おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

みちのく公園

今日は、寒い一日でした。もう、ヒーターもホットカーペットも片付けちゃったのに・・・ 。エアコンの暖房を使ってますぅ。
午前中は、なんだかぼんやりと過ごし・・・午後からは、庭にでて、鉢植えのバラに支柱を立てたり、買って来ていた苗を植えたり。動いていても、暖かくなりませんでした(^ー^;A 。楽俊も、いつもだと、ミニミニデッキに出て、ママの仕事ぶりを眺めているのに、今日は、ソファーでネムネム。楽俊、お客さまの前で、張り切ってたもんね。疲れがでたのね~(笑)。
庭では、オダマキやライラックが咲き始めたよ。今年は、いちごの収穫も期待できそう!

さて、5月1日にでかけた 国営みちのく杜の湖畔公園(みちのく公園) の様子をUPしますね。4月22日~5月7日まで、花のフェスティバルが開催されていて、彩のひろばでは、パンジーやビオラの花壇がきれいでした。また、ふるさと村では、そのイベントの一つとして開催されていた 樹々のアート展「Re-BornⅤ」 も、楽しかったです。思ったより、こちらは雨が降っていたようで、楽俊の足が濡れてしまって、ちょっと寒かったんじゃないかな?楽俊は、嬉しそうに歩いていたんだけど・・・気がかりでした(^^ゞ。

ふるさと村

クリスマスローズの丘を通って、ふるさと村へ。菜の花畑や枝垂れ桜、水仙がきれいだったよ。

樹々のアート展

アート展のオブジェと楽俊♪

花びらが・・・

小川にも、花びらが・・・きれい。写真に小さく見える建物は、水車小屋だよ。


ムスカリ&チューリップ

花木園の近くの通路の花壇にて。ムスカリとチューリップ♪


ピンクの絨毯

やすらぎの池に向かう途中。桜の森のよう・・・。花びらの絨毯の上を歩く楽俊。

やすらぎの池

桜が植えられているところが、↑の楽俊の写真を撮ったところだよ♪


桜吹雪

彩のひろば にて。歩いていると、桜の花びらが風に舞って。花吹雪と楽俊をパチリ♪

桜の時期、お散歩するのは初めてで、とっても嬉しかったよ。
スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

QOO  

花びらの絨毯

すっかり花びらが落ちてピンク色の絨毯になってますね。
こちらも昨日の雨と強風でせっかくの桜は
ピンク色の絨毯になってしまったよ。
可愛い楽ちゃんをペッタンしてくれてありがとう。
楽ちゃんのお洋服とおリボンはお揃いなのね
v-411
似合ってよ~v-352

2006/05/09 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

きれいだね

みっちさん
みちのく湖畔公園の桜
きれいなんだね~
来年はぜひ行ってみたいよ~
楽ちゃんもいっぱい歩いて
よかったねー
今週はなんか寒くて
バラが痛みそうで心配でーす

2006/05/09 (Tue) 20:48 | REPLY |   

こと  

花盛り~♪

みちのく公園はお花がいっぱいで綺麗ですね!!
小川と花びらが特に素敵です!!
楽俊くんもお花にうっとり~って感じに見えます(^_-)

みっちサンのお庭はオダマキやライラックが咲き始めたんですね!!
うわー早いなぁ(^O^)
それにしても色んな植物に溢れているんですね!みっちサンのお庭v-22いちごも楽しみですね!

連休にバターロール、あんぱん、ヨーグルトパンと続けて作ってみたよ!
バターロールは形を作るのがやっぱり難しくて・・・はちきれそうなバターロールが出来上がったよ^_^;
作り手に似るのかな?(^^ゞ

2006/05/09 (Tue) 23:15 | REPLY |   

みっち  

サクラの花びら♪

QOOママさん、こんばんは。
連休中、山の方はまだ、サクラが咲いていて、楽しむことができました♪
COCOちゃんたちも、花びらの絨毯、楽しんだかな~?お散歩は、チーム分けなんだね。COCOちゃん、ハイパーチーム!ママは、偉大だね(^^)v
QOOママさんは、連休、八甲田方面におでかけされたのね。雪の壁、びっくり!

いい結果がでて、ほんと安心ですねv-344
楽俊のこと、嬉しいな~☆

2006/05/10 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

来年は、ぜひ~♪

みりんこさん、こんばんは。
みちのく公園のサクラは、こちらより、1週間位遅いのかなぁ。満開は、過ぎちゃってたけど、桜の頃にお散歩できたのは、初めてだったので、嬉しかったです。みりんこさんも、来年、ぜひ~(^^)v。そうそう、ポピーの頃は、エゴノキの白いお花が、とてもきれいでしたよ~。
楽俊、足の毛が濡れているせいか、お顔がまん丸に見えるぅ~v-356

バラは、いつの間にか蕾が~♪
今年は、梅雨も早くなるとか??心配ですよね。

2006/05/10 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

みっち  

パン作り♪

ことさん、こんばんは。
楽俊、みちのく公園では、我先に行こうと、大喜びだったよ~。ふるさと村には、民家が移築されていて、のどかな春の景色だったよv-252

ことさんのおうちのお庭は、これから、いろんなお花が咲いてくるね♪
お母様、この春は、どんな苗を植えるご予定かな~?楽しみだね。
いちごのお花の写真を撮ったので、のちほどUPしますね~o(^o^)o

連休中は、成形パンにチャレンジなさったのね~。バターロール、ふんわり膨らんだんじゃない?おいしそうだよぉ!あんぱんや、ヨーグルトパンも、食べたいなぁj。私は、平べったいバターロールになるんだよね~。作り手に似る??(笑)
ことさんは、おいしい連休を楽しんだみたいだね~v-344

2006/05/10 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

あゆっち  

ステキな公園♪

一斉に花が咲き見た乱れてメルヘンの国みたいな感じのするステキな公園なんですね♪
なのに人がとっても少なく感じるのはみっちさんが人込みは避けて撮っているせいかしら?
ワンもOKなんですね。
楽俊君のハシャギぶりがうなずける気がします。
こちらはGW明けからずっとぐずついた雨模様の天気が続いていてちょっとウンザリ気味。。。
そうなの!GWに冬物とかはしまって衣替えしたのにこの寒さ(>_<)
ちょっとどうしたらいいのかしら?って感じですよね。
今日は晴れ間も出るってことなんだけど、ドンヨリとした曇り空・・・太陽が恋しいです。

2006/05/12 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

みっち  

雨あがり♪

あゆっちさん、こんばんは。
みちのく公園は、とてもよく手入れされていて、ワンとのお散歩も楽しめるよ~♪
子ども達が遊べる施設もあって、そこは賑やかなんだよ。ワンは、入れないんだけどね(^^ゞ。楽俊の写真を撮る時は、人がいない時を狙っているんだよ~。楽パパが、恥ずかしがるんだもの(笑)。ちょうど、雨上がりで、この時は、人が少なかったかな♪
そうそう、入り口には、お花のお城があって、かわいかったよ~。
あゆっちさんがお出かけされた森林公園は、広々として、美しいところだね。菜の花畑の先客さん。嬉しそうな後ろ姿、憎めないよね(*^m^*) ムフッ。

こちらは、今日は、久しぶりにいいお天気。髪の毛を切りにいって、さっぱりしてきたよ♪でも、明日は、気温が上がらないみたいだね~v-356

2006/05/12 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment