おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ひな祭り

今日は、ひな祭り。
昨日は、お休みだったので、春っぽいパンを作ったよ。イチゴをミキサーにかけて、ピューレ状に。生地に入れて、焼いてみたよ。その時のイチゴピューレを使って、楽俊には、クッキーを作ってあげたよ♪
・・・男の子だけど、お祝いしてもいいよね~(笑)。
お雛さまは、実家に置いてあって・・・・(^^ゞ。飾ったのは、数年前に作った樹脂粘土のお雛さまです。

お雛さま

まずは、楽俊とのご対面!
楽俊、黄色のおリボンで、春らしくしてみたよ~。

ボクは、こっちがいいな

でも、イチゴクッキーの方がいいみたい。
楽俊、イチゴ好きだもんね♪気になってますぅ(*^m^*) ムフッ。


ホネッコビーム!! Uo・ェ・oUr・・・-------=≡ε==3))

まだなの~?ジィ~ッとみつめるお顔を、アップで撮ってみたよ。
意地悪な、ママだよね(笑)。


拗ねちゃうよ

拗ねてしまって、後ろ向きの楽俊。
もう、いいかい~?ってお顔だけ、こっちに向ける様子がかわいい~。


そうそう、我が家のお雛さまディナーは、長崎ちゃんぽん・・・。楽パパが、会社からもらってきたの。シーフードミックス、豚肉、キャベツなど具を準備して、楽パパが作ってくれたよ。いつも、作らせているって、思われそうだけど・・・ネ。そんなこと、ないんだよ~(笑)
冷凍の長崎ちゃんぽんも大好きで、4割引きの時は、必ず買ってしまいますぅ。今回、いただいた長崎ちゃんぽんも、おいしかったよ♪
ハマグリ買ってきちゃったから、お吸い物だけは作りましたよ(^^ゞ


スポンサーサイト

 楽俊のこと

2 Comments

こと  

ひな祭り♪

楽俊くん、春色リボンが似合ってるね!
気になるのは春色クッキーのようですね!
可愛い(^_-)
みっちサンは手作りのお雛様ですね!
素敵だわ(^O^)
いちごのパンは桃色パンになったのかな?可愛いね!
我が家は定番、ちらし寿司でした。
他にあさりのすまし汁^^;ホントははまぐりが良かったな(^^ゞ

2006/03/04 (Sat) 00:47 | REPLY |   

みっち  

おいしそう~♪

ことさん、こんばんは。
楽俊、イチゴをミキサーにかけている時から、ソワソワしていたよ。音も、怖くないみたいなんだよ~(^^ゞ。
部屋の中にいると、日差しがポカポカだよね。楽俊の春色リボン、嬉しいな♪ことさん、ありがとう~v-344

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、イチゴのパンは、ほんのり桃色。香りも、あったよ~v-380

お雛さまを飾って、ちらし寿司、いいなぁ~!
ハマグリって、ちょっと大きいから、洗う時がなんかね~怖い感じv-356
でてこないでよ~ってね(笑)
私は、やっぱりアサリちゃんが好きだな~♪

明日は、いいお天気になりそうだね~。

2006/03/04 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment