fc2ブログ

おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ドライカレー&ナン

1月15日に、ナンを作ったよ。
前日にドライカレーを作っていたので、ナンと食べてみよう~って♪
ドライカレーには、豚ひき肉、にんにく、しょうが、玉ねぎ、ニンジンを使いました。みじん切りにして、ローリエも一緒にバターで炒めてから、スープを入れて、煮込みます。カレー粉がなかったので、カレールウ中辛をいれたよ(^^ゞ。ケチャップ、ソースで味を調えて完成。

ドライカレー&ナン



    ナンの材料
  強力粉・・・200g
  薄力粉・・・100g
  卵・・・1個
  砂糖・・・大スプーン1
  塩・・・小スプーン1
  牛乳・・・120ml
  ヨーグルト・・・50ml
  バター・・・15g
  ドライイースト・・・小スプーン1

           ※大・小スプーンはHBに添付のものです
ナンを細長く!?

生地は6等分したよ。フォークで何ヶ所か穴をあけたんだけど・・・どうなのかな(^^ゞ。焼く時には、写真よりも、生地をもう少し細長く伸ばしたよ。フライパンで、表裏を焼いて、出来上がり♪

食べるぞぉ~

ナンは、もっちりとして、少し甘味も感じられて、おいしかったよ~。
フライパンだと次々焼けるから、いいよね~。膨らんでいくのも、おもしろいよね。
焦げ目の感じで、もう少し表面がサクッとなるのかなぁ・・。
カレー屋さんでおいしいナンを食べたことがないので、この感じ!っていうモデルがないんですよね~(^^ゞ。
これぞ、ナン!っていうのを食べてみたいなぁ~。おいしいお店がありましたら、ぜひ、ご紹介下さ~い☆


   
スポンサーサイト



 パン・お菓子作り

2 Comments

こと  

ナン祭り♪

本格ナンの出来上がりですね!中がもっちりしていたらそれは『本物』ですよv-221焼きたてを食べられるのですからナンて贅沢ナンでしょう!!カレールーを使ったんですね!ドライカレーと合わせたらまたまた美味しかったでしょうね!!スープにローリエ、みっちサンのカレーは手が込んでいます(^O^)ケンタロウさんの料理本は『私にでも出来るかな?』っていう所が魅力です。今日から運動してダイエット開始です!みっちサンが家計簿を続けるように私もダイエット続けますよv-30みっちサンの美味しい写真は減量中も楽しみにしています!(^_-)

2006/01/21 (Sat) 20:00 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
わぁ~い!ありがとう~v-344
これ、ナンだろう~??って、思われたら、どうしようって、心配だったんだぁ(*^.^*)エヘッ。ことさん、いつも励まして下さって、嬉しいです。カレーは、具がかなりシンプルになってしまって・・・(^^ゞ。でも、ローリエは、お薦めです♪

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、わかるなぁ~。時々、オレンジページを買うんだけど、私も、ケンタロウさんのお料理には、そんな魅力を感じるよ♪ことさん、運動を始めるんだね。私は、肩が凝ったり・・・少しストレッチでもした方がいいかなぁ~って思っているところです。私も、家計簿がんばるので、ことさんもがんばってね(^^)v
私も、ホントは、ダイエット必要なんだろうなぁ~v-356

2006/01/22 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment