おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

はじめまして♪

昨日は、ポカポカいいお天気。
ネットのお友達 ことさんと初めて仙台駅で待ち会わせ。
ドキドキ・・・初デートだもんね☆
目印のピンクのマフラー・・・きっと、この人だ~!
ヽ(=´▽`=)ノわぁい♪お会いできたよ~。この日を楽しみにしていたんだぁ。

最初に向かったのは、一番町にあるパスタのお店「ハミングバード」さん。
11時半からオープンだったのね。ちょっと、早く着き過ぎちゃった~。時間まで、国分町を探検したよ(^ー^;A 。
楽パパお薦めの太麺 生パスタのお店です。私はトマトソース、ことさんは生姜風味を選んだよ。スープとサラダ、ドリンクのセットで、おなかいっぱい。おいしかったよ~。HBでのパン作りや、お菓子、お料理のお話。時には失敗・・・のエピソードも楽しかったね(*^.^*)エヘッ。

次に向かったのが、いろは横丁です。途中、ペットショップやトンボ玉のお店にも入ってみたよ。久しぶりのミルクティーハウスは、やっぱりかわいかった~。今回は、その先のお店も探検してみたよ♪ちょっと怪しい空間なので、一人じゃ進めないの(笑)
タイの商品などを扱っているお店では、木彫りのブタちゃんがいっぱい。ノニ石けんというのも売っていたよ。
フランスアクセサリーのお店「ヴィトリーヌ」さん。とっても素敵だった♪
かわいいデザインを見ていると、女の子に生まれてよかったぁ!って思えてくるよ(*^m^*) ムフッ。ことさんと一緒だったから、入れたお店。シャンデリアの発見も、楽しかったね。


デザートプレート

お茶の時間は、またまた国分町の方へ戻りまして・・・。前から行ってみたかったお店「cafe haven't we met」さんへ。北欧家具のゆったりとした空間。窓辺のカウンター席に、並んで座ったよ。デザートプレートは、シフォンケーキと紅茶のスコーン。このスコーンは、表面はサックリととても軽い食感なんだけど、中はしっとりしているの。こんなにおいしく作れない~なんて、感激(笑)。
旅のお話や、習い事、好きなこと・・・お話しているうちに、普段すっかり忘れていた、昔好きだったことが蘇ってきたり・・・♪
これからやってみたいな~とか、行ってみたいな~とか、膨らんできたよ。ことさん、楽しい時間をありがとう☆
私も、ことさんのようにかわいい気持ちを持ち続けたいな~。
また、こちらにいらっしゃる時には、声をかけてね~(^^)v

ありがとう♪

お土産もいただきまして、ありがとうございました。
バスタイム、楽しみです~o(^o^)o
それから、ちりめんのうさぎちゃん、後日UPさせて下さいね。

スポンサーサイト

 嬉しいこと

2 Comments

こと  

素敵時間でした!

お逢いした日のお天気のように穏やかな陽だまりのようなみっちサンに導かれて楽しいひと時を過ごす事が出来ました!
いっぱいありがとうございますv-238
私の好奇心をくすぐる素敵空間のお店がいっぱいでとても嬉しかったです!
楽パパさんご推奨のパスタはとっても美味しかったですねv-218
タイ雑貨のv-16チャンも可愛かったです!!一人だと躊躇しそうなお店もみっちサンと一緒に行くことが出来て楽しかったでーす(^_^)v

2006/03/07 (Tue) 22:58 | REPLY |   

みっち  

こちらこそ~♪

ことさん、こんばんは。
こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとう♪
直線コース、何回も往復しちゃったね(*^.^*)エヘッ。筋肉痛は、大丈夫だったかな?
いろは横丁は、いろんなお店があったね。窓から中の様子を伺ったり・・・楽しかったね~。ことさんが一緒で、心強かったよんv-344

楽パパに、パスタのお店のこと言ったら、喜んでいたよ~。また、お店、開拓しておくね~e-420

2006/03/08 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment