おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白モッコウバラ

ここ3日ほど、雨が降ったり止んだり。
けっこう、しっかり降ったりね。
こんなお天気だというのに、バラが次々咲きだしました^^;
明日から晴れてくるようなので、きれいな姿を楽しみたいです~。

白モッコウバラは、あっという間にピークとなり、今は終わりかけています。
去年、だいぶ剪定したので、今年はどうかな~と思いましたが、かえって、いい具合です♪
いつも茂りすぎて、重い感じでしたのでね…(^^ゞ



白モッコウバラ1
5月22日。
満開まで、もう少し♪
フェンスとパーゴラに誘引しています。

背景の建物部分は、加工しています。



白モッコウバラ2
心地いい優しい香りです。
いつもだと、新しいシュートが伸び始め、お花にのしかかるようでしたが、
今年は、お花だけがふんわりと咲いています。
一気に開花したからでしょうか?



白モッコウバラ3
庭の中から、パーゴラの方を撮ってみました。
右側の白い小花は、コデマリです。




白モッコウバラ4
足元のギボウシも、大きくなりました。


スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

こと  

バラの季節♪

モッコウバラ、かわいいですよね♪
バラの香りにいやされそう(^_-)
バラは剪定など、とても難しそうですが苦労した分、美しさが増し、愛しさ度もアップするのでしょうね。
お花のある暮らしはやっぱり良いですね♪

2017/05/27 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素適ね~

おはようございます!
ブログのスタイルが変わりましたね。
もっこうばら、これだけ咲いてくれると嬉しいですね。
素適だわ。
ホワイトガーデンになってますね。
さわやかな香りに包まれて、庭仕事も
気持ちいいでしょ。
こちらは、なんかもう夏になった感じで
朝夕水遣りしたり、たまに吹く風が
気持ちよかったりしますよ。

2017/05/29 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

始まりました♪

ことさん、こんにちは。
いよいよバラの季節が始まりましたよ♪
毎朝、カーテンを開けるのが楽しみです。

モッコウバラは、最初に咲くので、嬉しいです。
剪定が厄介ですけど、週末あたり、がんばります(^^)v
ことさん、どうもありがとうv-343
ことさんの方も、バラが咲いてきたかな。

2017/05/29 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。
ありがとうございますv-343
お花の季節は、庭に出て、写真も撮っておきたいです♪

今日は、こちらも晴れて、日差しが強いです~。
お布団干しましたよ
リックママさんの方は、だいぶ暑いでしょうね!
水遣りの後は、気持ちいいですよね。
私も、これから水遣りですよ(^^)v

2017/05/29 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment