おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ムスカリなど

今日は、雨降り。花冷えの一日となりました。
楽俊は、寒いからなのか・・昨日の注射のこともあるのかな・・午前中も、ハウスの中に入ってネムネム。なかなかでてこないから、心配になっちゃって、覗きこんじゃったよ。楽俊、びっくりさせてごめんね~(^^ゞ。なんか、静かだと妙に気になっちゃうんだよ。
今日は、ハム第2弾をゆでる日。HBで、全粒粉入り食パンのセットも完了~!せっかくだから、おいしいお昼にしたいもんね(笑)。

先週から、お休みの日には、掃除をがんばっているんです。ホントは、この週末にお客さまがいらっしゃる予定で、始めたんだけど・・・5月に延びちゃった(^ー^;A 。リビングと、玄関!ここ中心に、まずは、ほこり取りから・・・。春の日ざしが差し込むようになると、けっこう目立つんですぅ。それまで、全然気にならなかったのにね~(^^ゞ。筆で、小物のほこりを払うというけっこう根気のいる作業ですぅ(笑)。それから、窓拭きも!一番汚れていたのが、リビングのドアでした。やっぱり、近くにヒーターを置いているからかなぁ・・・。
あとは、キッチンを掃除すれば、なんとかO.Kでしょう~。

今日は、庭の写真をUPします。
3~4日前に撮ったものですが・・・ムスカリが咲いてきました♪

ムスカリ

まずは、紫。細長~い葉っぱの間から、すっと伸びてきました。咲き始めです。

八重咲きムスカリ

こちらは、八重咲き ファンタジークリエーション。これから、開いてきます。ちょっと、ずんぐりしてるよね~(;^_^A アセアセ・・・。

ムスカリ 白

白のムスカリ。夕陽に透ける、この姿が、とても好きです。葉っぱもピンとして、愛らしいの。


ヒヤシンス

こちらは、ヒヤシンス。クリーム色のかわいい子です。毎年、増えているのが嬉しいです☆
スポンサーサイト

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment