おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ターシャ

5日の泉ボタニカルガーデンの帰りに、憧れの雑貨屋さん「ターシャ」さんに寄ってきました♪
泉ヶ岳に向かう途中にあるそうで・・・どこかな?なんて、探していたら・・・車がたくさん止まっているお好み焼き屋さんがあって。目を奪われていた瞬間・・・見つけたっ!!

ターシャ


桜とユキヤナギ

ご自宅のお庭にあるかわいい建物。ここが、雑貨屋さん。後ろは、雑木林になっていて、ちょうど桜も咲いていたよ。写真で、わかるかな?
屋根の上にかぶさるように咲いているよ。
建物の前には、ガーデニンググッズが置かれていて、ドキドキしながら、店内に。小鳥さんグッズや、大きな窓に飾られたキラキラ光るガラスのオブジェ。ワイヤーの作品の小さなお茶セットも、とってもかわいかった♪

買ってきたのは、こちらの2点です。
アイアンの小鳥さん。
紫陽花のドライフラワーを飾って、玄関でお出迎え。
小鳥ちゃん



こちらは、ガラスのオブジェ。ガラス玉を、ぼんやり覗きこんでみたり(笑)。
小さい頃、ビー玉を光にかざしたみたいにね♪
ガラス玉


ふぅ・・。今日は、二つ記事をUPしました。これで、5日のお出かけはおしまい☆
17日は、楽俊と楽パパと蔵王のお釜に行ってきました。そのあとは、創生の森へ。途中、石釜ピザのお店にも寄ったよ。また、今度、UPしたいです。ハリーの本も買ってきたし・・・楽パパが読み終わったら、私の番ですo(^o^)o
スポンサーサイト

 お気にいり

4 Comments

みりんこ  

みっちさん。
こんばんは~
知らなかった、すてきな雑貨屋さん
泉ケ岳に行く途中にあるの?
今度探してみます。
5月はいっぱいおでかけしたんだね
楽ちゃんもたのしそう。

2006/05/19 (Fri) 23:23 | REPLY |   

みっち  

雑貨屋さん♪

みりんこさん、こんばんは。
私も、何度か泉ヶ岳への道は、通っていたんだけど、気がつかなくって・・(^^ゞ。道路沿い 右側で、小さな看板があるんだよ。たぶん、隣だと思うんだけど、人気の?お好み焼き屋さんがありましたよ。

みりんこさんは、三本木の菜の花を見に行ってきたんだね。広くて、気持ちよさそう~♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、お花の季節になってきたもんね。つい、お出かけしたくなっちゃうよね。楽俊が嬉しそうだと、楽パパも機嫌がいいの(笑)。楽パパにも、少し運動してもらわなくっちゃ!


2006/05/20 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

こと  

お出掛け~♪

みっちサンはいろんな所に出かけてとてもアクティブ~ですね!!
私にとって超~理想的~なシチュエーションでのお出掛けで羨ましい限りっすv-10

雑貨屋さんは外観からとっても素敵!!
良いお買い物が出来て良かったですね♪
あじさいのアレンジがとてもイイですね!
素敵に飾れるみっちサンってスゴイv-218
ガラスのオブジェも可愛いね!

お出掛け写真のUPいっぱいアリガトウ!

2006/05/21 (Sun) 22:16 | REPLY |   

みっち  

ことさん、こんばんは。
今月は、自分でもお出かけが続いたな~って、びっくり!今頃になって、息切れだよ~(笑)。明日は、部屋の中、きれいにしよう~v-356

雑貨屋さんは、ホントに、ちっちゃなかわいいものが、いっぱい♪大きな窓から差し込む光が、いい雰囲気なんだよ~。
ことさん、ありがとう~v-344
また、紫陽花の季節が楽しみだよ~。ガラスのオブジェは、癒し系だね♪

そうそう、昨日は、久しぶりにバナナスコーンを作ったよ。

2006/05/21 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment