おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

パン大好き♪

ここ2~3日、吹き荒れていた風も、ようやくおさまって、穏やかな朝を迎えました。午前中は、職場の方と街で用事を済ませ、そのあと、駅ビルのアフタヌーンティーで一緒にランチを。小エビのグリーンソースパスタ!ブロッコリーのグリーンがとてもきれい。おいしかったよ♪

庭の方は、このところの強風で、バラの鉢が倒れてしまったり・・・(ノд-。)クスン。楽パパの帰りも、ダイヤの乱れで遅かったの・・・で、その間、せっせと楽俊の動画を作っていたよ(^^ゞ。

パン大好き

今回は、楽俊が好きなパンをテーマに撮影したよ。ホントは、もっと、ワンワン激しかったりするんだけど、楽パパの検閲にひっかかって、その部分は、UPできず(笑)。ストップモーションや、BGMも取り入れて、こんな作品に仕上がったよ♪

XPムービーメーカーの使い方を説明して下さっているlegaさんのサイトで、お勉強させていただきました。マルチーズのももちゃんの素敵な動画がたくさん紹介されています♪
BGMは、うみねこ音楽工房さんから、お借りしました。

そうそう、作成中、パソコンがフリーズすること3回!
あと少しで完成ってところで・・・(。>_<。) えーん。でも、びっくりしたことに、再起動したあと・・・コンピューターが自動で保存したファイルがあります・・・というような表示がでて。修復をクリックしたら、作成中の動画がでてきたの~~。救われましたぁ♪
そんないわくつきの作品ですぅ。よろしかったら、ご覧下さいね~。


スポンサーサイト

 楽俊の動画

8 Comments

K  

すご~~~い!!

こんばんは、
すごく上手に作られてますねe-68
みっちさんが紹介されてるlegaさんのサイトにもお邪魔させていただきました。
(読み逃げしてきました。)
じっくりと時間をかけてやらないと私には無理のようですが。。。
私のPCでもできるかなぁー?

素敵ですよね。。。

2006/03/23 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

k's...さん、こんばんは。
見て下さって、ありがとう~v-344
動画を3本撮って、繋いでみました。あれこれ、触りすぎて、PCが固まってしまいましたが・・・(^^ゞ。k's...さんなら、きっと大丈夫だと思いますよぉ!
さっちゃんとフリージア、色彩豊かで、とてもきれい~v-212

legaさんの作品は、ももちゃんの愛らしさが画面から溢れていますよね♪羨ましいです。勉強させていただいています。

2006/03/23 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

lega  

こんにちは

>そうそう、作成中、パソコンがフリーズすること3回!

考えられる原因
1.ムービーメーカー以外に同時に なにか ソ フトを開いてませんか? 
2.メモリーが少ないとか?
3.ムービーメーカーの作業中
 次々に ムービーメーカーに
 指示を与えていませんか?(笑
 (あれやって、これやって と次々)

ぐらいでしょうか?

そそ 動画編集仲間を紹介しておきます
 ↓
マルチーズ な**momo&reon**
http://momoreon.blog6.fc2.com/



Kさん 編集しましょう(笑
↓ 薔薇も好きな方です
マルチーズ な**momo&reon**
http://momoreon.blog6.fc2.com/

石鹸 & ニャンコの動画
*** CCC ***
http://sof.sakura.ne.jp/ccc/catetitle9.php

2006/03/23 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

POOH  

すごいなぁ~

きゃ~、楽俊君が動いてるぅ~。
それもすっごい可愛いし^^
クレジットも入っていたりすごいよ~。
私もこの動画登録はしたものの、いまだに使ってないのだ(*^-^*)
今度やりかた教えてぇ~。
また楽俊君の可愛い動画楽しみにしているよ~

2006/03/24 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

みっち  

参考になります♪

legaさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます♪
そういえば、他のソフトも開いていたような・・・それに、ムービーメーカーにあれこれ指示を出していたのは、事実です(笑)。せっかちというか、あれこれ気が変わるというか・・・(;^_^A アセアセ・・・。でも、完成したら、嬉しくって、また、作りたいな~って気分です。ももちゃんのクリスマスの作品の雰囲気を参考に、絵本のページを開くみたいな・・・そんなイメージで、今回の動画を作ってみました☆

紹介してくださったモモちゃんとレオン君の動画、ニャンコ しぃさんの動画、楽しく拝見しました。お花と一緒にワンを撮影したり、お出かけ先での撮影は、楽しい思い出になりますね。ショーケースをクリックすると、モニターに映像が!すごい~。手作りの石けんも素敵ですね。legaさん、ありがとうございますv-344
k's...さんにも、お知らせしますね~♪

2006/03/24 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいよん♪

POOHさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊の動き、見てもらえて嬉しいよぉ!Rex君のかわいい動きを見てから、もう3年になるのかなぁ~。やっと、楽俊も動画デビューだよ(*^m^*) ムフッ。

POOHさんも、登録していたんだね~。このブログには、、タグをコピペしてるだけなんだよ~(;^_^A アセアセ・・・。POOHさんが使っているツール、デザインも素敵だな~って、見ていたよ♪私にも、知識があればなぁ~。
Rexくんとりずちゃんの動画も、楽しみにしているよ~。

POOHさん、オフ会でまたまたおいしそうな食べ物が~(*^m^*) ムフッ。カレーまん、食べたいなぁ。

2006/03/24 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

K  

legaさん、みっちさん、ありがとう(*^。^*)

legaさん、こんばんは♪
いろいろとご紹介くださりありがとうございます。お気に入りに登録しました。
のちほどゆっくりと拝見させていただきます。
そして、動画にも挑戦してみたいと思っております。時間はかかると思います。
legaさんのブログを参考にさせていただきじっくりお勉強いたします。
つまずいたときにはご指導よろしくお願いいたしますm(__)m

みっちさん、こんばんは♪
御連絡ありがとうございました。
楽俊ちゃん、かわいいよ~。
素敵に動画作られて。。。
あとに続きたいと思ってますが、時間がかかりそう。
いろいろと楽しみにしています。

2006/03/27 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

k's...さん、こんばんは。
お返事、ありがとうございます♪
昨日は、お散歩に、助手(楽パパ)を連れて、撮ってみたんですが、楽俊ったら、ちゃんと歩いてくれないし・・・(笑)。雑音がすごくって、びっくり!もう少し練習して、お出かけの時の記念に、撮れるようになるといいな~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、ゆっくり、楽しく作っていきたいね~v-344
アドバイスしてくださるlegaさんも、いらっしゃるし、心強いよね(^^)v

そうそう、凱旋パレード、すごい人だったね。ニュースでみたよ~。私も、あの新聞の表紙に、うっとりしたよ~☆

2006/03/28 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment