おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

今年もあとわずか…

今日は雨降り。
クリスマスの片づけをしたら、お部屋がちょっと寂しくなりました。
庭のマルチングと年賀状も書き終えたので、
久しぶりにのんびりできる1日となりました。

クリスマスには、姪っ子に本とパズルをプレゼントしました。
かぎ針で、トトロのパペットも作ってみました♪
編み図は、Dynablogさんのトトロパペットとまっくろくろすけを参考にさせていただきました。
お顔は、変えてみました(^^ゞ


トトロ1
トトロに見えるかな(笑)




トトロ2
まっくろくろすけは、2個。
動眼をボンドで貼ってみたよ。



トトロ3
パペットなので、手が入れられます。
腕も動かせるよ♪
小さめ(子ども用)に作ってあるので、自分の手を入れて撮影するのは大変^^;



トトロ4
まっくろくろすけも、指が入るよ。


姪っ子には、トトロに見えたようで、喜んでもらえました。
最初に、「トトロだよ」って、信じ込ませましたから^m^


今年も、あとわずかですね。
お世話になり、ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね。

スポンサーサイト

 編み物

4 Comments

こと  

トトロ♪

トトロのパペット、とてもかわいい~
( ^o^)
まっくろくろすけもかわいい!!
みっちサンすごいです(^_-)
今年もたくさん手作りされましたね。
うらやましいです(^_^)
みっちサン、良いお年をお迎えくださいね!
楽俊くん、やさしさに包まれて元気に過ごしてね!

2016/12/29 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

よいお年を!

かわいいね。トトロとまっくろすけ、姪っ子ちゃん
大喜びされて、うれしいですね。

楽ちゃんと良いお年お迎えして下さい。

2016/12/30 (Fri) 12:41 | REPLY |   

みっち  

よいお年を♪

ことさん、こんばんは。
パペットのこと、どうもありがとう♪
目をつけたら、トトロっぽくなって、ホッとしました^m^
仲良く遊んでくれるといいのですけど。

今年も楽しいおしゃべりをありがとうございました♪
ことさんも、良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

2016/12/30 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よいお年を♪

リックママさん、こんばんは。
作り始めてみたら、なんだかけっこうバランスが難しくって(^^ゞ
まっくろくろすけは、大きくなりすぎないように、気をつけてみました。姪っ子も、喜んでくれてよかったです~。

リックママさんも、お体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

2016/12/30 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment