おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

咲いたよ

すっかり寒くなりましたね。
今年も、あと2週間で終わりですね~。
家の修繕工事で、バタバタしていましたが、
ようやくのんびりできます(^^ゞ
庭の方も、使わなくなった鉢を片づけて、すっきりしました。
まだ使えるラティスには、楽パパがペンキを塗ってくれました。
あとは、庭の植物に堆肥のマルチングをしてあげたら、年内の作業は終わりです。



ミニカトレアのマリズビート。
蕾の写真は、12月5日に撮ったものです。

マリズビート1





マリズビート2
こちらは、12月12日に撮ったもの。
今も、仲良く咲いています♪



楽俊1
人の出入りがなくなって、のんびり~な楽俊。
朝ごはんの後、ヒーターの前で、くつろぎ中。




楽俊2
午後になると、ソファーの上に乗りたがる楽俊。
抱っこして、乗せてあげるんですけど…ね(^^ゞ



スポンサーサイト

 洋ラン

4 Comments

こと  

ミニカトレア

クリスマスが近づいてきましたね!
とても華やかなミニカトレアに心も躍りますね!
手作りクッション あたたかさが違うと思います(^_-)
素敵だなぁ。
ベネシアさんの暮らしと重なってしまいますよ!
楽俊君も暖かい場所でくつろいでいますね!
可愛いなぁ( ^o^)

2016/12/19 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
お元気でしたか?
こちらは、昨日、今日と気温が高くなって、14℃位あったようです~。
もうすぐ、クリスマスですね!
ことさんは、ツリー飾ったかな。
近づくと、ミニカトレアの甘い香りがしますよ。クッションは、毛糸を使っているので、背中があったかくなります。
どうも、ありがとう~♪♪
私も、日曜日の番組が楽しみです。
ニットの着こなしも、素敵ですよね~。

楽俊がのんびり過ごせるように、サポートしてあげたいです(*^_^*)

2016/12/20 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

かわいいね~

ミニカトレア色も形も可愛いですね。
素適なクッション、色使いが暖かそうだわ。

そして、楽ちゃん、くつろいでる感じとってもいいですね。
暖かい所で気持ちよさそう。
かわいいね。それを見てるみっちさんの至福の時ですね。
どれほど貴重な時間か今本当に思います。

2016/12/21 (Wed) 22:38 | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます

リックママさん、こんばんは。
ミニカトレア、かわいらしいサイズで、お部屋が明るくなります。
新年に向けて、もう1種類、咲いてくれそうです。クッションは、朝の運転時、「今日もがんばろう~」って気持ちになります♪

楽俊のこと、ありがとうございます。
今を大切に暮らしていきたいです。
きっと、この日々が支えになると思っています…。
明日は、リック君が旅立たれた日ですね。
私も、リックママさんのようにたくさんの愛情を注いであげたいです…。

2016/12/22 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment