おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

わんこ先生

ここ3日ほど、暖かい日が続いています。最高気温7~9℃くらいかな。14日の雨で、庭の日陰に残っていた雪も、すっかり融けました♪
お散歩も、ちょっと距離をのばしたり・・・楽俊も嬉しそうです。


家計簿だよ

1月も、半分が過ぎましたが・・・ここで新年の抱負など・・書いておこうと思います(^^ゞ。この前、本屋さんに行って見つけたのが、「わんこ先生の家計帳」です。パラパラ見ていたら、ヨーキーちゃんも登場してる~!かわいいワンちゃんたちがいっぱい。
これ、使ってみようかな~?続けられそうじゃない!?(笑)
で、今年の抱負は、「家計簿をつける」に決定~!
結婚して数年は、「すてきな奥さん」という雑誌を時々購入していて、その付録の食費やりくりノートを利用していました。日記代わりに、いろいろ記入していたことを思い出します♪

わんこ先生♪

家計簿をつけるのは、久しぶり~。15日から始めようと思っていたんだけど・・・まだ、書いていません(;^_^A アセアセ・・・・
ページを開くと、我が家のわんこ先生が!かわいいでしょう~(笑)
他にも、余白はいっぱいあるし、たくさん登場してもらおうかな♪
こんな感じで、がんばって記入していきたいです。←目的が違う??

明日は、楽俊がうちにきた日です。丸3年になります♪
誕生日とは違って、過ごしてきた月日を実感できるというか・・・楽しい日にしたいな。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

こと  

今年の抱負!!

1月も半分が過ぎたんですね~^^;ここらで私も気を引き締めていかなきゃって思いました(^^ゞページをめくれば可愛い楽俊君に会える!と思うと家計簿を開かない日は無くなりそうですね(^○^)ホント可愛いから!明日はアニバーサリーなのですね!感慨深いですよねv-238みっちサンのお気持ちわかる気がします!
巻き巻きパン作りへの意欲が高まってきた所、オーブンレンジ壊れたv-12いつもこんな感じの私ですが今後もアドバイス宜しくお願いします!

2006/01/16 (Mon) 22:58 | REPLY |   

POOH  

私はだめだぁ~

家計簿私も何度と無くチャレンジしたけど、どうもだめだぁ~(*^-^*)
pcでもチャレンジしたんだけどねぇ。
性格的にあわないのかもぉ~

2006/01/17 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
戌年にあやかって、こんな家計簿にしてみたよ♪12月にプリンターを買ったら、写真の印刷がきれいでびっくり!あっ。高いやつではないんだけどね(^^ゞ。お気に入りの写真ができたら、これにペタペタ貼り付けようかな~なんて。たくらんでます(笑)。家計簿、開く回数が増えますように♪
ことさん、ありがとう~v-22

楽俊には、おやつを作ってあげたんだよ。喜んでもらえて、楽しい記念日になりましたよ~(^^)v

うわぁ・・・オーブンレンジ。大変ですね・・・v-356
ごはん、チンしたりも、困るもんね~。
こちらこそ、いつもありがとう☆

2006/01/17 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

みっち  

やってみるよ~♪

POOHさん、こちらにもありがとう♪
そうかぁ・・・PCを使うっていうのもありだよね~。
私は、お金が減ってくると、寂しい気持ちになるから・・・しばらく家計簿から遠ざかっていたんだけど・・(^^ゞ。光熱費くらいは、記録で残しておこうかなぁ~なんて。
この冬は、灯油も高いしね~。たぶん、家計簿といいながら、日記的な使い方になりそうな気もするよ~v-356

2006/01/17 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment