おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ようやく~♪

昨日の日曜日は、晴れ。最高気温28℃。
雨が降らず、やっと連続降雨記録がストップ!
7月22日から8月26日まで、36日間。
長かったです…ね^^;

庭では、秋明菊が咲き始め、そろそろ秋支度も意識しなくちゃね!
9月になったら、庭仕事を始めましょう(^^ゞ


かぎ針編みのバッグが完成しました。
こちらも、ようやく…といったところです^^;


バッグ4
まずは、完成形から♪
本体は、単純な編み方なのですが、Dカン、ファスナー、裏地付けと…
作業が増えてしまいました^^;





バッグ1

長財布にしてから、小さめのバッグだと入らなくなってしまって。

最初は、ポーチを作ろうと思って、細編みメインで、裏地なし♪なんて、
簡単に考えていたのですが。
裏地をつけないで、物を入れるとやはり、形が歪むようで気になって^^;
結局、Dカンも両サイドに編みつけました。





バッグ2
玉付ファスナー25㎝。
手縫いでつけましたよ。
なんとかなりました^^;





バッグ3
皮の持ち手 40㎝。
手に持つつもりで購入しましたが、
肩にもかけようと思えば、かけられる感じです。



25㎝のファスナーと持ち手を探すのに時間がかかりましたが、
シンプルで使いやすいバッグかも♪
ちょっとそこまでのお買い物が楽しくなりそうです~。



スポンサーサイト

 編み物

2 Comments

リックママ  

素適なバッグですね。

そちらは雨が多かったんですね。
大阪は猛暑で雨もたいして降らず、ガンガン照りの毎日で
まだ34度とかですが、明後日あたりから少し涼しくなるみたいです。
バッグ完成嬉しいですね。
素適なバッグで、お買いもの楽しそう!
私は母の着物の生地で小さい物やバッグ作ろうと思いながら
なかなかこの暑さに気力がついていかなくて
秋になったら作りたいです。

2017/08/30 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんにちは。
リックママさんの方は、だいぶ暑い日が続いていますね。
こちらは、日照不足で、なんだかだるい感じですよ^^;
涼しいのですが、パワー不足というか。
来週、晴れてくるようなので、大きなものを洗濯したいです~。
リックママさんの方も、もう少ししたら、過ごしやすくなるかな♪

バッグのこと、ありがとうございますv-343
お母さまの着物!
リックママさんの手で、素敵な小物たちに変身するのでしょう(*^_^*)
ずっと身近に感じられるのではないかな。
秋って、芸術、読書、スポーツ、食欲っ!
なんだかちょっとやる気が出るような、楽しみが待っているような気がしませんか。

2017/08/31 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment