おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

庭のバラ3

昨日、やっと梅雨入りした東北地方。
今日は、気温が上がって、暑くなりました^^;
風も強かった~。

梅雨入り前にと思って、せっせと庭仕事をがんばってきましたが、
この後しばらく雨マークがない予報…。
もう少し、がんばりなさい!ということなのでしょう~。
まだ、剪定しないといけない木もあるしね^^;

5月、6月の楽しみといえば、スナップエンドウです♪
週2回は、買ってます(笑)
自分でも豆ごはんを炊きますが、先日楽パパの実家に行ったときに、豆ご飯を頂き、
収穫したお豆まで、分けてもらい、嬉しかったです(^o^)/
産直でも、豆ごはんのお弁当を見つけ、購入。おいしかったです~。
今年も、十分味わいました♪



さて、庭のバラをUPしますね。
6月3日から7日まで撮影したものです。


ソンブレイユ1
ソンブレイユ(OR)
中心がベージュっぽい雰囲気が、素敵です。



ソンブレイユ2
大輪、ロゼット咲きです。
アーチの片側に誘引しています。




ティージング・ジョージア1
もう片側は、ティージング・ジョージア(ER)。





ティージング・ジョージア2
この日は、ちょっと日差しがきつかったですね^^;
花だけでなく、葉や枝の色合いもお気に入りです。






バレリーナ
西側のバレリーナ。
フェンスに誘引しています。
元気いっぱい咲いてます♪




スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

こと  

素敵♪

色々な種類のバラがあって、毎回楽しみです。
とても素敵です♪
お花のグラデーションもきれいですが、葉っぱの色もきれいですね!
元気いっぱい( ^o^)

2017/06/23 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
今日は、蒸し暑くなりましたね!
夕方、庭の水遣りをしましたよ。

バラのこと、どうもありがとうv-344
見て下さって、嬉しいです♪♪
ホント、葉っぱの色もそれぞれで、花色と合っていますよね~。
とうとう、ネットで新しい子をお迎えしてしまいました(^^ゞ
つぼみ付きなので、お花が咲いたら、写真を撮ってみますね。
ことさんにご紹介できるといいな(^o^)/

2017/06/24 (Sat) 21:59 | REPLY |   

リックママ  

きれいですね~

こんなにいろいろな種類のバラがあると、次々咲いて
長く楽しめますね。
大阪は、もう暑くてバラの季節は終わってしまいました。
梅雨らしく
最近良く雨が降ってます。

2017/06/26 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとうございますv-344
バラの季節は、ワクワクが続きますね!
今は、こちらもほとんど咲き終わって、お礼肥をあげたところですよ~。
雨が降らないので、1日おきに水遣りです^^;

金曜日くらいからだいぶ気温が上がるようです。
体がついていくかしら…。
リックママさんの方は、蒸し暑そうですね。
お体、気をつけて下さいね!

2017/06/27 (Tue) 21:12 | REPLY |   

Leave a comment