おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雨上がりの庭 果樹たち

今日は、風も強いし、雨も激しかった。昨日は、風が強くって、バラの葉っぱが黒ずんでしまったというのに・・・ 。一番楽しみにしているレダ。この子が、痛々しい・・・(;´д`)トホホ 。
夕方、雨が上がって、庭にでてみたよ。倒れかけたオダマキや、バラの枝を支柱に。そして、開花した白モッコウ。初めての香りは・・・とても甘い香りがした♪

たまには、リアルタイムな庭の写真もUPしなくっちゃね(^ー^;A 。
今日の夕方、雨上がりの庭の写真です。果樹を中心に♪


いちご♪

いちご(さちのか)初収穫は2個!楽俊は、一口食べては、グルグル周って、喜んでた(笑)。甘酸っぱくて、おいしかったね。

ワイルドストロベリー

こちらは、ワイルドストロベリー。色付いてきたよ。


ブルーベリー ハイブッシュ系

ブルーベリーは、かわいい雫の帽子をかぶって。
去年お迎えしたノースランドかブルーレイ(^^ゞ。ハイブッシュ系だよ。

ラビットアイ系

こちらは、ラビットアイ系。スモーキーな葉色も、また、美しい。


ジュンベリー

ジュンベリーも結実してきたよ♪


 ガーデニング

2 Comments

こと  

berry×berry

露に濡れたberryも葉もとても綺麗ですね♪なんとまぁ美しいんでしょう(^O^)
雫の帽子って可愛いね!
うーん素敵な表現だわ、みっちサン(^_-)
美味しさにクルクルしちゃう楽俊くん可愛いね!

2006/05/29 (Mon) 23:06 | REPLY |   

みっち  

クルクル~♪

ことさん、こんばんは。
ベリーたち、お花もかわいいけど、実が膨らんでいく様子も、嬉しくって。葉色も、秋は紅葉を楽しめたり・・・v-34
エヘヘ、ことさん、ありがとう~v-344
昨日辺りから、ハチさんも見かけるようになったよ。ブルーベリーの受粉がんばってもらいたいですぅ。

もうすぐジャンボイチゴの方も、食べられそうなの。楽俊に見せたら、大喜びしそうだよ~(^w^) ぶぶぶ・・・目が回らないのかなぁ。

2006/05/30 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment