おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

シークワーサー

今週になって、冬に逆戻りしたみたい。昨日、今日の最高気温は、2℃~4℃。最低気温は-2℃。今朝は、雪がうっすら積もっていたよ。しばらく風の強い日が続いていたから、お散歩行けなかったけど・・・今日、楽俊と歩いていたら、ツクシを見つけたよ。やったぁ!

ホワイトデー

今日は、ホワイトデー。
いつも、楽俊をかわいがっていただいて、ありがとうございます。
楽俊より、愛を込めて~☆☆
シークワーサーの果汁で作った寒天ゼリーを召し上がれ(*^.^*)エヘッ。

最近ハマっているのが、シークワーサー。・・・とういか、消費しなければと言う使命感!?だって、賞味期限が8月。ボトルが5本待機してますぅ・・・。楽パパからのプレゼントね( →_→)ジロ!
私は、初めてなんですけど、香りが強く、とても爽やかで・・・でも、すごく酸っぱいの!シークワーサー1に対して、10~15倍薄めてくださいって書いてあるよ~。だから、なかなか減らないんですぅ(;^_^A アセアセ・・・。今までも、ネットのお友達hanaさんに教えていただいた、はちみつ&お湯のホットシークワーサーをおいしくいただいたり♪
マンゴーをミキサーにかけて、シークワーサーを加えたフレッシュジュースを考えてみたり・・・。
もっとたくさんシークワーサーを消費するレシピは、なんだろう?なんて思って、ゼリーを作ってみることに。寒天を使って、ダイエット効果も狙ってみた(笑)。

フルーツカクテル缶&シロップ

最初に作ったのが、黄桃缶を利用した寒天ゼリー。これは、ちょっと缶詰が小さかった(^ー^;A 。もっと、甘い方がおいしいだろうな~って思って、作ったのが今回の写真のフルーツカクテル缶を使ったものです。黄桃、洋梨、パインアップル、ブドウが入っています♪
フルーツを敷き詰めて、シロップを寒天で固めたゼリーを流してから、シークワーサー&水&砂糖を寒天で固めた2層目を。
・・・1層目のシロップ寒天ゼリーの方は、ちょっとゆるかったみたい。崩れちゃったよ~(^ー^;A 。でも、シークワーサーの酸っぱさとフルーツの甘味で、なかなかいい感じ。シークワーサーは、80ml使ったよ(^^)v。

シークワーサー 100%

これが、シークワーサーのボトル 360ml。
マンゴーとミックスしたフレッシュジュースだよ。まもなく、1本目がなくなりそうです~♪
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

POOH  

シークワーサー大スキだ^^

このゼリー超美味しそうだよ。
シークワーサー大好きなのだ。
夏場はさっぱりして蜂蜜たっぷりでジュースを作っておくとあっと言う間になるよ。
冬場はホットでも良いしね。
それにレモン代わりにドレッシングや唐揚げに絞ってもなかなかだよね。
確かに5本は使い出があるよね^^

2006/03/15 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

わぁ~い!POOHさん、いろいろアドバイス、ありがとう~☆
POOHさんの日記に登場していた沖縄料理、おいしそうだったよね~。だんな様、好きなんだよね(*^-^)ニコ。私も、いつか、沖縄に行ってみたいな~。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、夏にいっぱい楽しむっていうのもいいね。暑い日は、すっきりしそうだもんね。あんなに酸っぱかったのに、不思議と味に慣れてきたというか・・・5本使いきった時には、やみつきになってたりして・・・・(*^m^*) ムフッ。
今度は、唐揚げに使ってみるね。
POOHさん、ありがとう~v-344

2006/03/15 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

hana  

シークワーサーゼリーおいしそう~。

食べたい~。(^^)甘みと酸味が混じっていうことなしですね。
シークワーサーたくさんあるんですね。
ポン酢代わりに鍋物に、湯豆腐に。レモン代わりにPOOHさんも書かれていますが、フライ、サラダなど。
私もシークワーサーが手に入ったときは、所かまわず?思いっきり絞ってました。(^。^)

2006/03/16 (Thu) 10:06 | REPLY |   

みっち  

嬉しいな~♪

hanaさん、こんばんは。
先日は、教えて下さってありがとう☆
ハチミツを入れると、苦味?がなくなって、ホント、飲みやすいですね。
ゼリーは、フルーツ缶の甘味に負けないシークワーサーの香り!食後感も、爽やかでした~。ポン酢やレモンの代わりって考えると、手軽に使えそう。いろいろ楽しめそう~o(^o^)o。hanaさん、ありがとう~v-352

サラダといえば、hanaさんのリンゴのサラダ、おいしそう~。kyuちゃんも、おすそ分けだったかな~v-378

2006/03/16 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment