おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

冬用 クッションカバー

12月になって、暖かな日が続いています。
最高気温12~15℃。日差しもあって、庭仕事日和♪
夏~秋、作業ができなかったので、やることがいっぱいです^^;
長年使ってきたラティスなど木製品が、傷んできたので、撤去したり、
手に負えなくなった木を処分したり…。
心が痛みますが、今後を考えると、今やらねば!なのです…。
来年は、植え込み部分を縮めて、通路を広くしようと考えています。


冬用のクッションカバーを編みました。
「北欧デザインの毛糸クッション」という本から編み図を選びました。




クッションカバー1
運転席用背もたれクッションなので、小さめです。
かぎ針8号なので、編みあがり、もっちりです。
オレンジ色の段染め糸は、ループ糸で、かわいく仕上がりました。



クッションカバー2
裏も、同じ編み図です。
表の方は、一段ごとに色を変えたのですが、
裏は、2~3段ごとにしたので、模様がはっきりしないですね。





ミニー
3月ごろに買った「ディズニーツムツム編みぐるみ」創刊号のミニーちゃん。
キットになっているので、編むだけでいいのですが…。
今年も終わる頃になって、ようやく取り掛かりました(^^ゞ

出来上がると、かわいいですね~♪



ミッキー
こちらは、ミッキー。
楽俊のベストは、ミッキー柄です(市販品) ^m^
着せやすいので、冬になると愛用してます。



スポンサーサイト

 編み物

0 Comments

Leave a comment