おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お花見

最高気温20℃前後、気温高めの日が続いています。
16日は、26℃まで上がったようです^^;
庭のクリスマスローズの背も伸びて、水仙はそろそろ咲き終わり。
今は、イカリソウ、ニリンソウが咲いています。
先週、やっと、クリスマスローズとバラに肥料をあげました。
この時期は、風が強い日が多く、なかなか思うように庭作業が進みません(^^ゞ

仙台では13日に桜が満開となりました。
楽パパと、15日に電車に乗って、お花見に出かけてきました。


お花見1
夕方着いたので、ちょっと写真が暗いです。
どんより雲もかかっているし…^^;
写真、奥の方まで桜並木が続いているのが、見えるでしょうか。



お花見2
巨木の方まで、歩きましたよ。
この枝ぶりに圧倒されます。

ここから、引き返します。



お花見3



お花見4
逆光がきれいです。


このコースは、朝の光を浴びて、楽俊と楽パパとお散歩したことが多かったのですが、
夕方のお花見は、ちょっと寂しいような気持になります。
そうそう、今年は外国の方が多くてびっくりしました。

昨晩の雨風で、見ごろは過ぎたでしょうか。
楽俊とも、どこかお花見に行きたいのですが、
風が強いとなかなか連れ出せません(^^ゞ



スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

リックママ  

おひさしぶりです!

そちらも桜が満開なんですね。大阪も今年は
遅くて先週満開で、2度もお花見行って来ましたよ。
パワーもらってきました。
楽ちゃんとも行けるといいですね。
そうそうターシャーチュウダー静かな水の
物語、TVで見た映像も多いけれど
ドキュメンタリーで素敵な映画を見てきましたよ。

2017/04/19 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

春になりましたね!

リックママさん、こんばんは。
お久しぶりです!
お気持ちを思うと、なかなか、書き込みできずに…ごめんなさいね。
こちらも、暖かくなって、過ごしやすくなりましたよ。桜の開花宣言から満開までが早かったですよ~。リックママさん、楽しみにしていたお花見!満喫されたのですね。
本当に、桜って不思議なパワーがありますよね。楽俊も、少しずつお散歩を再開しています。ありがとうございます♪♪

ターシャの映画、見てみたいな。
ターシャの生き方、憧れますね。
リックママさん、素敵な時間を過ごされたのですね(*^_^*)

2017/04/21 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment