粒でお買い得

305: 桃のクラフティ

昨日は、久しぶりに楽俊と楽パパと河原にお

304: マスク大好き♪

昨夜からの風、今日も吹き荒れています。こ

303: お雛さまのリース

今日は、雨降り。でも、凍える感じじゃなく

302: 心地いいのかな

今日は、3月下旬の暖かさとか。楽俊のお散

301: 戻ってきた時間

今日は、風が強かったぁ・・・。そのせいか

300: ピザ日和

昨日は、だんだん風が強まって、午後からは

299: バレンタインデー

今日は、関東より西の地域では、春一番が。

298: 青根雪あかり

今日は、一日早いバレンタイン!楽俊にラン

297: ポカポカな日♪

今日は、雨降り。昨日は、暖かでよかったな

296: ガトーショコラ

今日は、ガトーショコラをUPしますね。そ

295: ショコラ

昨日は、また、ちょっと街に出かけてきまし

294: 節分

今日は、節分。まぶしい夕日、力強く、大き

293: 雪うさぎ

1月は、1cm以上の積雪がなかった仙台。

292: JANUARY 

今日で、1月が終わり。12℃を越えて、暖

291: バナナヨーグルトムース

昨日、今日と春のような暖かさです。昨日は

290: モグモグ♪

今朝は、1週間ぶりの氷点下だったみたい。

289: 未・ひつじ・・・

今日は、遅い朝ご飯を食べて・・・あっとい

288: フレデリックパントリー

今朝は、青空が広がって、見上げていると・

287: おうちに来た日

今日は、楽俊がおうちに来た日。ちょうど4

286: ルリ君と楽俊

県南部では、1ヶ月早く、ロウバイが咲き始

285: ルリビタキ♪

12月末に届いたフェリシモの手作りキット

284: 今年の目標

1月も半ば・・・ですね。今日は、今年の目

283: 庭に出て

昨日の朝は、車の氷を踏むガリガリ・・・っ

282: 七草粥

昨日は、すごい風でしたね~。電車通勤の楽

281: 実りのリース

今日は、雨降り。楽俊の寝息がソファーから

280: 新しい年を迎えて♪

皆さま、明けましておめでとうございます☆

279: よいお年を☆

一昨日の暴風雨から・・・なかなか風が収ま

278: ピタパンサンド

午後から降り出した雨が、だんだん強くなっ

277: メリークリスマス☆

今日は、ちょっと早いけど、楽俊とクリスマ

276: まめまめパン

今日は、冬至。ゆっくり夜長を楽しむという

275: 蜜蝋キャンドル

昨日は、我が家にちょっと早いサンタさんが

274: GOING&光のページェント

今朝は、雨降り。がんばって、仕事に行って

273: アップルパイ

今日は、やっと年賀状を買ってきました。そ

272: クリスマスリース

今朝は、楽パパが健康診断のため、早起きで

271: ヒーターの前で

楽俊のことでは、いろいろご心配をいただき

270: 繊維のしわざ・・・

昨日の夕方、楽俊が吐いたものに、血が混じ

269: 11月の庭 バラ

今日は、インフルエンザの予防接種を受けて

268: 11月の庭

今日は、とうとう最低気温が氷点下です。昨

267: 谷山自然公園

今日は、最高気温が6℃だったとか。晴れて

266: 初冬の河原で

昨日、今日と雨降り・・・外は冷たいです。

265: 仙台駄菓子

昨日は、いとこの結婚式に行ってきました。

264: のっぽ対決!

日に日に寒く、風も強くなって・・・明日の

263: 阿武隈川 丸森~梁川ドライブ

今朝は、霧がかかって・・・橋を渡るときは

262: 丸森 紅葉ドライブ

すっかり寒くなりましたね~。ちょっとバタ

261: 落花生収穫

先日の強風の後、ここ二日ほど、穏やかな日

260: 豆乳&りんごパン

今日は、お昼前に灯油タンクを設置をしても

259: 沢尻 棚田

今日は、楽俊も一緒に園芸店に行って、ビオ

258: 夕日のキャンドル

夕日がとても大きく、眩しく空を染めて・・

257: パンプキンボール

ここ数日、秋晴れの気持ちのいい日が続いて

256: 4歳になったよ♪

今日は、楽俊の4歳のお誕生日です。元気に

255: お誕生日会

今日は、いいお天気!洗濯して、お掃除して

254: トリミング

今日は、少し気温が上がったものの・・・や

253: ヨーグルト&くるみパン

昨日からの雨に続き、最高気温は9℃とか・

252: 山形蔵王 紅葉狩り

今日は、午前中、父に手伝ってもらって、庭

251: ゆらゆらアンジェラ

昨日は、山形蔵王に紅葉狩りに行ってきまし

250: 農家レストラン

今日は、最高気温16℃ですって。寒くなっ

249: 無花果 赤ワイン煮

今日は、午前中、楽パパと暖房器具を見に電

248: 蔵王ドライブ

今日は、夕方、庭に出て、水撒きをしたよ。

247: 秋の庭

今日は、久しぶりに庭仕事をがんばったよ。

246: バナナヨーグルトケーキ

今日は、やっと風が収まって、静かな朝を迎

245: 軽井沢スカイパーク

昨日の午後、雨が上がったと思ったら・・・

244: ペンション 南季の灯

夕方から、雨が降ってきました。明日のお天

243: 旧軽井沢周辺

昨日、給湯器を直してもらったので、やっと

242: ペンション ブロードウェイ

復活したと思った給湯器ですが、一昨日、ま

241: 北軽井沢周辺

軽井沢旅行1日目をUPしますね。アンディ

240: アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン

今日は、久しぶりにいいお天気になりました

239: ただいま~

今日、軽井沢旅行から帰ってきました。1日

238: いってきます♪

明後日から、楽俊と軽井沢にお泊りにいって

237: バジル&トマトピザ

今日は、ジェノバペーストを使ったパスタ&

236: 自転車に乗って

台風一過の今日・・・29℃まで気温が上が

235: ジェノバペースト

台風13号、九州に上陸しましたね。中国地

234: ストロベリーアイス

今日は、久しぶりに晴れて、気温も23℃ま

233: チョキチョキDAY

今日は、さらに肌寒くなって、最高気温18

232: バナナマフィン

今日は、最高気温が20℃。10月上旬の気

231: アシカ君と

今日は、曇り空。思ったより気温が上がらず

230: HACHIの日

今日は、お休みの楽パパ。早起きして、免許

229: アジサイリース

今日は、最高気温23℃!涼しくなりました

228: ブラックベリーパン

今日は、真夏日になったよ~。夕方には、風

227: 逆光で・・・

秋の気配を感じながらも、日中の日ざしは、

226: 筆甫そば 清流庵

今日は、お蕎麦を食べに丸森へドライブ。お

225: レモングラス

今日は、青空が広がって、気持ちのいい一日

224: ルッコラ&バジル

今日は、8月最後の日。気温が上がって、真

223: 手作りコロッケ

一昨日、お休みだった楽パパ。せっせと、H

222: かぼちゃ羊羹

さて、ミニかぼちゃ 坊ちゃんの収穫の様子

221: ミニかぼちゃ 坊ちゃん

今日は、最高気温26℃。ここ2日、真夏日

220: 夜になると・・・

今日は、真夏日。半袖の腕が、ジリジリ・・

219: グラミスキャッスル

第88回 夏の高校野球・・・決勝戦再試合

218: 花束にして

今日の高校野球 決勝戦。早実と駒大苫小牧

217: ブラックベリー収穫

今朝の湿度は、90%だったとか・・・。ぼ

216: だだちゃ豆 収穫

今日は、朝から、蒸し暑かった~。なんか、

215: 夏の日差し

昨日は、お墓参り&楽パパの実家に行ってき

214: 仙台 七夕祭り

昨日、一昨日とにわか雨。今日は、降りそう

213: ニューモデム!

暑い日が続いていますね。皆さま、お盆休み

212: お知らせ

2年くらい前から、夏になると暑さでネット

211: 創生の森 ワンと一緒に♪

今日、明日と2連休。なにしようかな~って

210: 創生の森 ニコール

今日も、暑いです~。外を歩いていても、ま

209: 暑中お見舞い申し上げます

今日も、暑くなりましたね~。梅雨明けして

208: ベルツ

今日は、最高気温が、33.9℃!朝、職場

207: 手代木沼

やっと、昨日、東北地方も梅雨明けしました

206: 白神こだま酵母ドライ

今日は、関東・甲信越地方まで、梅雨明けし

205: テンペ

今日は、朝からの雨が次第に強くなって・・

204: カサブランカ

今日は、久しぶりのいいお天気!お休みだっ

203: しましまTシャツ

昨日は、久しぶりに晴れたのに、今日は、ま

202: バラ 二番花

今日は、曇り空。夕方、庭にでてバラの葉っ

201: 枝豆収穫

朝からの雨、次第に強くなってきました。九

200: トリミング

今日も、涼しい一日となりました。雨が降る

199: ヨーグルトと紫陽花

今日は、久しぶりに涼しくなりました。最高

198: ブルーベリー収穫

昨日は、弟が遊びに来てくれたよ。夜ご飯に

197: ミニバゲット

今日は、全国的に暑くなったようですね。こ

196: 久しぶりの青空に

今日は、強く雨が降ったり・・・止んだり。

195: ラベンダー農園

雨が降ったり止んだり・・・そんな日が続い

194: 風船かずら

今日は、七夕。日中は、いいお天気だったけ

193: ジュンベリー 収穫

今日は、雨降り。午後から、蒸し暑くなって

192: with YOU

昨日の夕方からの雨。夜には、雷もゴロゴロ

191: 蔵王バラ園にて

今日も、真夏日・・・。6月に、こんなに暑

190: 手作りハムサンド

今日は、今年初めての真夏日!暑かったぁ・

189: おうちが一番

今朝のW杯 日本VSブラジル。残念だけど

188: ラバグルト

今日は、泉区にあるお花屋さん「グリーンス

187: くるみ&グラハムベーグル

今日も、また27℃近くまで気温が上がった

186: 七ヶ宿公園

昨日は、27℃を越える暑さでした!今日は

185: レダ

今日は、楽パパがドライブに連れて行ってく

184: クッション

一昨日のW杯 日本VSオーストラリア・・

183: アイスバーグ

しとしと霧雨降リ続く、肌寒い一日。なんと

182: スイートジュリエット

今日は、雨が上がって、蒸し暑くなったよ。

181: ベーコンエピ

今日は、ずっと雨降り。だんだん雨脚が強く

180: コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

一昨日の夜は、雷がゴロゴロ・・・朝も、雨

179: ミニ菜園

先日完成したミニ菜園をUPしますね。去年

178: ストロベリーアイス

5月末から咲き始めたバラたち。ここにきて

177: 6月の風

昨日は、3月にチケットを購入してから、ず

176: イチゴ収穫

今日から、6月ですね。気温が上がって、風

175: バナナ&アップルミントスコーン

今朝のW杯直前、ドイツとの親善試合をみる

174: ビバーナム(スノーボール)

今日は、お気に入りのビバーナム(スノーボ

173: 雨上がりの庭 バラの蕾

昨日の続き・・・夕方の晴れ間に撮ったバラ

172: 雨上がりの庭 果樹たち

今日は、風も強いし、雨も激しかった。昨日

171: ピザ×ピザ

17日に蔵王のお釜を見に行った後、お昼は

170: 蔵王 お釜にて

昨日の夜は、職場の会合へ。1年交代なので

169: ルドゥテ

今朝、楽しみにしていたルドゥテ(ER)の

168: カレンダー

今朝、待ちに待ったルドゥテ(ER)が開花

167: ハーブハニーパン

今日は、いいお天気!気温も上がって、帰っ

166: ターシャ

5日の泉ボタニカルガーデンの帰りに、憧れ

165: 泉ボタニカルガーデン 2006 №2

5月5日に出かけた泉ボタニカルガーデンの

164: フルスタ宮城

16日は、フルスタ宮城に行ってきました♪

163: 泉ボタニカルガーデン 2006 №1

今日は、いいお天気。朝、布団を干して、シ

162: たけのこご飯

雨上がりの爽やかな空気。ようやく5月らし

161: ジュンベリーなど

今日は、久しぶりにいいお天気!やっと髪の

160: みちのく公園

今日は、寒い一日でした。もう、ヒーターも

159: 大好きでチュ☆

いいお天気が続いたGWでしたが、最終日の今

158: 手打ちそば 花いかだ

昨日は、関東方面では、真夏日になったとか

157: 春の海にて

今日は、絶好の行楽日和!というんだろうな

156: 一目千本桜

23日に、楽パパと楽俊と一目千本桜を見に

155: バナナシフォンケーキ

今日は、風が冷たい~。午後からは、にわか

154: ムスカリなど

今日は、雨降り。花冷えの一日となりました

153: お花見♪

ようやく、桜が満開となりました♪昨日の夕

152: マンゴープリン

通勤の途中、桜の花がちらほら咲き始めてい

151: エビ&トマトソースパスタ

今日の最高気温は、20℃ちょっと。5月下

150: 手作りハム

今朝は、雨。外にでたら、生暖かい風を感じ

149: お散歩とツクシ

2月末から、毎週、治療に通っていた歯医者

148: バターロール

先週は、2回バターロールを焼きました。私

147: ガウガウくん

4月2日、秋保の帰りに寄ったドッグカフェ

146: 秋保 おはぎ

昨日は、フテ寝しました(笑)。夜8時半には

145: チラリ♪

3月30日に、楽俊、トリミングに行ってき

144: クロッカスなど

昨日は、冷たい風の中、チラチラと雪が舞う

143: ブロッコリーポタージュ&パン

昨日、お休みだった楽パパのリクエストで、

142: パン大好き♪

ここ2~3日、吹き荒れていた風も、ようや

141: レーズンブレッド

パネトーネマザーを使って、HBの生地作り

140: パネトーネマザー

クオカさんから届いた、パネトーネマザー粉

139: ムービーメーカー

昨夜からの雨、今朝になってもしばらく降り

138: 車の中で(動画)

昨日、今日と楽パパは、お休み。夕方、楽俊

137: シークワーサー

今週になって、冬に逆戻りしたみたい。昨日

136: スノードロップ

今日は、風もなく暖かかった~。今日こそ~

135: うさ・うさちゃん

昨日は、風が強かったよ~。夜は、送別会に

134: はじめまして♪

昨日は、ポカポカいいお天気。ネットのお友

133: いちごミルクあんぱん

先日、お買い得でゲットした山盛りの小粒の

132: ひな祭り

今日は、ひな祭り。昨日は、お休みだったの

131: パスタ三昧

昨日は、朝起きると、雪が少し積もっていま

130: かぼちゃの花

今日は、楽パパと街に行ってきました。サン

129: 応援したよ♪

・・・また、更新があいてしまいました(^^

128: クッキー型セット

今日も、暖かくなったよ。最高気温10℃超

127: 川原でお散歩

昨日は、いいお天気!楽俊のマット類を洗濯

126: 春の足音・・・

今日は、風の中、小雪がちらちら舞う、寒い

125: チョコレートケーキ♪

バレンタインに準備したのが、チョコレート

124: アヒルちゃんサンド

今日は、最高気温が14℃。4月、桜の咲く

123: バレンタイン限定 ベーグル

先日、街に出かけた時に買ってきたジュノエ

122: チョコ・バナナケーキ

10日は、街に用事があって、出かけてきま

121: 豆乳マカロニグラタン

今日は、最高気温が8℃まであがったよ。庭

120: サイト リニュ!

今月になってから、進めていたサイトリニュ

119: ホットレモネード

2月1日は大雪・・・大晦日以来です。楽パ

118: 肉まん作り

今日は、最高気温が9℃!二人ともお休みだ

117: 夕焼け

今日は、最高気温が7℃。風もなく、穏やか

116: スポンジケーキ

昨日、仕事から帰ってきてから、スポンジケ

115: 食べるかな?

昨日の朝、起きると雪が少し積もっていまし

114: かくれんぼ

昨日は、関東地方で、けっこう雪が降ったよ

113: ドライカレー&ナン

1月15日に、ナンを作ったよ。前日にドラ

112: ジュノエスク ベーグル

今日は、風が強くて・・仙台では、午前中、

111: おうちにきた日♪

2003年1月17日。楽俊と暮らし始めた

110: わんこ先生

ここ3日ほど、暖かい日が続いています。最

109: マロングラッセパン

先日UPしたパン生地の半分で作ったマロン

108: ベーコン&オニオン パン

昨日は、今年初めてのパン作り!2種類のパ

107: 水菜のサラダ

一昨日、仙台では3年ぶりの真冬日だったそ

106: 七草粥

昨日、初詣の帰りにスーパーに寄ったら、春

105: 初詣 ー竹駒神社にてー

今朝の最低気温、-7℃っていっていたけど

104: 明けましておめでとうございます☆

皆さま、明けましておめでとうございます☆

103: よいお年を~♪

楽しかったクリスマスも終わって、気分は年

102: メリークリスマス☆彡

メリークリスマス☆彡皆さま、楽しいクリス

101: キルフェボン仙台店 冬

ページェントを見に行った日、キルフェボン

100: SENDAI 光のページェント

15日に、弟と「SENDAI 光のページェント

99: ウィンナーパン&かぼちゃスープ

8日に作ったパンのことを・・・。いやぁ・

98: Mr.Buuさんにて

12月7日のお出かけの様子を・・・(^^ゞ

97: トンボ玉作り

10日に、トンボ玉作りの講習会に出かけて

96: とんがり帽子♪

今朝起きたら、雪が降っていました。驚いた

95: サンタさんがやってきた!

ネットのお友達、もものままさんから、かわ

94: ミルクティーハウス

昨日の午後、この冬、最初の雪を見たよ。み

93: 風のあとに

昨日、一昨日と強く冷たい風が吹き荒れまし

92: ジュノエスク ベーグル

この前、職場の方とちょっと用事があって、

91: ちび楽俊

今日は、お休み~。暖かく穏やかな一日でし

90: シーフードピザ

先週もまた、UPできず・・(^ー^;A 。写真

89: ヨーキーちゃん靴下♪

今朝、ゴミを出しに行ったら、日陰の草たち

88: 食いしん坊ゲーム

NHK趣味悠々「犬と暮らしを楽しもう」と

87: かぼちゃ&小豆ケーキ

バタバタしていたといいながら・・・甘いも

86: 楽俊 冬支度♪

今週になって、だいぶ寒くなってきたよ。最

85: ペコちゃん&ゴマちゃん

先週は、バタバタと過ごしていまして・・・

84: ドッグカフェにて

11月4日に、楽俊と楽パパとドッグカフェ

83: 中津川渓谷 秋

楽俊と初めてのお泊りは、猪苗代湖の近くの

82: 写真をUPしました

28日の日記に、プレゼントのお洋服&ケー

81: かわいいプレゼント♪

ネットのお友達のアラレさんから、楽俊にお

80: バンディア ハーブガーデン

バンディアハーブガーデンは、曽原湖の奥に

79: 五色沼湖沼群にて 秋

楽俊のお誕生日には、お洋服をプレゼントし

78: Happy Birthday☆

今日は、楽俊の3歳のお誕生日です。元気に

77: 秋色アジサイ

西側に植えてあるアジサイ。フェンス沿いの

76: 手作りギョーザ

白菜のおいしい季節になりましたね。お値段

75: バレリーナ

今日は、いいお天気!洗濯をして、お掃除を

74: コロコロナッツ黒糖パン

黒砂糖を使ったパンを作ったよ。フィリング

73: かわいくなったよ♪

昨日は、お部屋で撮影会~!お店でいただい

72: トリミング&蔵王にて

今日は、楽俊のトリミングの日。午前中に楽

71: お散歩の前に

明日は、楽俊のトリミング。カット前の写真

70: エビ&きのこクリームパスタ

先日、楽パパが作ってくれたエビ&きのこの

69: 夕陽に向かって

昨日の夜は、楽俊のシャンプーをしたよ。い

68: かぼちゃプリン

昨日作ったかぼちゃプリン。パウンド型に生

67: おいしい秋♪

昨日、今日と爽やかな秋晴れ。・・・でも、

66: キルフェボン仙台店 秋

10月6日に、街に出かけてきました。・・

65: ルドゥテ

10月4日に、ルドゥテが咲きました♪この

64: ブルーベリーマフィン

先日収穫したブルーベリー(バルドウィン)

63: ブルーベリー バルドウィン

8月28日の日記にUPしたウサギさんの真

62: あくび対決♪

昨日は、最高気温23℃ということだったけ

61: 秋明菊

庭のお花達、しばらくUPしてないと思って

60: カンナの咲く川原に

27日に、楽パパと楽俊と川原にお散歩に行

59: バナナスコーン

3回目にして自分としては、うまくいった!

58: 楽俊とクッキー

先週から、仕事の勤務時間が変わって、ちょ

57: フォカッチャ ハーブオイルを使って

9月8日に作ったハーブオイル。2週間たっ

56: キルフェボン 仙台店

9月12日の日記に途中までUPした キル

55: 田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ

9月13日から1泊2日の岩手県 安比旅行

54: お月見

今日は、中秋の名月。昨日、お散歩に行くの

53: ペンション むっていさん

9月13日、旅行の続きです~。安比高原ペ

52: 安比高原牧場にて

9月13日、旅行の続きです~。盛岡インタ

51: みるとちゃんと♪

9月13日、11時。盛岡にお住まいのネッ

50: ただいま~♪

昨日、岩手県 安比旅行から帰ってきました

49: キルフェボン 仙台店

今日は、前から行きたかったキルフェボン仙

48: 風船かずら 種ができたよ

お友達にいただいた風船かずらの種を蒔いた

47: バジル&トマト ピザ

セモリナ粉をクオカさんで購入しました。-

46: 黒ゴマ 豆乳ブラマンジェ

 この前作った豆乳ブラマンジェ。これは、

45: ハーブオイル

台風14号は早朝、オホーツク海に抜けたと

44: 待ちきれないよ~

台風14号・・・その被害の大きさに恐ろし

43: 素敵なプレゼント♪

ネットのお友達のアラレさんから、素敵な贈

42: ハーブチキン 鶏手羽元を使って

庭で収穫したローズマリーとセージを使って

41: サルスベリ サマーカーニバル

今日は、雨が降ったり止んだり。最高気温は

40: ルピシア

昨日は、楽パパが髪を切りに行くというので

39: 調味料バトン

ネットのお友達から、調味料バトンが回って

38: 柏葉アジサイ ドライフラワー

柏葉アジサイのドライフラワーが、できまし

37: クルミ&ローズマリー パン

今日は、久しぶりにHBでパンを焼いたよ。

36: トマト&バジル パスタ

ネットのお友達が作ったトマトソースのパス

35: ラビットアイ

ブルーベリー ラビットアイ系のバルドウィ

34: 収穫!夏野菜カレー

昨日は、台風11号の影響を心配して、プラ

33: ガウラ

今日は、風がヒンヤリと・・・少しずつ秋の

32: 豆乳ブラマンジェ ブルーベリーソース

我が家のブルーベリーは、ラビットアイ系の

31: スイカ大好き♪

今日も、真夏日・・・32℃超えたようです

30: オクラ収穫

昨日、今日と真夏日です~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

29: ジェノバソース

やっと、ジェノバソースが作れるくらいのバ

28: クレープ バラのジャム添え

昨日の地震から、一夜あけて・・・。職場の

27: 地震

震源は、宮城県沖 M7.2。今まで、大き

26: ナチュラルガーデン ニコール

昨日から、楽パパお盆休みです。一緒のお休

25: ふかふかだよ♪

昨日は、お客さま・・・数年ぶりに伯母が家

24: Wオレガノリース

オレガノとオレガノ・ケントビューティーを

23: ディンティベス

今日は、夕方から涼しくなってきたので、庭

22: ストロベリーアイス

午前中、雷が・・・。ザァ~ッと雨が降って

21: ワインゼリー&ブラックベリー

キリン トマキッズの白ワインゼリーのレシ

20: 暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けとともに、暑い暑い~!今週は、真

19: おいしいお顔~♪

今日は、夕方から雷さんがゴロゴロ~。ザァ