おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

夏の思い出

8月に入って、雨続き。
気温も上がらず、25℃前後。
最低気温が19℃の日もあって、夏!を感じられずに、
日々過ぎていきます^^;
予報では、カラッとした青空は、まだまだ先のようです…。

8月前半は、トウモロコシを買いに行ったり、桃やスイカを買いにお隣の県へ出かけたり。
お盆は、お墓参りと楽パパの実家へ。
今日から仕事の楽パパです。



今思うと、夏らしいお出かけは、7月だったのかな~?
久しぶりに楽俊を連れて、いつもの公園にアジサイを見に出かけたんですよ。
7月の写真ですが、UPしますね。

楽俊1

お花がきれいだね~。




楽俊2

アジサイと一緒に♪




百合も咲いて

甘い香りが漂って。
よく見ると、白い百合が咲いていました。


このところ雨続きで、お散歩に行けない楽俊ですが、
涼しいので過ごしやすそうです。
秋になったら、また公園に出かけたいです。




甘酒
甘酒メーカーです。
最初は、乾燥麹で作りました。

その後は、生麹を使っています。
300g入りなので、2回に分けて。
おいしく作れて、重宝しています♪




スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

こと  

夏の思い出。

みっちサン、楽俊君とお出かけで夏の思い出、できましたね。
ここ数日あいにくの雨続きでお散歩出来ず残念。
甘酒メーカー気になります( ^o^)

2017/08/22 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今日も雨でした!

ことさん、こんにちは。
今日も、雨が降って、連続記録が更新されそうです^^;
ここ3日ほど、晴れ間もあって30℃を超える気温ですよ~。
涼しかったのが、急な暑さで体に堪えますね。
ことさんは、体調の方は大丈夫ですか?

楽俊と夏のお出かけができてよかったです(*^_^*)
8月は、涼しかったので、楽俊も安定している感じです。
そうなんですよ~、お散歩はなかなか行けなかったんですけどね。

甘酒メーカー、活躍してますよ~。
好みの分量がわかってきて、おいしく出来上がってますよv-343

2017/08/24 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment