おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

クロッカスなど

昨日は、冷たい風の中、チラチラと雪が舞う寒い一日となりました。
フルスタ宮城で行われた楽天とオリックスの試合、雪で試合が中断される場面も。球場で応援しているファンって、すごいな~って、思ったよ。一昨日は、雨で、中断。結局、コールドゲームになって、負けてしまった。どうやら、今日も負けてしまったらしい・・・1勝するまで、なんだか落ち着かない。

少しずつ咲き始めた庭の方も、この寒さで、ちょっぴり足踏み状態。
最近の庭の様子は・・・こんな感じです。

クロッカス

28日の午前中には、クロッカスが咲いたよ♪
去年は、22日に咲いていたから、ホント、待ち遠しかったな~。

ヒメツルニチニチソウ

ヒメツルニチニチソウも、咲き始めたよ。こちらは、鉢植えにして玄関に置いてあります。とても小さなお花。もう少し、濃い紫なんだけど、光の加減かな・・・色が薄くでていましました(^ー^;A 。

クリスマスローズ

クリスマスローズ(オリエンタリス)は、蕾が膨らんできたよ。ニガーとリビダスは、夏にとけてしまったようで・・・。やはり、鉢植えにして管理した方がよかったのかな・・・(;´д`)トホホ 。

馬酔木

馬酔木は、もうそろそろ、咲きそうだよ♪

今日は、予約していた楽俊のトリミングの日。すっきりしてきたよ~。
後ろをみたら、おちりの周りがピンク色だった~。なんだか、おサルさんみたいで、かわいいよ(*^m^*) ムフッ。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ちぃ  

春ですね~!

みっちさんおはようございます♪
お花どんどん咲き始めてますね。
春と生命力を感じます。毎日の変化、お庭をみるのが楽しみでしょうね。私もブログで楽しい気分お裾分けしてもらってます。
レンジの丸皿怪我がないのが何よりだけど…ショックだよね。私もエアコンのリモコン壊したら6千円くらいするって(涙)使ってない部屋ので代用して…注文しかねてます。意外とお値段するんだね(汗)でも丸皿は代用がきかないしね。割と早く届くようでよかったね。また遊びに来ま~す。

2006/03/31 (Fri) 08:06 | REPLY |   

K  

うらやましいー。

遅くに失礼致します。
クリロー、蕾持っているんですね。
うちは、全然でがっくりしています。

それと馬酔木、それもピンクなんですね。
うちの実家にもありますが、白い花です。
この花って赤い小さな実ができますか?

ほんとにお花の季節になってきますね。

2006/04/02 (Sun) 03:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちぃさん、こんばんは。
パソの環境も、整ってきたみたいだね~♪
お返事、ありがとう~v-344
久しぶりの慶ちゃんのお写真、見たよ~。将来が、とっても楽しみだね(*^m^*) ムフッ。こちらは、この前買ってきた柚子酒を飲んだよ。甘くてね、後で酔っ払うみたいv-356
庭の方、お花達が咲いてきて、嬉しいよ~。今年は、ちぃさんの好きなライラックが咲いてくれるといいんだけどな~。

レンジの丸皿、明日、取りに行ってくるね。ちぃさん、ありがとう~。リモコンって、けっこう高いんだね~(^ー^;A 。うわ~、私ってば、雑な扱いしちゃってるよ~。気をつけますぅ!

2006/04/02 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

小さな実♪

k's...さん、こんばんは。
これから、お休みになるところだったのかなぁ。遊びに来て下さって、ありがとう♪
クリロー、もうすぐ咲きそうです。でも、風の強い日が続いて、葉っぱも黒ずんできちゃって・・。かわいそうな姿なんですよ~(^ー^;A 。原種系は、もう、消えてなくなってしまって、今年、買おうかどうしようかな~って、思っています。育てるのって、難しいのかなぁ~。
k's...さん、種から育てたペニーブラック。お花が咲いたんですね。嬉しいですよね~♪
ネモフィラって、青のイメージが強かったんですが、黒も素敵ですね~。

馬酔木、小さな実ができますよね~。だんだん茶色くなって、はぜたような感じになって♪
面白いですよね~。白は、清楚でいいですよね~。

2006/04/02 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment