おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ボタニカルガーデン 2006 №1

今日は、いいお天気。朝、布団を干して、シーツを洗濯して。2回、洗濯しちゃったよ♪楽俊は、ミニミニデッキで、お昼寝。でも、11時過ぎたら、暑くなってきたみたい。部屋の中に戻って、今度は、フローリングでネムネム(笑)。そんな楽俊の姿を、のんびり眺めていられるって、幸せだな~。しばらく、忙しかったもんね(^^ゞ。

さて、今日は、5日に出かけてきた泉ボタニカルガーデンのことをUPしますね。子どもの日ってことで、楽俊には、前日にクッキーを作ったよ。鯉のぼりにちなんで、おさかな型にしてみたよ(笑)。茹でたブロッコリーをすりおろして、ヨーグルト&小麦粉で作ったよ。もう1種類は、すりおろしニンジンと、ヨーグルト&グラハム粉で作ったよ。この1年も、元気に過ごしてほしいな~って願って(^^)v
私達のは、おいなりさん弁当。がんばって、作ったよ~。唐揚げは、庭のチャイブとフェンネルを摘んで、お酒とお醤油と一緒にお肉に漬け込んだよ。
お弁当


ボタニカルガーデンの近くに移転したお花屋さん「グリーンスポット」さんに寄って、まずは、母の日のプレゼントを買ったよ。バイカカラマツも売っていて、すごく欲しかったけど・・・こんな小さな山野草。枯らしちゃいそうで・・・でも、いつか、ゲットしたいな!


ボタニカルガーデンには、10時半頃到着。入り口の枝垂れ桜&枝垂れ梅の回廊、とてもきれいだったよ。

入り口


枝垂れ桜と枝垂れ梅



芝生の広場や七北田ダムが、見下ろせます。
ここから、シャクナゲの林をくぐって、広場へと向かったよ。シャクナゲの赤い品種はきれいに咲いていたよ。満開の頃は、この斜面がとても美しいんだけど・・・まだ、早かったみたい(^^ゞ。

七北田ダム湖畔


水仙と楽俊



芝生広場から、岬広場へ。イカリソウが、とってもかわいいよ。
ミツバツツジは、もう、終わっちゃったのかな?これからかな?
葉っぱが、いっぱいだよ。

イカリソウ


ミツバツツジと・・・2006



こちらは、去年の5月1日に出かけた時の写真です。満開だったんだね~。楽パパったら、同じ服着てる~(笑)。

ミツバツツジと・・・2005



長くなってしまいました(^^ゞ。続きは、また、今度UPしますね。




スポンサーサイト

 おでかけ

8 Comments

こと  

鯉のぼり~♪

お魚型クッキー、とってもキュートです!
お花と楽俊くんいっぱい写真撮ってもらって幸せですね~!!

おいなり弁当もおいしそう!!
ハーブ入りのから揚げがとても気になります~(^O^)
うわー、お外でお弁当、憧れますv-238

イカリソウ、可愛いですよね!
我が家の庭にもあって今年初めてその存在と名前を知りました^_^;つい昨日ホントに。
みっちサンに出逢ってから色んな植物に目を向けるようになりましたよv-237



2006/05/15 (Mon) 22:37 | REPLY |   

かいママ  

枝垂れ桜と枝垂れ梅、とっても綺麗♪
楽俊くんもお花に囲まれてお散歩、楽しそう~

楽俊くん、こどもの日は、ママにクッキー作ってもらったんだね。
形も可愛いし、美味しそう~楽俊くん、よかったね♪
人間用お弁当も美味しそうだわ~

↓の~たけのこ見つめてる楽俊くんの表情、可愛すぎ~♪

2006/05/16 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

POOH  

みんなおいしそう^^

楽俊君、ママにおいしいクッキー作ってもらったんだねぇ。
お魚の形のクッキーなんてママの愛情たっぷりだよね。
それにお稲荷さんも、から揚げも私の大好物なのだ(*´艸`)
みっちさんのお料理はどれを見てもおいしそうだぁ。
お花も綺麗に咲いていて楽俊君幸せそうにしているよねぇ。

2006/05/17 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

hana  

おいしそう~

おいなりさん。おいしそう。それにハーブ入りから揚げもどんな香りがするのかな。
わくわくするお弁当ですね。楽俊ちゃんも大満足のおべんとうだったでしょうね。
可愛いクッキーも横取りしちゃいたくなります。^^;お弁当もって、桜もほんとみごとだったのですね。いい思い出ですね。

2006/05/17 (Wed) 08:59 | REPLY |   

みっち  

イカリソウ♪

ことさん、こんばんは。
イカリソウ、かわいいよね~。ことさんのお庭にも、あるのね♪
うちでも、育てているんだけど、去年は、お花が咲いてくれなかったの~。今年は、どうかなぁ・・・。葉っぱ見ているだけども、かわいいんだけどね~(*^.^*)エヘッ。
ことさん、そんな風に言って下さって、嬉しいですv-344

お弁当は、ホント、久しぶりですぅ。楽俊のこと、ありがとう~♪

2006/05/17 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みっち  

母の日♪

かいママさん、こんばんは。
かいくん、そぼろご飯、とっても嬉しそうだったね。もっと~♪って、ママをみつめるお顔も、かわいいんだろうな~v-344ブロッコリー、一緒だったね~。
ガーデンでは、ヨーキーの女の子ちゃんにも会ったんだよ~。楽俊、はしゃぎすぎて、怖がられちゃった(;^_^A アセアセ・・・。お散歩、嬉しそうだったよ~。
楽俊ったら、タケノコ、自分も食べる気満々で・・・。これは、あげられないよね~v-356

母の日の、かいくんとももくん、お人形さんみたい~お花と一緒に、とってもかわいいね(*^-^)ニコ。

2006/05/17 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

テント♪

POOHさん、こんばんは。
子どもの日、Rexくんたちも、お出かけしたんだね~♪お弁当を食べて、テントでお昼寝、気持ちよさそう~。
お魚クッキーのこと、ありがとうv-344
おいなりさんは、楽パパが5個、私が3個だったんだよ~。お弁当食べた後にね、売店でキャロットケーキ、買っちゃった!手作りって言葉に、弱いんだよね~(笑)。

Rex君達は、ツツジ祭りにも行ってきたんだね。こちらも、いまは、藤がきれいだよ♪

2006/05/17 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

咲いたね~♪

hanaさん、こんばんは。
バラの花、咲いたのですね。とても、きれい~v-254
こちらは、蕾に、アブラムシが・・・。なぜか、高い所にばかりいますぅ・・。

連休中は、私の方も、お掃除三昧でして・・・最近は、急須のふたを落としてしまって・・・(;´д`)トホホ 。hanaさん、お怪我がなくて、よかったなぁ~って、拝見していました。

ハーブいり唐揚げは、香りがよくて、さっぱりした感じかな。お魚のクッキーは、パリパリッとして、そうそう!おっとっとみたいな食感かな(*^.^*)エヘッ。私も、楽俊の分をパクパクつまんじゃいました♪
hanaさん、ありがとうございますv-344

2006/05/18 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment