おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バレンタイン限定 ベーグル

先日、街に出かけた時に買ってきたジュノエスクベーグルのバレンタイン限定ベーグル!
チョコや、ラズベリー、カシス、リンゴが入っていて、このツブツブ感が、嬉しくなっちゃう。断面はピンク色で、見た目も、かわいいの(*^m^*) ムフッ。甘酸っぱくて、おいしかったです~。

バレンタイン限定♪

11日には、イチゴソースを作って、バニラアイスに添えてみたよ。
ベーグルには、カッテージチーズをのせて、イチゴソース&バニラを。
イチゴソースは、イチゴにグラニュー糖とレモン汁を加えて、ホーロー鍋で少し煮たら、出来上がり。鍋からは、イチゴの甘い香りが~♪

楽パパも、おいしいね~って食べたよ。これで、バレンタインは済まそうかなぁ・・・なんてこっそり思っていたのだけれど・・・(笑)。
この間、TV「新どっちの料理ショー」で、バレンタインのケーキ対決を一緒に見ていたら、チョコとフルーツソースは合うよね~なんて楽パパ、楽しみにしている様子だった(^^ゞ。

今日は、お休みだったので、まずは、楽俊用にアヒルさんの抜き型で、バレンタインの準備をしたよ。楽パパにも、がんばってスポンジケーキを焼いたのだ(^^)v

スポンサーサイト

 お気にいり

2 Comments

こと  

春色ですね♪

いちごソースといい、ベーグルといい、春色って感じ!今日はホント暖かかったし!みっちサンすっかりスポンジケーキの達人になられたようですね(^_-)
楽パパさん、楽俊くんのバレンタインはいつもワクワクで楽しみだろうなv-25ス・テ・キv-10
今日はバレンタインに関係なく^^;ポテトグラタンを作ってみました。もちろん豆乳のホワイトソースです!
マカロニにしたかったのですがジャガイモがたくさんあって(^^ゞ
最初おぼろ豆腐のようになって焦ったのですが何とか出来ました!ヘルシーっすね!これから色々応用していきたいです(^o^)丿

2006/02/14 (Tue) 22:15 | REPLY |   

みっち  

桜の頃~♪

ことさん、こんばんは。
今日は、こちらもぽかぽか春の日ざしだったよ~。桜の咲く頃の気温ですって。そんな話を聞くと、遠かった春も・・・だんだん近づいてきたのかな~なんて♪
ことさん、ありがとう~v-344
昨日のお休みは、バレンタインの準備で終わってしまったような・・・。食器、洗ってばかりだったよぉv-356
でも、楽俊の喜ぶお顔が見られたから、まぁ、いいかぁ~(笑)。

ことさん、さっそく豆乳ホワイトソース作ってみたんですね~。やっぱり~!?グツグツ固まってきちゃったんだ~。私の時は、火を止めて、ダマを潰そうと必死だったよ~。でも、オーブンで焼くと、ふわっとしてダマがないんだよね~不思議だよね。ことさん、おぼろ豆腐にならないやり方、見つかったら教えてね(^^)v
私も、ポテトグラタン、好きだよ~。
そうそう、来月の勤務表、でたよぉ~~(^^)v

2006/02/14 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment