おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

初詣 ー竹駒神社にてー

今朝の最低気温、-7℃っていっていたけど・・・(^^ゞ。
しばらく風の強い日が続いていたから、鉢植えの土もカラカラ。ホースで水遣りをと思って、蛇口を開いても、水がでてこなかったよ。ホースがカチカチだった・・・(^ー^;A 。そうそう、この間の強風では、楽パパのミニミニデッキが被害を受け、コニファー1本が、倒れそうになってますぅ。支柱もしていたんだけど、木が大きくなったからなぁ・・。
でも、今日は、風もなく青空が広がったよ。
楽俊と楽パパと竹駒神社に初詣に出かけてきました♪

竹駒神社

竹駒神社は、日本三稲荷の一つに数えられているそうです。去年は、偽札騒ぎがありましたね~。参道を、楽俊も、ちょっとだけ歩いてみたよ。楽パパは、先にある屋台がとても気になるみたいだった(笑)。

お参りだよ

本殿に近づいていくと、けっこう人が来ていたよ。
楽俊、お賽銭箱の前、鐘が鳴る度にビクビク・・・(^^ゞ。おみくじは、楽パパが小吉で、私が末吉でした。そうそう、初売りでのくじ引き・・・今年は、楽パパが洗濯用洗剤が当たっただけでした~。おみくじの結果も、なるほど~って感じの我が家ですぅ。
おみくじに入っていた開運招福お守りは、楽パパがお多福で、私が大黒天。お財布にいれなくちゃね。

鳩さんが・・・

今年は戌年。わんこ絵馬の前にて、記念撮影を♪
楽俊ったら、鳩さんの群れが気になって仕方がない様子・・・。そんなにバタバタしたら、危ないよぉ~(^ー^;A 。
今年も、みんな元気に楽しく過ごせたらいいね~。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

こと  

初詣!

日本のお正月って感じ!楽パパさんの屋台が気になる気持ちとてもわかります!ちなみに私は初詣はまだ(^^ゞお願いしたい事は多々あるのですが^_^;お守りのご利益を期待したですねv-221

2006/01/08 (Sun) 00:10 | REPLY |   

みっち  

屋台では~

ことさん、こんばんは。
楽パパは、すでに屋台チェックを終わらせていて・・・私が見て周ろうとした時には、もう、広島風お好み焼き!に決めていましたよ~(^^ゞ。なかなかボリュームがあって、おいしかったですv-218
やはり、歩いていると寒いので、温かいものが食べたくなりますよね~。

お願い事は・・・わたしも多いかな~(*^.^*)エヘッ。ことさんにとって、素敵な年になりますように・・・v-344

2006/01/08 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment