おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

夏の終わりに

もうすぐ、10月ですね。
日暮れが早くなり、朝晩、肌寒くなりました。
でも、相変わらず、雨の日が多くて、すっきりしません。
そういえば、雨でお月見もできなかったんだわ(お団子は食べましたけど)。

昨日、庭に出ると、甘い香りにむせ返るほど!
金木犀がいつの間にか咲いていて、びっくり^^;
雑草だらけで、庭の手入れもしたいところですが、
しばらく腰を痛めていたので、まだ用心が必要です…(^^ゞ
楽俊は、元気に過ごしています。
少し体重が増えたので、もう少しお散歩に連れて行ってあげたいです。
晴れて欲しいなぁ~♪

夏の終わりに…帽子を編みました。
8月末から9月の始めくらいまでしか被れませんでしたが^^;


帽子1
思いっきり夏仕様です^^;
こげ茶色のヒモを通しました。



帽子2
エコアンダリヤクロッシェという糸を使っています。
かぎ針 5号。 テクノロート使用。
編み図は、ハマナカ あむゆーずさんのシンプルクロッシェを参考にさせていただきました。
クラウン部分の段数を減らしました。



腰掛庵1
9月の最初に、天童市の腰掛庵に出かけました。
晴れたので、この帽子をかぶって(笑)




腰掛庵2
わらび餅が大好きです♪
おすすめセットの和菓子には、栗名月も入っていました。
自宅で食べました。

天童市と言えば、フルーツもおいしいです。
産直店に寄って、ブドウを買いました。
サニールージュとスチューベン。
種のあるブドウって、好みが分かれるところですが、
スチューベン、好きなんですよね(^^ゞ。

スポンサーサイト

 編み物

4 Comments

こと  

素敵~!

みっちサン!
素敵なお帽子ですねっ!!
手作りだなんて凄すぎます( ^o^)
腰掛庵さんも良い雰囲気ですね!
そこを散策されるお帽子姿のみっちサンも絶対素敵なはずです(^_-)
秋の果物も魅力的ですね!
ワクワク食欲の秋♪

2016/09/30 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

おひさしぶりです!

みっちさんも、楽ちゃんもお元気そうで
良かった~
こちらも、少し前から金木犀香ってますよ。
でもまだ30度越えの日があります。
お帽子素敵。
私も帽子大好きで、よく似たの持ってます。
自分で作られたら余計愛着わきますね。

2016/09/30 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

どうもありがとう♪

ことさん、こんばんは。
帽子のこと、どうもありがとう~♪
早くに糸を買っていたのですが、作り始めるのが遅くなってしまって^^;
どうにか、夏のお出かけ気分を味わえてよかったです~。
腰掛庵さん、素敵なお店ですよ。
ことさん、どうもありがとう(*^_^*)
わらび餅を買えた嬉しさに、足取りも軽やかだったような。
食欲の秋!ことさんのお気に入りは何かな~。

2016/10/02 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋の香り♪

リックママさん、こんばんは。
どうもありがとうございます♪
リックママさんは、夏のお疲れはでていませんか。金木犀は、秋の香りですね~。
コスモスも、きれいに咲いているのを見かけますよ。
こちらは、このところ気温が上がって、26℃前後。久しぶりに、いいお天気が続いています。
帽子のこと、ありがとうございます♪
シンプルな形は、合わせやすいですよね~。軽くて、お気に入りです。
リックママさんは、羊毛フェルトのリック君、けいたちゃんが出来上がったのですね!
とってもかわいいな~って、拝見しています。

2016/10/02 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment