おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アヒルちゃんサンド

今日は、最高気温が14℃。4月、桜の咲く頃の気温ですって!
明日も、暖かいみたい~。そのあと、また、寒くなるみたいだけど、だんだん春に近づいているね。夕方5時ごろ、お散歩に出かけても、まだ明るいもんね。

アヒルちゃん&お魚さん

昨日作ったバレンタインのおやつ、「アヒルちゃんサンド」です。
全粒粉大さじ2、マッシュしたカボチャ大さじ3、お水小さじ2を加えてネリネリ。いつもは、全粒粉の方が分量が多いのだけど、今回はアヒルちゃんの色にこだわって、かぼちゃが多いのよん(笑)。
オーブン200℃にして、オモテ5分。裏に返して5分焼いたよ。食感は、ソフトクッキーって感じかな。アヒルちゃん2枚の間に、カッテージチーズをサンドして出来上がり♪ちっちゃなお魚さんの抜き型もゲットしてきたので、アヒルさんと一緒に泳いでもらったよ(*^m^*) ムフッ。

早く~♪

楽俊、クンクンして、早く食べたいよぉ~って。待て!したら、楽俊ったら、お皿の下のふち飾りをカミカミしてた。アヒルさんを我慢するなんて、いじらしい~(^w^) ぶぶぶ・・・

おいちかったぁ・・・

楽俊には、ママが少しずつちぎって、食べさせてあげたよ。モチロン、ママも一緒にパクパク。全部あげるのは、ちょっと心配だもんね(^^ゞ。
楽俊、とっても喜んでくれたよ。

 楽俊のこと

2 Comments

空ママ  

可愛いね♪

こんばんは
楽俊ちゃんのバレンタインのプレゼント超豪華だね!

ふち飾りをカミカミしている楽俊ちゃん、ガマン出来ないよ~ってアピールしていたんだね。
ガブッとしないところが奥ゆかしいな。
アヒルちゃんも可愛いけど、楽俊ちゃんはもっと可愛いね。

今度空にもアヒルちゃんサンド、作ってあげようっと。

2006/02/15 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

空ママさん、こんばんは。
アヒルちゃんより、楽俊の方がかわいいですか~?(*^m^*) ムフッ。
ありがとうございます☆
ふち飾りをカミカミ・・・この行動は初めてです~。ちょっと、待たせすぎちゃったかなv-356
空くんも、おいしいおやつを前に、どっちにしようかな~?って、悩んでいるお顔、とってもかわいかったねv-344
アヒルちゃんサンド、作ってみて下さいね~。

2006/02/16 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment