おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

スノードロップ

いつの間にか・・♪

今日は、風もなく暖かかった~。
今日こそ~、見られるかな?って、はりきって仕事から帰ってきたよ。
3月7日に、庭のスノードロップがもう咲きそうになっているのを発見。びっくりした~!球根を植えたことを、すっかり忘れていて・・・、葉っぱがでてきたのを水仙とばかり思っていたよ(^ー^;A 。それから、風の強い日や曇りだったりして、なかなか開いた姿が見られなかったの。
そろそろかな?


わぁ~い!3枚の白い花びらが開いて、内側の花弁には、緑の縁取りが。草丈10cmくらいで、1本の茎にお花が一つ。とても、愛らしい姿です♪去年、植えた球根は、4つ・・(^^ゞ。年々増えていくといいな~。そういえば、この前TVでみたターシャの庭・・・。雪が残る庭で、スノードロップが咲き始めていた感動のシーンを思い出した。
春を告げる小さな花。花言葉の「希望」も、わかる気がするな。
開いたよ♪

クロッカス、ヒヤシンス、水仙、チューリップの芽も、でてきたよ。


昨日は、久しぶりに楽俊を連れて、楽パパの実家へ。
・・・お正月以来だったと思う(^ー^;A 。お姉さんのおうちにも、寄らせていただいたの。新築した楽パパの実家のお庭、今は砂地なので、ドッグラン状態(笑)。楽俊の走る姿をみて、速いね~って、びっくりしてた。おうちの中では、オドオドしている姿ばかりだったもんね(^^ゞ。
帰りに、名取のバイパス沿いにできたインド料理レストラン「サニア」で、ランチバイキングを♪カレーは、日替わりで3種類。その日は、マトン、豆、エッグの3種類でした。特に、ゆで卵が入ったエッグカレーは、マイルドでとってもおいしかった!ナンも、表面がパリッと中はモッチリ。私が作るよりも、甘みがあったよ。参考にしよう~(笑)。
あとは、サラダとデザート、おかず1品、ライスも並んでいたよ。

ペットショップに寄って、楽俊のフードとお友達ワンちゃんがお気に入りのおもちゃ たまごちゃんをみつけてゲットして来たよ♪

スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

春便り~♪

スノードロップ?!初めて見たお花!!
可憐なお花ですね!うっとりv-10
暖かい日が続き楽俊くんもお散歩待っているのかな?
お店屋さんのカレー食べたいな!
おいしそう(^O^)ナンも食べたい!!

2006/03/12 (Sun) 00:26 | REPLY |   

cyoko  

こんばんは

沢山元気に咲いてますね。全て溶けてなくなったと思っていた我が家のスノ-ドロップは1つだけ葉が出てきました、でも咲かないだろうな。

2006/03/13 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

かわいいよね~♪

ことさん、こんばんは。
スノードロップ、かわいいよね~。ユキマチソウとか、ユキノハナとも、呼ぶみたいだよ。ヨーロッパでは、親しまれていて、この花にまつわる伝説もあるんですって。びっくり!

カレー屋さんのナン、おいしかったよぉ!
カレーの種類も、日替わりだって言うし、今度、また、食べに行きたいな~v-374。今まで、お店のは辛くて、食べられないかと思っていただけに・・・おかわりまでした自分が、誇らしい(笑)。

今日は、雪がチラチラ・・・風も強くて、寒かったよ~。ことさんの方は、大丈夫だったかな~?

2006/03/13 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいですね♪

Cyokoさん、こんばんは。
スノードロップの葉っぱ、でてきたんですね(^^)v。溶けてしまったと思っていただけに、発見なさったときは、びっくりされたでしょう!お花も、見られるといいですよね♪
うちのも、4個めは、葉っぱがちょっとだけ、でてきました。場所によっても、けっこう違うものですね~。

Cyokoさんのお庭、ツルニチニチソウが咲き始めたのですね。去年も、早いなぁ~って思っていたんですが、今年も、もうかわいい姿を見せてくれたんですね♪チョコタンも、安心してフミフミできますねv-286

2006/03/13 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment