おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クッキー型セット

今日も、暖かくなったよ。最高気温10℃超えたみたい。
庭のチューリップの芽がでているのを発見。嬉しいな♪

お魚さんがぁ・・・

この前、いつも行くところと違う100円ショップに寄ってみたよ。
そうしたら、ミニサイズの抜き型3個入りが売っていたの。車、犬、魚の3種類だよ。それが、お魚さんは、私が持っているのと似ている!
えっ・・・って感じだよ(^ー^;A 。でも、わんこの抜き型、欲しいなぁ~なんて思って、買っちゃった(笑)。

いっぱいできたよ♪

ちょうどアボカドが食べ頃だったので、楽俊におやつを作ったよ。
全粒粉大さじ2強、アボカド大さじ1くらい・・・かな(^^ゞ。
これくらい、型抜きできたよ♪


訴えてやるぅ!

白鳥さんのお散歩から帰って来て、寝ていた楽俊だけど・・・。
もう、おめめギラギラ・・・ですぅ(^^ゞ。
早く、頂戴よ~!目で訴えているところ。
このあと、仲良くおやつタイムだったよ♪

 楽俊のこと

8 Comments

こと  

クッキー祭り♪

楽俊くん、おめめまん丸、鼻をクンクンって感じですね(^o^)美味しかったでしょうね!
抜き型はミニサイズ?カワイイね!
クッキー作り、私は型抜き専門をやりたいな!楽しいよねv-237

2006/02/22 (Wed) 00:09 | REPLY |   

POOH  

大満足^^

楽俊く~ん、いいねぇ。
美味しかったでしょ?
それにしても100均おそるべしだよねぇ。
ワンちゃんの型抜きすごいかわいいね。

2006/02/22 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

暖かくて気持いい日だね~
クッキー型抜き
お揃いだよ。
大きさがわんこにピッタリよね
楽ちゃん
お散歩楽しそうでしたね~

2006/02/22 (Wed) 12:51 | REPLY |   

みっち  

ミニサイズだよ~♪

ことさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
虫歯になっちゃったの~(。>_<。)
今日、歯医者さんに行ってきて、治療してもらったきたよ。行くのを決心するまでがね~v-356

クッキーの抜き型は、ミニサイズだよ♪
楽俊、カリカリッと食べる姿が、かわいいよ(*^m^*) ムフッ。まだ、型抜きできそう~なんて、何度も生地伸ばしちゃう!型抜き、楽しいよね~v-344

2006/02/24 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくりだよね~(@_@)

POOHさん、こんばんは。
Rexくんとりずちゃんへのお土産、かわいいクッキー、見たよぉ~!
アボカド、一緒だね~(^^)v
楽俊、喜んでくれたよ~。それにしても、食べるのが早くなったって感じだよv-356

まずは、100均に行こう~!って思ったよ(*^.^*)エヘッ。いろいろ、売っているよね~。ワンちゃんの型は、ユニークな形だよね~。

2006/02/24 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お揃い~♪

みりんこさん、こんばんは。
みりんこさんの手作りのおやつ、いつもかわいいなぁ~って♪私も、わんこが食べやすい小さい型が欲しいなぁ~って、探していたんですよ~。100均の型、お揃いなんですね~v-344

荒川選手、笑顔が輝いていたね。すばらしい演技でしたね♪
明日は、いよいよエキシビジョンだね(^^)v

2006/02/25 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

K  

わたしも。。。

わたしも先日、100均で型を買ってきました。
石けんで使おうと思って。。。
なかなかいいものが売ってますよね。
希望のものが100均で見つかるとラッキーって思っちゃいます。

手作りおやつ 楽俊ちゃん大喜びですね。
う~~~ん、手作り、作ったことがありません。

ろうそくを作る蜜蝋って顔につけるクリームを作るときに使うあの蜜蝋ですか?

ろうそく、作ってみたいけど。。。
みっちさん、作られますか?

2006/02/25 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいですよね~♪

K's...さん、こんばんは。
石けん用に、かわいい型を見つけたんですね。100均って、種類が多いですよね~。「これ、使えそう~!」なんて、嬉しくなっちゃうことも(*^m^*) ムフッ。

楽俊は、食いしん坊なので、作ってあげるとご機嫌なんですよ(^^ゞ。手作りといっても、材料をちょっと混ぜて焼くだけなので、20分位かな~v-356

K's...さんは、クリームも作られるのかな?
蜜蝋は、その蜜蝋ですよ~♪
私が作ったことがあるのは、市販のロウソクを削って、ハーブキャンドルや、色をつけて型抜きしたフローティングキャンドルかなぁ・・・。
本格的なキャンドルは、作ったことがないんですよぉ~(^ー^;A 。

2006/02/25 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment