おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20170313
暖かな日差しに、梅の花がきれいな季節となりました。
楽俊のお散歩に行かなくなって、春の気配を感じるのが遅くなっていたようです^^;。
先月、楽俊の心臓が悪くなっていることがわかり、薬を飲み始め、療法食へと変わりました。
食欲もあって、元気ではあるのですが…時々、咳がでます。
無理のないよう、見守ってあげたいです。


冬も終わりの頃になって、ルームシューズを編みました。

ATELIER*mati*さんの畝編みのT字型ルームシューズの編み図をお借りしました。
ありがとうございました。


ルームシューズ1
2本どりで、かぎ針8号。




ルームシューズ2
T字型が、ルームシューズに変身するところが楽しいです♪
そして、足先から甲の部分が包み込まれてるので、ポカポカです。




ルームシューズ3
調子に乗って、もう1足編みました^m^
こちらも2本どりですが、ループ糸を使っています。
柔らかいせいか?左右ちょっと大きさが違くなってしまいました^^;




ルームシューズ4
履いた感じをイメージして、写真を撮ってみました。
あわせの所(足首近く)に、ホックをつけて調整してみましたよ。

簡単な編み方で、履きやすく暖かく仕上がって、お気に入りです。
汚れが見えにくい糸を選びましたが、明るい色にすれば、さらにかわいさUPだったかも^m^








clap

theme : 編み物 -

Comment
ルームシューズ
楽俊君の容体が心配ですね。
どうかおだやかな日々を過ごせますように願っています。
T字型のルームシューズ、
可愛い形であたたかそうですね。(^_-)
作りやすそうにみえてもなかなか手が届きません。(^_^)ゞ
みっちサンってやっぱりすごいです( ^o^)
梅の花、春ですね~。
Posted by こと 20170317 :edit
ありがとう♪
ことさん、こんにちは。
風は強いのですが、暖かな日が続いています。梅の香に、癒されますね♪
ことさんの方も、咲いているかな。

楽俊のこと、ありがとうございます。
病院に行ったときは、肺水腫ということで、驚きましたが、年齢とともに心臓が悪くなってきているようです。でも、お薬と療法食で安定してきて、ホッとしています。
進行が遅らせられれば…と思っています。

ルームシューズ!
シンプルで、組み立てが楽しいですよ~。わりときっちり編んだ方が、足にフィットするかも♪
ことさん、どうもありがとう~(*^_^*)
Posted by みっち 20170319 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top