おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

マンゴープリン

通勤の途中、桜の花がちらほら咲き始めている姿を、見かけたよ。
蕾が膨らんで木全体が薄紅に染まっているから、遠くからでも、桜の木々だってわかる。花開く前のエネルギーを感じるよ。
庭の方は、ヒヤシンス、水仙、ムスカリが咲き始めて、ライラックの紫色の蕾も、見えてきたよ♪
楽俊は、来週、狂犬病の注射をしてもらう予定だから、今日は、楽パパにシャンプーしてもらったよ。昨日は、タイヤ交換に行ってきてもらったよ。

そうそう、昨日 4月14日は、オレンジデー。2月のバレンタインデー、3月のホワイトデーに続くイベントなんですって。オレンジ、または、オレンジ色のものを贈るといいとか・・・って、TVでいってた。ちょうど、マンゴーが食べ頃だったので、マンゴープリンを作ることにしたよ。オレンジ色だもんね(笑)。楽俊には、香りだけね~(^^ゞ。

マンゴー

マンゴーは、なかなか、きれいに果肉を取ることができません~。いつも、これくらいで、いいのかなぁ?なんて感じ(^^ゞ。マンゴー、2個をミキサーにかけて、ピューレ状に。

マンゴープリン

レシピ通りにしたつもりだったんだけど・・・。ちょっと、柔らかすぎちゃった!型にも入れたんだけど、取り出したら、崩れちゃったぁ・・・(^^ゞ。カップに入れた方は、安心して食べられるね~(笑)。

召し上がれ♪

マンゴーの甘い香り~。好きだなぁ~。とろけるような、なめらかさだよ♪
卵黄や、スキムミルクも、入っているんだよ。
残った白身2個、どうしようかな~?って考えて・・・。
今日は、完熟バナナを使って、シフォンケーキを焼いたよ。白身を多く使うといったら、メレンゲのお菓子になる・・・よね!?
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

2 Comments

みりんこ  

おいしそう

みっちさん
ついにサクラの季節だね~
こちらもちらほらと咲き始めたよ
マンゴープリン
おいしそう。
香り高いしなめらかな口当たりが
大好きでーす。
シフォンケーキも
ふんわり焼けましたか?

2006/04/16 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みっち  

サクラ~♪

みりんこさん、こんばんは。
今日は、気温が上がりましたね~。サクラも、一気に花開きましたねv-252
夕方、ちょっと船岡城址公園で、お散歩してきましたよ~。みりんこさんのお散歩コースも、もうすぐ満開かな?
クーパーちゃんのほっぺ、よくなりますように・・・!

マンゴープリン、おいしいですよね~☆
また、マンゴー、お買い得でゲットしたいな~。シフォンケーキは、バナナとクルミ、シナモンの香りが、いい感じでした(*^.^*)エヘッ。みりんこさんが先日作られた、いちごのシフォンケーキ、とってもおいしそうでしたね♪

2006/04/18 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment