おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

庭のバラ1

6月になりましたね。
昨日、関東あたりまで梅雨入りしたとか。
5月は気温高めの日が続きましたが、今月は20℃前後。
雨が降ったり止んだりで、庭作業も停滞中…。
ただ、バラはピークを迎えそうな勢いです!


コンテ・ドゥ・シャンパーニュ1
5月30日。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)が、
コロンコロンとかわいい姿を次々見せてくれます。



コンテ・ドゥ・シャンパーニュ2
白っぽく退色していく様子も素敵です。




三寸アヤメ
足元の三寸アヤメも、元気です。




紫玉
紫玉(OR)
細いしなやかな枝にポンポン咲きのお花が愛らしい♪




スヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン
6月3日。
スヴニール・ドゥ・ドクタージャメイン(OR)
深みのある色合い。厚みのある花びらが印象的です。
新苗から育てていますが、そろそろ地植えにしてあげたいところ。
うまくラティスに誘引すれば、紫玉とコラボも叶いそう♪





レダ
レダ(OR)
地植えにしてから調子がよく、細くしなやかな枝(トゲはあるけど・・・)なので、横に長く誘引しています^^;
広いところに植えてあげられたらよかったんですけど…。
のびのび育ててあげられないのが、残念。
香りもよく、縁に入る紅色がそれぞれ違うので、ときめきます♪





 バラ

2 Comments

こと  

バラが咲いた♪

きれいですね!
毎年楽しみにしています。
みっちサンのお庭のバラはとても元気に育っていますね!
いろいろな種類のバラに癒されますね。
花びらの縁、紅色が良いですね~(^_-)

2017/06/10 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
今日は、肌寒くなりましたよ~。
雨が降ったり止んだりですね。
庭のこと、どうもありがとうv-344
バラが咲くと庭が華やぎますね!
新しいバラが欲しくなってしまう季節でもあります^^;
そうなんですよ~、レダの紅色、素敵でしょう(*^_^*)
香りもよくて、うっとりしますよ~。

2017/06/12 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment