おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

春の海にて

今日は、絶好の行楽日和!というんだろうな~。通勤中、いつもより車が多かったぁ。
GW突入だもんね。我が家は、普段と変わらず、仕事ですぅ・・(^^ゞ。でも、5月1日と5日は、一緒のお休みなので、お出かけしたいな~と思っています。
一昨日は、鼻がズルズル・・・目は痒くなるし・・。この時期の花粉は、なんなのでしょう。ヒノキなのかな?なんだか、ダルダル~な気分の4月末ですぅ。

さてさて、23日のお花見の続きを・・・UPしますね。
うちをでる時は、2度寝する~なんて言ってた楽パパですが、お花見を楽しんだ後、「楽俊を海につれていってやるか~」なんて(笑)。そのまま、ドライブとなりました♪
向かった先は、福島県相馬市の松川浦の辺り。海岸沿いの道、気持ちいいね~。でも、波が高いんじゃない??サーファーの姿も、見えたよ(^^ゞ。

相馬の海

途中、車を止めて、楽俊と浜辺に降りてみた。
楽俊と海~♪動画モードでスタンバイ(笑)。
でも、楽俊、歩いてくれないよ~。固まってますぅ(^ー^;A 。


ビクビク~

ボク、帰る・・・って感じの楽俊。嬉しそうには、見えないよね!?
楽パパ、「楽俊、海は嫌いだったかな?」なんて、ションボリ。この波の高さじゃね~。飛沫が、かかりそうだもん(^^ゞ。


ほっき飯定食

お昼は、たこ八さんというお店で、ほっき飯定食を食べたよ。楽俊は、車でお留守番ですf(^_^)。北寄(ほっき)貝は、いまが旬ということで、甘味があって、おいしかったよ♪お店の隣には、海産物の直売所もあります。


鯉のぼり

帰り道、角田の辺りを通っていたら、空を泳ぐ鯉のぼりを見つけたよ。
楽俊、男の子だもんね♪せっかくだから?なんて、楽俊と記念撮影(笑)。パパに抱っこしてもらって、楽俊のご機嫌も、なおったみたい♪
楽俊は、海より山だな~(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそう、この日の夕食には、タケノコご飯を作ったんだっけ。
がんばって、あく抜きしたんだけど、ちょっとエグミが残っちゃって。炊き込みご飯の味付けが薄かったから、なおさらそう感じたのかな(^^ゞ。翌日作った、豚バラ肉とタケノコの炒め物は、市販のすき焼きのたれを使って味付けしたんだけど、なかなかおいしかったよ♪


スポンサーサイト

 おでかけ

9 Comments

こと  

GWっすねー!!

ほっき貝おいしそうですね!
直売所という言葉にもひかれるんですよねー私(^^ゞ海の幸、大好きっす♪

たけのこご飯、イイですね~!
今朝テレビで、たけのこ尽くしをやっていたので、食べたくてたまらなかった所です。

楽パパさん!今回に懲りずに是非、楽俊くんを海に連れて行ってあげて欲しいですぅ(^O^)
砂浜を駆ける楽俊くん、とても似合うと思いますから~!!!
青春って感じで楽パパさんと走ったりなんかしてねv-30

私のGW、どうしようかしら?(^^ゞ

2006/04/29 (Sat) 23:33 | REPLY |   

cyoko  

おはよう

ホッキ貝がおいしそう、のんびりできましたか?まだ少し風が冷たそうな雰囲気してますね。寒い日が続いてたけど今日からやっと良い天気になりそう、連休中は東京の空気も綺麗になりそうです。

2006/04/30 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ホッキ貝

大好き甘いね。昔潮干狩りにいって
あさりよりホッキ貝かって帰ったことが
あるけど大きな貝5個1000円やすくて美味しかったのおぼえてるわ。

楽ちゃん波が恐かったんじゃない?
けいたもそばにいけなかったわ。

2006/04/30 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

花粉症

こっちもひどいですよ。目も鼻も最悪~
かゆいね。
ヒノキかも。

2006/04/30 (Sun) 23:43 | REPLY |   

K  

お天気良かったね。

一目千本桜、いつか行ってみたいと思っているところでした。
綺麗ですね。こっちからだとどうやっていくのかなぁー。
相馬にも行ってきたのですね。
とてもさわやかな景色、いいですね。
楽俊ちゃんもかわいい!!

2006/05/01 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

GW♪

ことさん、こんばんは。
GW始まったね~。予定は、決まったかなぁ?昨日は、楽俊のサークルを水洗いしたり・・がんばったよ~。今日は、おいしいお蕎麦を食べてきたよ♪山の方にでかけたので、どこかで朝採りたけのこ売ってないかな~なんて、道々チェックしてたんだけど・・・リベンジならず(笑)。ことさん、おいしい番組をみていたんだね♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、直売所のぞくのって、楽しいよね~。

ことさん、ありがとう~v-344
今度は、波が穏やかな海辺にいきたよ~。走る楽俊!見てみたいよぉ~(^^)v

2006/05/01 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みっち  

真夏日♪

Cyokoさん、こんばんは。
今日は、関東の方では、真夏日になったところも、あったようですね(@_@)
チョコタン、暑さで大丈夫だったかな~?
こちらは、雨が降ったり止んだりで、思ったほど気温が上がりませんでした。夕方、庭にでて、草取り開始です。いつの間にか、雑草がいっぱいですぅ(^ー^;A 。

ホッキ貝、とってもおいしかったです。お代わりしたいくらいでした!(笑)

2006/05/01 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

マスク着用~

リックママさん、こんばんは。
この春は、スギ花粉がそれほど辛くなかったので、よかったぁ・・・って思っていたんです。それが、この時期になって、またマスク着用ですぅ。鼻の下がカサカサになって・・・(ρ゚∩゚) グスン。リックママさんも、大変なご様子。大丈夫ですか・・・?

ホッキ貝、おいしいですよね~♪それに、あの大きさには、びっくりですよね~。ほっき飯定食には、アサリのお味噌汁がついていました~。潮干狩り、楽しそうですね☆
けいたちゃんも、波が怖かったのね。楽俊、固まっちゃって、ちょっとかわいそうでした(^^ゞ。

2006/05/01 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ぜひ~♪

k's...さん、こんばんは。
ぜひ、機会がありましたら、こちらにもお花見にいらしてくださいね♪
相馬は、だいぶ前に、いちご狩りに行って以来・・・久しぶりでした。楽パパ、途中のコンビニで本を立ち読みして、お店を調べたようですよ~(^^ゞ。楽俊のこと、ありがとう♪
いいお天気で、ドライブも楽しかったですv-448

ヴェガちゃん、チャチャちゃんもお花見、楽しそうでしたね♪

2006/05/01 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment