おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

パスタ三昧

昨日は、朝起きると、雪が少し積もっていました。
やっぱり、お彼岸の頃まで、油断できませんね。職場に着くころには、雨に・・・足元ベチャベチャだったよ~(^ー^;A 。
夕方、歯医者さんに行ってきました。削られている間、時々ズキッとするのは堪りませんっ。でも、楽俊が大喜びで迎えてくれると、気持ちが和らぐよ(笑)。

28日、楽パパと街に行った時、ランチにパスタを食べました。
楽パパが、おいしい生麺のお店を知っているっていってたの。でも、お店間違えたって・・・ここじゃなかったって・・(^^ゞ。食べた後に、そんなこというかなぁ(笑)。
それで終わらないのが、楽パパだよね~。楽パパのお薦め、太麺のおいしいパスタのお店に、連れて行ってもらいました!
そうです~、2件はしごしてきたよ(^w^) ぶぶぶ・・・
もちろん、私はおなかいっぱいだから、デザートを注文。楽パパは、パスタランチ。この味だよ~!って、感激してた(^^ゞ。
ここのスタッフの方は、親切で私の取り皿も、持ってきてくれたの。生麺は、モチモチして、とってもおいしかったよ♪

そんな楽パパが、最近作ってくれるのがパスタ料理。トマト系にはまっている様子ですぅ。
トマトパスタ


トマトパスタは、トマトホール缶とフレッシュトマトを2個使っていたよ。ホントは、私が作るつもりで、玉ねぎを1個まな板の上に乗せていたら・・・楽パパに見つかって、「玉ねぎそんな使うの~?俺が作るよ」って(^^ゞ。あとは、ベーコン、ニンニクを使ったシンプルなパスタです。とっても、おいしかったよ♪

ボンゴレ

ボンゴレは、楽パパ初挑戦!アサリの準備は、私がしたけど・・・あとは、ネットで作り方を調べたんですって。アサリは、白ワインで蒸焼きにしていたよ。あと、楽パパは自分がツナが好きなので、勝手に入れていたよ(^^ゞ。アサリ、ふっくらとして、おいしかったぁ!
また、リクエストしたいな~。
スポンサーサイト

 楽パパ

2 Comments

こと  

パスタ祭り♪

パスタのはしごですね!!
凄いなぁ(^O^)
お店の心遣いで美味しさUpですねv-218
楽パパさん、本格的クッキング!!
『俺が作るよ!』って台詞かっこいいっすねv-10
みっちサンのリクエストで楽パパさんのレパートリーもどんどん増えるのでは?v-271

2006/03/02 (Thu) 23:44 | REPLY |   

みっち  

もうすぐだね~♪

ことさん、こんばんは。
パスタのはしご・・・(笑)。楽パパ、すごい食い意地でしょ~!今度は、クリーム系が食べたいっていってるよv-356
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、スタッフの方たちが爽やかなのって、居心地がいいよね♪

楽パパは、玉ねぎの量を減らしたいだけなんだよぉ~。ことさん、ありがとう(*^.^*)エヘッ。今日は、ひな祭りなんだけど、楽パパが会社から長崎ちゃんぽんをもらってきてね。メニュー変更に~。ハマグリのお吸い物だけ、作ったよ(^^ゞ。ことさんのおうちでは、ちらし寿司かな?v-460

いよいよ、ライブだね。楽しみにしていますv-344

2006/03/03 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment