おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ルドゥテ

開きました♪

今朝、楽しみにしていたルドゥテ(ER)の花びらが、開きました♪
うすいピンクで、フリルがかわいいよ。去年は、花数が少なくて、その分一個のお花が大きかったけど、今年は、そんなに大きくないかな・・・(^^ゞ。蕾がたくさんついて、嬉しいんだけど・・・♪


咲き始め

一昨日は、こんな感じだったよ。


横顔も・・・♪

今日は、嬉しくって、横顔も撮影したよ♪

去年の秋のルドゥテは、コチラを見てね。

今日は、楽パパもお休みで、午前中は、ホームセンターへ野菜苗や土、堆肥などを買いに行ってきたよ。暑いから、楽俊は、おうちでお留守番ね(^^ゞ。苗は、枝豆、落花生、ミニかぼちゃを買ってきたよ。楽パパが、楽俊は、かぼちゃが好きだから~なんて、苗を選んできたよ。あとは、ミニトマトを増やしたいな~。種類が多くて、決められなかった(笑)。
帰ってきてから、ピザを焼いたよ。この前、蔵王に出かけた時に食べたピザがとてもおいしくて、しいたけとベーコンのピザのトッピング、真似しちゃった!

夕方からは、ミニ菜園の土作り開始。スペースは、畳1畳の半分くらいかな。植えてあったリシマキアやオダマキなどを、移しかえてから、楽パパに、土を掘ってもらったよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。。
堆肥や赤玉、腐葉土などを加えて、耕して・・・来週には、苗を植えたいな~。
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

こと  

綺麗だわー♪

ホント、フリルがとっても可愛くて綺麗なバラのお花ですね(^O^)v-254
こんなお花がお庭にあったら嬉しいよね!

土作りには楽パパさんの登場ですね!
畑作りにもみっちサンのこまやかさが感じられますぅ!
落花生って実ったらとっても嬉しいだろうな!!!

みっちサンのまねっこしてバジル、チャイブ、イタリアンパセリを買ってみたよ(^^ゞ
育ってくれるといいな!

楽俊くん、カレンダーを背にお座り上手だね!!
可愛いぃぃぃっすよv-221

2006/05/25 (Thu) 22:27 | REPLY |   

みっち  

楽しみだね~♪

ことさん、こんばんは。
やっと、バラが咲いたよ~。次は、白モッコウバラかな。去年植えたから、お花を見るのは初めて。もう少しで、ご対面ですぅo(^o^)o
ことさん、ありがとう~♪

楽パパには、お手伝いしてもらったお礼に、アイスをご馳走したよ。ホントは、私の分だったんだけど・・・(笑)。落花生、無事に収穫できるといいな~。気持ちだけ先行して、まだ、植え方も調べてないんですぅv-356

わぁ~い!ことさん、ハーブ買ってみたんだね~。どんなお料理に使うのかな~。おいしいお話、楽しみにしていますv-344
私も、バジル、植えなくっちゃ~。

楽俊のこと、ありがとう~。食べたくって、だんだん体が前のめりになってくるんだよ(*^m^*) ムフッ。

2006/05/26 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

K  

こんばんは、

優しい色のバラですね。
フリルもとってもかわいくて。。。

野菜の苗も植えるんですね。
みっちさん、育てるのがとっても上手だから今年も楽しみにしています。

私もひとつだけミニトマトの苗を買ってきました。先日花が咲いたと思ったらもう青い実になってるんです。
早いですね。

赤おくらの苗も買ってみました。

2006/05/26 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

野菜苗♪

k's...さん、こんばんは。
なかなか庭の写真もUPできなくて・・・(^^ゞ。でも、やっぱり最初のバラは早くUPしなくちゃ~って!
見て下さって、嬉しいですv-254
k's...さんの方は、いかがですか?
我が家でも、コデマリが満開になりました♪

野菜の方は、地植えで育てるのは、初めてですぅ。EMぼかしは、畑作りにもいいそうですね。k's...さん、羨ましいです♪
もう、ミニトマトは実が成り始めているんですね。私の方は、今日、苗を買ってきました。でも、あんまりいい状態の苗が売っていなくって(;´д`)トホホ 。もっと、はやく買いにいくんだったぁ~。赤オクラ、楽しみですね~!

2006/05/26 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment