おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お掃除三昧

今日は、最高気温21℃!
最低気温も11℃と暖かな1日となりました。
布団も干せて、片づけも済んだので、よかったです~。
12日にお客さんが泊まりに来て、大騒ぎだった楽俊。
予想はしていたけど、吠えるパワーは健在のようで…^^;
昨日、今日とお疲れが残る楽俊でした。

1階には、リビングの他に、もう1部屋があるのですが、
楽パパの木工の道具や防災グッズなど…あれやこれや・・・
物置状態でした。
お客さんが来るということで、なんとか片づけて、すっきりさせましたよ^^;
壁紙の下の方も汚れてきたので、「はがせる壁紙シート」を購入し、楽パパに貼ってもらいました。

壁紙
腰壁風に1mほどの高さです。
きれいになったよ~。



楽俊1
お客さんが来た日は、登米方面にでかけました。
お留守番だった楽俊に、ラスカルの砂絵をお土産です^m^
石ノ森章太郎ふるさと記念館で作ってきましたよ。




楽俊2
写真より、おやつちょうだい~の楽俊の視線です^^;





カフェカーテン
トイレのカフェカーテンも新しく作りました。
レースのカーテンのリメイクです。
家にあった生地をつないで、ちょっとかわいくしてみました。
ターシャのポストカードは、以前から飾っています♪

最初は、強制的に始まった片づけ(笑)でしたが、ここ1か月ほどやっているうちに、ハマってきて、
次は、ここをやろう~なんてリストアップしています。
ハンドタオルがたくさんあることに気づいて、リメイクしてみようと思っているところです。

スポンサーサイト

 楽パパ

2 Comments

リックママ  

かわいいね~

楽ちゃんこれなんだろう~てきょとんと
して、可愛いですね。
綺麗なお部屋なのに、まだお掃除されてるなんて
偉いですね。うちはひー君も来るし、
いろんな物があふれてひどい部屋になってます。

2016/12/02 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございます♪
部屋は、きれいになったところだけ、写真撮ってますよ~。ふだんは、きれいだと逆に落ち着かなかったりします(^o^)
来年は、2階の片づけをしようと思います。
いろいろため込んでしまって…(^^ゞ

ひー君、大きくなりましたね!
時々、姪っ子が遊びに来ると、元気パワーに圧倒されます。
ひー君、いろんなところに連れて行ってもらって、嬉しいですね(*^_^*)

2016/12/04 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment