おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20160730
昨日、梅雨明けした東北地方。
連日の真夏日です…。
庭の水遣りがつらい季節となります^^;
蚊に刺されるし、皮膚がかぶれるので、
水遣りの際は、長袖・長ズボン姿に変身です(^^ゞ

7月16日に、楽俊を連れて紫陽花を見に出かけました。
あじさいロードをドライブして、産直店に寄って野菜を買ったり。
久しぶりに楽俊とお花の写真が撮れて嬉しかったです♪

ここ1年ほどは、どうしてか、お出かけ先でトイレをしなくなった楽俊です。
なので、あまり遠出ができなくなり、近場の同じようなお出かけなのですが、
楽俊にとっては、ドライブ中にちょっとおやつをもらえるのが楽しみなようです(^^ゞ


紫陽花1
あじさいロード、途中に駐車場があります。
斜面に紫陽花が植えられていて、歩けるようになっています





紫陽花2
ウィンクしているような楽俊♪






紫陽花3
そろそろ、写真は飽きたってお顔かな^^;





梅シロップ
7月3日に漬けた梅シロップ。
7月23日頃から飲み始めました。
今年は、氷砂糖が足りなくて、きび砂糖を加えています。




clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
あじさいロード
あじさいロード 良いですね♪
楽俊君もウィンクしてくれています(^_-)
産直も楽しみですね!
毎日の水やり大変ですよね!
虫はたくましい^^;
気をつけてくださいね!
梅シロップ 何で割って飲むのがオススメですか?
この夏乗り切りましょう!!
Posted by こと 20160803 :edit
きれいだったよ~
ことさん、こんばんは。
今日も、暑くなりましたね!
8月になって、東北の夏祭りも始まりましたね。
いよいよ夏本番ですねv-278
あじさいロード!きれいでしたよ~。
楽俊も、久しぶりのお出かけに嬉しそうでしたよ。
産直は、これからトウモロコシや枝豆が楽しみですね^m^
水遣りは、外に出るまでが気が乗らないのですが、
撒いている内に、自分もクールダウンしている気分になって、
すっきりしたり…♪
蚊がいなければ、気分よく終わるのですが^^;
梅シロップは、氷水やサイダーで飲むことが多いですよ。
果肉も、おいしいです♪
ことさん、どうもありがとう~。
お互い、体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)v
Posted by みっち 20160804 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top