おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ジュンベリーなど

今日は、久しぶりにいいお天気!
やっと髪の毛をカットしてもらって、すっきりしたよ~。帰りに、スーパーでお買い物したら、産直コーナーがあって、蔵王の生産者の方のタケノコが売っていたの。タケノコは、掘りあげてから時間がたつにつれて、エグミが強くなるっていうし。買うなら、朝採りタケノコ!って決めていた(笑)。たぶん、これ・・・そうだよね??
夜は、タケノコご飯を作ったよ。今回は、おいしくできたよ(^^)v
後日、写真をUPしたいです(笑)。


今日は、庭の写真をUPしますね。

ジュンベリー

まずは、ジュンベリー。去年、苗木をいただいて、鉢植えにしています。花をみるのは、初めて。細長く白い花びらが、かわいい~。いっぱい咲いているけど、どれくらい実がなるかなぁo(^o^)o

ワイルドストロベリー

いちごのお花もかわいいよ。
こちらは、ワイルドストロベリー。アサギリソウと寄せ植えにして、3年たつかな。植え替えようと思いつつ、そのまま・・・(^^ゞ。

ワイルドストロベリー 実

実がなり始めたよ。


ピンクいちご

こちらは、去年お買い得でゲットした ジャンボピュアベリーレッド。
かわいい紅色のお花と大粒の果実が楽しめる・・・ということです♪


いちご

こちらは、お買い得でゲットした「イチゴビックスイート」か、以前からある「さちのか」か・・・。去年、さちのかのランナーを新しく植えて、増やしたんです。どっちなのか・・・わからなくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・。
おいしいイチゴが食べられたら・・・嬉しいんだけどな~。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

こと  

よりどり・ベリー♪

色々berryの小さなお花たち、とても可愛いね(^O^)
紅色の花って初めて見たけど好きな色です!!
お花から実りの季節まで楽しめるっていいですよね♪
朝採りたけのこv-237その言葉にひかれますねー。
たけのこご飯、さぞかしおいしかったのでしょうねv-10写真のUP楽しみです。
髪をカットするとすっきり、さっぱり、気持ちまで軽くなりますよね!
よーくわかります(^_-)

2006/05/12 (Fri) 23:51 | REPLY |   

みりんこ  

みっちさん
こんにちは
いちごの花ってかわいいよね!
いろいろな種類のいちご
収穫が楽しみね~~
楽ちゃんも
大好きだから
きっとよろこんで
くれるよね

2006/05/13 (Sat) 10:03 | REPLY |   

かいママ  

みっちさんのお庭~かわいいお花がいっぱいですね♪
いろんなベリー、収穫が楽しみだね。
そういえば、去年は楽俊くんと一緒に収穫したイチゴ、食べてたよね。(*^_^*)
今年もいっぱいとれるといいね~♪

2006/05/14 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

軽くなったよ♪

ことさん、こんばんは。
ベリーたち、収穫が楽しみです♪
ついついお花をみながら、これが結実して・・・なんて夢見てしまいます(*^m^*) ムフッ。観賞用のピンクのイチゴ苗は、もっていたんだけど、食用のv-380は今回初めて育てているんだよ~。

タケノコご飯、おこわっぽい炊きあがりになったの。なんで、うまくできたかは、謎!(笑)

ことさんにお会いする前にカットして・・以来なんだよ~(^ー^;A 。春物着ても、なんか頭が重いっていうか。これでやっと、軽やかになったよ~♪ことさんは、髪型変わったかな?

2006/05/14 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとう☆

みりんこさん、こんばんは。
わぁ~出遅れちゃった・・・v-356
100000HITおめでとうございます☆

みりんこさんのワイルドストロベリーも、お花がいっぱい咲いていましたね♪
かわいい小さなお花に、いろんな思い出があるのですね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、楽俊もいちご大好きだから、収穫が楽しみです。
今週は、暖かくなるみたいだし、私も野菜苗、見に行きたいな~。やっぱり、ミニトマトは、今年も植えたいな♪

2006/05/14 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

楽しみだよ~♪

かいママさん、こんばんは。
今日は、母の日。素敵なお花のアレンジ、準備していたんだね。お届けに行ってきたかな~?かいくん、大好きなおばあちゃまに、いっぱいナデナデしてもらってきたかな♪
私も、今年はお花を選んだんだよ~。

5月になって、庭の方も、緑が増してきたよ~。エヘヘ、今年も、楽俊と一緒にイチゴを食べたいなv-380v-380去年は、玄関に摘んだばかりのイチゴを置いていたら、楽俊にパクリされちゃったことも 。気をつけなくては~(*^m^*) ムフッ。

2006/05/14 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment