おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20170228
明日から、3月ですね。
2月は、楽俊の通院でバタバタ…。
今日は、震度5弱の地震があって、びっくり。
また、3月がくるんだなぁ…と。
気持ちを引き締めたいところです。

前回の更新から、だいぶ空いてしまいましたが…。
2月の前半に、バッグ完成していました(^^ゞ

バッグ1
青い毛糸(ネップ入り)と、グレーのループ糸で、編み足してみました。
かぎ針8号。




バッグ2
内布をミシンでつけました。
厚みで、まっすぐ縫えませんでした^^;



バッグ3
側面をとじ付けてから、入り口を編みました。
ギャザーを寄せたかったので、だいたい2目1度で、減らしています。
最後に、持ち手を編みました。



バッグ4
曲がってしまった内布も、気になりませんよ(笑)



バッグ5
くるみボタンを編みこんでみました。
完成です~♪
お財布やエコバッグが入るくらいの小さいバッグなので、
ちょっとお出かけ~に、使っています。


ガトーショコラ
バレンタインデーには、今年もガトーショコラを焼きました。



clap

theme : 編み物 -

Comment
完成!
素敵です☆☆☆
かわいくて、あたたかみがあってとてもいいなぁ(^_-)
ご自分のセンスでどんどん手作りされるみっちサン、素敵だなぁ( ^o^)
ガトーショコラ、喜ばれたでしょうね!
Posted by こと 20170302 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんばんは。
お元気でしたか?
明日は、お雛さまですね!
少しずつ、暖かくなってきましたね。

バッグのこと、どうもありがとう♪
嬉しいです(*^_^*)
使いやすい形に落ち着いて、ホッとしました~。ネップ入りの冬糸が好きで、この組み合わせにしてみました。最初、ポーチにしようと思ったのですが、厚みがありすぎました(^^ゞ

このガトーショコラは、恒例行事のようになってしまって^m^。
ことさんも、ご家族にチョコ、プレゼントされたかな♪
Posted by みっち 20170302 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top