おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20160827
今日は、最高気温23℃。
いきなり涼しくなりました!
しばらく暑い日が続き、バテ気味でしたが、
今晩は、ぐっすり眠れそうです~。

8月に入ってすぐ、楽俊が膀胱炎にかかってしまい、
1週間ほどお薬を飲みました。
血尿を見た時は、驚き心配しましたが、治ってホッとしました。
尿検査は初めてだったので、採尿の仕方をネットで調べましたよ。
再発しないように、気をつけてあげたいです…。

リオオリンピックが終わり、8月も終わりですね。
でも、台風が続いて、10号の進路が気になるところです…。
なかなか庭仕事ができずにいますが、9月は過ごしやすくなるといいなぁ…。


7月末に、秋保大滝に出かけました。
我が家の夏のお出かけは、これくらい…かも。
この後、病院通いの楽俊でしたので…^^;


楽俊1
この階段を下りていくと、秋保大滝が見えます。
この辺りは、涼しくて気持ちよかったです~。





楽俊2
楽俊が動くので、写真がブレてます~。
そういえば、ここは何度か来ていますが、今までも、うまく撮れてないような(^^ゞ





滝
滝を見ていると、涼しげな気分になるけど、楽俊は音が怖いかな。





楽俊3
秋保大滝不動尊
護摩木に、楽俊の健康を祈願してきました。
数年前、楽俊のお誕生日の頃にも祈願しました。
こうして、元気に過ごせていることが、ありがたいです…。


帰りに、太田とうふ店に寄って、竹豆腐、青ばたざる豆腐、豆乳杏仁を買いました。
おいしくって、いくつでも食べられそう~^m^


スポンサーサイト

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
涼しげですね♪
楽駿くん体調大丈夫でしょうか?
びっくりされましたね。
お大事にしてくださいね!
秋保大滝、暑かった夏、涼を運んでくれたのでしょうね。
涼しげです(^_-)
とうふ屋さんも気になります( ^o^)
色んな種類のとうふ、おいしそう!
台風大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫です。
穏やかな9月を迎えられますように。
Posted by こと 20160830 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとう♪
このところ、調子よく過ごしていますよ~。
なるだけ負担のないように、気をつけてあげたいです。
暑い日が続いていますね~。
でも、少しずつ日暮れが早くなってきたような。夜も眠れるようになってきました。
秋保大滝、涼しかったですよ~。
展望台の側に、こちらのお豆腐店の茶屋があるんです。素敵な雰囲気なので、入ってみたいです。
ホント、お店では、いろんな種類があって、迷いましたよ^m^。
ことさんの夏は、いかがでしたか。

台風、こちらも大丈夫でしたよ。
ご心配ありがとうございます。
ことさんの方も、本当によかったです。
一晩経って、大変な被害だったことがわかってきましたね。恐ろしいことですね。

明日から、9月ですね。
お互い、残暑を乗り切りましょうね!
Posted by みっち 20160831 :edit
おひさしぶりです!
台風すごい事になりましたね。被害はなかったですか?大阪も雨が怖いくらい降りましたが、被害まではなかったけれど、岩手や北海道とんでもないですね。

楽ちゃん膀胱炎びっくりされたでしょ。
リックも一度だけなりましたよ。
トイレシートに点々とピンクのしみがあって
わかりました。
癖にならないよう気を付けてね。
Posted by リックママ 20160901 :edit
ありがとうございます♪
リックママさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
こちらも、大丈夫でしたよ~。
本当に、最近は雨の降り方が異常ですよね…。岩手や北海道では大変な被害にあわれて…お見舞い申し上げます。
次の台風が来ているようですし、気になりますね。

楽俊のこと、ありがとうございます♪
最初、小さな血の塊のようなものがついていて、何かわからなかったんですよ。そのあと、少し血の混じったようなチッチがでて、血尿だと気が付きました。
リック君もなったことがあるんですね。
楽俊も、この後ならないように気をつけてあげたいです。
Posted by みっち 20160903 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top