おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

秋保 おはぎ

昨日は、フテ寝しました(笑)。夜8時半には、布団に入ったような。
・・・で、今朝の目覚めは最悪。体が痛くて、動けないの。楽パパには、寝すぎだよっていわれたけど・・・ 。まぁ、その通りでしょうね・・(^^ゞ。結局、布団の中で、楽パパを見送って、ようやく動けるようになってから、背中に温湿布をペタッ。
原因は、野球中継!昨日、一昨日は、楽天と西武。その前は、一日あいて、ソフトバンクとの3連戦。1勝した後の試合ぶりはというと・・・後半になって、中継ぎ陣が打たれるというショックな結末。3時間位見続けてる訳だから、もうクタクタですぅ。昨日は、6点取られたところで、もうダメ・・・起きていられない。フテ寝となったのです。
まぁ、今日はお休みだったから・・・ってこともあったけどね(^^ゞ。
今年は、ノムさん監督、イケ(池山)がバッテングコーチに決まった時から、応援するって決めてました!あのヤクルト時代のようなチームを作って欲しいっ。また、野球に夢中になる日が来るなんて・・・嬉しいような、ストレスを溜め込むような(;^_^A アセアセ・・・。
・・・今日は、野球中継がないから、心穏やかな日を過ごすことができますぅ。背中の痛みも、よくなってきたよ♪

スーパーだよ

さてさて、ボヤキはこの辺で。
日曜日に、楽パパと楽俊と秋保にドライブに行ってきました。
でも、途中から雨が降ってきて・・・(ノд-。)クスン。楽俊、お散歩できずに、残念だったね~。せめて、おはぎを買って帰ろうということになって、「さいち」に寄ってきました。秋保 里センターの近くです。ずっと、おはぎ屋さんだと思っていたんですが、地元のスーパーのようでした~。この中に、おはぎのコーナーがあって、お惣菜もいろいろ並んでいました。日曜日ということもあって、駐車場は、いっぱい。この狭い駐車場に、誘導する人が2人も!人気のほどが、伺えます(^ー^;A 。おはぎは、あんこ、きなこ、ごま、納豆があったよ。私と楽パパのような、おはぎ狙いの観光客さんらしき人たちが、おはぎコーナーの前に、いっぱいいたよ(笑)。

名物 おはぎ!

うちに帰ってから、撮影したよ。手作りおはぎ、大きいでしょ!あんこも、甘すぎなくて、とってもおいしいの。後ろに見えるのが、きなこと、ごまです~。全部、二人で食べたんじゃないですよぉ~(^ー^;A 。

秋保の帰り、ドッグカフェMr.Buuさんに、寄ってきました。のちほど、その様子をUPしたいです。そうそう、ブログのTOPの写真、去年、お花見に行った時のものですぅ(^^ゞ。今年も、お花見、楽しみだな~。


スポンサーサイト

 お気にいり

6 Comments

ちぃ  

電話のことほんとごめんね(汗)
もしかしてフテネの後だったかもしれません。

うんぴのおちりの話覚えててくれたのね(爆)かなりインパクトがあったようだったものね~。サクラの季節の岩手公園も石割サクラも綺麗ですよ♪

おはぎ美味しそう♪と思うけど、私食べれないの。あんこは大好きなんだけど・・・小さいころ友達がご飯にあんこかけてて驚愕したの。なんで?って聞いたらおはぎも同じじゃんって・・・。ジャーからご飯をよそってあんこをかける姿が小学生ながら衝撃的で以来どうしても食べる気分になりません。でもあんこは大好きだし、お写真のおはぎ美味しそう♪でも食べれないと思う(苦笑)

ドッグカフェのUPも楽しみにしていますね~。

2006/04/06 (Thu) 23:08 | REPLY |   

かいママ  

フテ寝??どうしたの~?って思ったら、野球だったのね。
うん、長い時間寝ると、背中とか痛くなるよね~うふっ
おはぎも美味しそうだね。

↓の~楽俊くんトリミングに行ってきたんだね。
すっきりサラサラ~で可愛いよん!
おちりもとっても可愛い!!
なんか見ちゃうよね~エヘッ
かいも、この前トリミングに行った時、おちりがおさるさんになってたよ~

2006/04/07 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

K  

おはぎ~~~。

こんばんは、
みっちさんって野球大好きなんですね。
楽天、一勝したけど続きませんね。
なんか、かわいそうになってきました。
頑張って欲しいですね。
私も応援しますね。

それと、おはぎ。。。このお店で売ってたんですね。
いつもお土産でいただいてて。。。もっと古い一軒やのおうちを想像してました。
食べきれずに冷凍してときどきレンジでチンして食べてました。
ごまって胸焼けしませか?

2006/04/07 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくりだね~!

ちぃさん、こんばんは。
今日は、寒かったね~。ニュースで、ちぃさんの方、雪が降っているのをみたよ~。桜の開花、先になっちゃうかなぁ。そうだね~、石割り桜も楽しみだな~。今年も、ブログで紹介してねv-252
エヘヘ、私も、みるとちゃんのおちり、チラチラ見ちゃってたもん。インパクト、強かったよぉ(*^m^*) ムフッ。
電話は、楽パパも気づかなかったっていってたから、大丈夫だよ~。

お友達のお話、目の前でほかほかごはん、食べる姿をみたら、びっくりだよね~v-356
おはぎ好きといっても、真似できないなぁ(*^.^*)エヘッ。大福とか、他にあんこのおいしい和菓子、あるもんね~。
UP、楽しみにしてくれてありがとう~。

2006/04/08 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

一緒だったのね♪

かいママさん、こんばんは。
そうなの~、今年は、気合い入っちゃって~v-356、楽俊も、時々、びっくりして、飛び起きちゃいますぅ。試合のない日の夜は、楽俊もゆったりソファーで、くつろげるんだけどね~。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、寝すぎちゃって~。かいママさん、ご心配、ありがとう~!

楽俊のこと、ありがとう~☆
やっと、すっきりしてきたよ~。
かいくんのおちりも、そうだったでしゅか?
エヘヘ、仲間でしゅ!

2006/04/08 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

k's...さん、こんばんは。
先日のお食事は、お祝いだったのですね。
メニューも、いろいろあって、おいしそうでした!おめでとうございますv-344

昨日は、ロッテに大勝でしたね~。そういう日こそ、中継して欲しいものですぅ(*^.^*)エヘッ。今日は、また、負けてしまったようですね。k's...さんも、応援してくださるなんて、嬉しいですぅ。ありがとうございます☆

k's...さんも、古い一軒家だと思っていたんですね。私も、びっくりしました。なるほど、冷凍にしておけば、好きな時に食べられますね。もっと、買ってくればよかったぁ(笑)。ゴマは、たっぷりかかってますよね~。あんこやきな粉よりも、甘味が強いですよね。大きいから、食べ応えもありますよね~。

2006/04/08 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment