おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

手打ちそば 花いかだ

昨日は、関東方面では、真夏日になったとか(@_@)
こちらは、小雨がパラリ・・・あがったと思ったら、またパラリ・・そんな一日。気温も、思ったほど、暑くならなかったよ。そんな5月1日のお出かけの様子をUPします~。
午前中は、楽俊のフードを買いにペットショップへ。その後は、お花屋さんに。一昨日も、お花屋さんめぐりしてきたんですよね~♪

午後には、雨も止むような予報だったので、その頃、みちのく公園に着くように、お昼ご飯を早めに食べようということになって・・・車から見えた看板が、「手打ちそば 花いかだ」さんでした。岩沼から、柴田方面へ山道に入って行きます。看板を頼りに進むと・・・あったぁ!!
楽俊は、車の中でお留守番です(^^ゞ。

駐車場をでて

ニリンソウ


車を止めて、雑木林の方へ。看板の足元には、ニリンソウが。遊歩道を辿っていくと、お店が見えてきます。写真で、わかるかな??
山吹や、水仙も咲いて、とてもきれい。山の中の一軒家・・・まるで隠れ家のよう!おいしい空気に、期待も高まりますo(^o^)o

室内からの眺め

店内は、山のお花が活けられていて、細やかな配慮が感じられます。ご主人が、今日のお薦め料理を説明してくださいました。
店内からの眺めをパチリ。

山菜がいっぱい~


楽パパは、天せいろを。私は、たぬきおろし蕎麦を注文しました。
うわぁ~、とってもきれい!うど、つくし、こごみ、こしあぶら、たらの芽・・・などの山菜がいっぱいだよ~。
蕎麦は、石臼挽きそば粉を使用した手打ち二八蕎麦ということです。香りもよく、つるり・・とおいしかったです♪
楽パパの天ぷら マイタケとフキノトウを、分けてもらったけど、おいしかった~。食後、ふわ~っとフキノトウの香りが♪
そうそう、楽パパのお膳の赤いご飯は、古代米です。これは、追加注文した分ですぅf(^_^)。今度は、そば粉を使ったデザートも食べてみたいな~。

さぁ~、次は、午後からでかけた楽俊メインなみちのく公園での様子をUPしますね~。園内は、まだ、桜が咲いていてきれいだったよ~。

スポンサーサイト

 お気にいり

8 Comments

リックママ  

おいしそう~

美味しそうなお料理、山菜一杯ね。
みちのく公園まではどれくらいかかるのかな?仙台から丁度良いドライブだけど・・・

2006/05/02 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

こと  

素敵空間っすねー♪

ホント隠れ家的でイイ感じのお店ですね!!
山のお花のいけ方も素敵です♪

お蕎麦もいいな!!!
みっちサン、楽パパさんと素敵空間でおいしい大人デートって感じで、いいな~v-10

そばのデザート、気になります。
そばの実アイスとか食べてみたい!
そば粉のクレープもいいな~(^O^)


2006/05/03 (Wed) 01:08 | REPLY |   

hana  

おいしそう~。

お蕎麦のおいしいところって、いいですよね。

私も蕎麦大好きなんですよ。
デザートもおいしそう。お赤飯?と思えば、古代米なんですね。(*^_^*)
お店に入る前の段階で、お花とか綺麗にしてあるのを見ると、期待感が高まりますよね。
お味もよくて、いいお店ですね。

楽俊ちゃんとこいのぼり。可愛い~。
たくさんのこいのぼりにびっくりしたかな?

2006/05/03 (Wed) 14:05 | REPLY |   

K  

iいいなぁー。

いいところに行ってきましたね。
山菜の天ぷら、食べたい!!
昨日、藤崎に行ってふきのとうを買ってきました。
ふきのとうの天ぷらを食べたくて。。。

そば粉を使ったデザートもきっとおいしいよね。そば粉を使ったお汁粉食べたことがあるけどおいしかったよ。

2006/05/03 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ドライブ♪

リックママさん、こんばんは。
山菜がいっぱいで、とってもおいしかったです♪リックママさんは、蕨をたくさん見つけたのね。これから、毎年、楽しみがふえますねv-344
GWは、息子さんと一緒に、お庭仕事なさったのですね。男手は、ありがたいですよね(^^)v。
みちのく公園は、うちからだと40分くらいかな~。

2006/05/07 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

そば粉のクレープ♪

ことさん、こんばんは。
GWも、終わりだね~。ゆっくり過ごされたかな?急にお客さまがいらっしゃることになって、楽パパを巻き込んで、必死にお掃除してました(^ー^;A 。楽俊は、大騒ぎだし、くつろいでいただけたかどうか・・・v-356

蕎麦屋さんは、素敵なところでした☆
ことさん、ありがとう~(*..)ポッ
そば粉のクレープ、国分町に、おいしいお店があるみたいなの。食べに行ってみたいよぉ!アイスも、これからの季節いいよね~。

2006/05/07 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お蕎麦♪

hanaさん、こんばんは。
お蕎麦、おいしいですよね~♪
hanaさんが召し上がっていたサクラ蕎麦も、色がきれいで、とてもおいしそうでしたね。
黒米のおうどんも!このまえ、ソラマメのうどんを食べたんです。緑色が、とてもきれいで、嬉しかったです。
お蕎麦やさんのご主人、私達が帰る時には、庭にでて草取りをしていました。ホントに、手をかけていらっしゃるな~って、温かさを感じましたv-344

hanaさん、ありがとう♪
楽俊、鯉のぼりを見上げていましたよ~。

2006/05/07 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

フキノトウ♪

k's...さん、こんばんは。
思いがけず、素敵なお店でお食事ができて、嬉しかったです♪
k's...さん、フキノトウの天ぷらは、いかがでしたか~?ほろ苦さが、おいしいですよね~。5日は、泉ボタニカルガーデンに楽俊と出かけてきて、フキノトウ味噌を買ってきましたよぉ~。
そば粉のお汁粉、食べてみたいなぁ~☆

パネトーネマザー、使ってみたんですね。
ふっくらと、とってもおいしそうです~v-344

2006/05/07 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment