おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

春色マット

4月になりましたね~。
今日は、最高気温15℃。日差しもあって、暖かです。
庭では、クリスマスローズやチオノドクサが咲き、水仙の蕾も膨らんできました。

そろそろ、カタクリも咲いているのでは…と、いつもの公園に楽パパと出かけてきました。


カタクリ
4月2日。
咲いていましたよ~♪
ウグイスも鳴いていて、きれいな声が響いていました。




水仙1
もう、水仙が咲いていました。



水仙2
ヒヤシンスもボリュームたっぷりに咲いていました。
いい香りです♪

お留守番の楽俊に、産直で焼き芋(紅はるか)を買ってきましたよ。



玄関マット1
玄関マットを新しくしたいと思って、春のイメージで編んでいました。
かぎ針7号。
ZAKKAさんのモンナンジュ(綿、毛)、ワクワクコットン(綿)。
ワクワクコットンは、2本どりです。
ジグザグ模様で、色を何色か使いたいな~と思い、手持ちの糸で配色に悩みましたが、
こんな感じに落ち着きました^^;
黄色が、中心で、左右対称の配列です。



玄関マット2
楽俊に登場してもらいました♪

暖かくなってきたし、お散歩も少しなら再開できそうです。




スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

こと  

春色!

春色マットのできあがり!
手作りっていいてすね!
春探しのお散歩、楽俊君たのしみですね♪

2017/04/06 (Thu) 14:30 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
今日は、19℃まで気温が上がりましたよ!明日は、20℃を超えるようです~。
ことさんの方も、暖かくなってきたかな。
桜の開花も、早くなるかな。

マットのこと、どうもありがとう♪♪
玄関も明るくなりました~。
楽俊も春の日差しが嬉しいようです(*^_^*)

2017/04/06 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment