おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

蔵王 お釜にて

昨日の夜は、職場の会合へ。1年交代なので。あともう少しで、この役目が終わる。今月は、引継ぎの準備などでちょっとバタバタ。気にはしつつも、切羽詰らないと、やらないものだから・・・。なんとか、まとめが終わったので、嬉しい~。
やっと、17日におでかけした蔵王での楽俊をUPできます~♪

冬の間閉鎖されていたエコーラインが開通したのは、4月28日でした。GW中、雪の壁の話題をTVで何度か見たりして・・・まだ、残っているかな~なんて、ドキドキ。もう、だいぶ融けて、汚れちゃっていますが・・・蔵王ハイラインの方は、なかなかの迫力!窓を開けて、撮影しつつも、カーブの連続で・・・こんな感じですぅ(^ー^;A 。
ハイラインにて



駐車場に着いて、楽俊も一緒にお釜を目指します。楽パパも、お釜は久しぶり。どんな状態かわからないので楽俊のキャリーバッグも、持って行くことにしたよ。でも、歩き始めたら、すぐにお釜の展望台に着いちゃった!(笑)
石がゴロゴロしているし、斜面なので、危ないと思って、楽俊を抱っこしたら・・・楽俊ったら、下りるぅ~!って、手足をバタバタ(^^ゞ。
初対面~!


見えてきた~



残雪とお釜


お釜の水面には、まだ、氷が残っていたよ。お釜の説明は、コチラを参考になさって下さいね。
楽俊も、記念撮影だよ♪

楽俊とお釜




次に、刈田岳の頂上、刈田嶺神社へ向かいます。
刈田嶺神社へ


神社の鳥居のところから、お釜をバックに撮影したよ。
楽パパと一緒に引いたおみくじ。二人とも、小吉だった~!
刈田岳から


風も、ほとんどなく、ジャケット1枚羽織るくらいで、そんなに寒くなくて、よかったよ。レストハウスでは、玉こんにゃくを食べたよ♪

次回は、ピザのお店をUPしたいです。
スポンサーサイト

 おでかけ

2 Comments

雨音  

楽俊ちゃん凄いね♪

蔵王のお釜、まだこんなに雪があるんですね。
刈田嶺神社まで行って来たんですね~。
写真で見ると凄い道のりのように見えるけど、こんなに歩いて楽俊ちゃん偉いなぁ。
空は絶対途中で抱っこだよ!

2006/05/28 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みっち  

はりきってたよ♪

雨音さん、こんばんは。
数年前に、コマクサが咲いているのを見に行って、そこから、引き返しちゃったから・・・お釜まで行くのは、久しぶりでした♪
楽俊は、危ないからと思って、抱っこしたら、かえって暴れちゃって~v-356
でも、刈田嶺神社からの帰り道は、抱っこでしたよ。疲れたみたい~(*^m^*) ムフッ。
雨音さん、ありがとう~。

空くんは、丸森の方にお出かけしてきたんだね。楽俊も、今度、お出かけしてみるね☆

2006/05/28 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment