おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

川原でお散歩

白鳥さん

昨日は、いいお天気!楽俊のマット類を洗濯して、ハウスをミニミニデッキへ。
さぁ、私達もお日さま浴びにでかけよう~!って、空くんをお誘いして、白鳥さんのいる川原にお散歩に行ってきたよ。しばらく、工事中で行けなかったもんね。そのせいか、白鳥さん達の数も減っていて、ちょっと寂しかったよ。

水音に振り向いて

楽俊も、空くんも、車から降りると大喜び。匂いかぎに忙しい(笑)。
白鳥さんの声&水しぶきの音に、振り返る二人。タイミングは一緒だね(*^m^*) ムフッ。

チャンス!

これに、気をよくした楽俊。こっそり近づくけど・・・。

ニンマリ♪

さらに、近づくけど・・・空くん、気配を消してますぅ(^^ゞ。
楽俊のニンマリ顔!ちょっと、意地悪っぽくない!?

好みは一緒!?

でも、好みは似ているみたい(笑)。あんまり、クンクンしないでね(^ー^;A 。二人とも、いっぱい歩いて楽しかったね♪

うちに帰って、1時から3時までのBSの再放送で、「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダーの四季の庭」をみました。前に見逃して、いつか再放送やらないかなぁ~なんて思っていたの(^^)v
アメリカ バーモント州で暮らす90歳のターシャの暮らし。57歳から作りはじめたという30万坪のお庭・・・。秋に、チューリップの球根を植える時のこと。土の湿り気で、雪の量を予測して、球根を植える深さを調節するっていうお話がとても印象深かった。15歳から使っているというお気に入りのカップでいただくお茶の時間。お庭でも大活躍のコーギー犬 メギーや、ニワトリのチカホミニー、そしてクジャクバトの雛も登場していたよ。
蜜蝋のキャンドル作り・・・私もやってみたいな。


そんな感動いっぱいの時間を満喫していた私ですが・・・。
楽俊は、お散歩のお疲れで、ぐっすり夢の中・・のようでした(^^ゞ。

疲れたぁ~

スポンサーサイト

 楽俊のこと

3 Comments

陽気に誘われて♪  

川原の仲良しさんたちカワイイね♪
振り返るタイミングが一緒の所や仕草が何とも愛らしいっす(^○^)
ネムネム楽俊くんもハートをくすぐられますわ~v-10
ちゅうりっぷの話は凄いね!
蜜蝋キャンドル作ってみたいですよね!
ウンウン、私も憧れるなぁv-237

2006/02/20 (Mon) 23:11 | REPLY |   

こと  

忘れ物

ぽかぽか陽気に誘われて私も名前を忘れてしまいました!もの凄くボケていてすみません!『こと』でした(^^ゞ

2006/02/20 (Mon) 23:15 | REPLY |   

みっち  

春風のいたずら♪

ことさん、こんばんは。
お届け、ありがとう~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
今日も、暖かかったね~。川原では、ワンたちも、お散歩嬉しそうでしたv-286
反応の仕方が、似ていて、かわいかったよ~(笑)。ことさん、ありがとうv-344

ホント、時間の流れが全然違うの。びっくりしたよ!年を取った今が、一番幸せだっていうようなことも、仰っていて、私も、そんな風に生きられたらなぁ・・って思ったよ。蜜蝋キャンドルは、蜜蝋に芯を何回も浸して、作り上げていたよ♪
キャンドルの灯りって、いいよね~。

2006/02/21 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment