おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

雨上がりの庭 バラの蕾

昨日の続き・・・夕方の晴れ間に撮ったバラの蕾たち。

レダ

今年、一番楽しみにしているのが、レダ(OR)です。去年、山形県にある東沢バラ園に行った時に、一目惚れした美しいバラ。花びらのふちに濃いピンクというか紅が入って、別名「ペインテッドダマスク」といわれています。
蕾がついて、大喜びしていたのですが・・・風で葉っぱが黒ずんじゃって・・・(。>_<。) えーん。痛々しいです・・・。


ヨランドゥ・ダラゴン

こちらは、ヨランドゥ・ダラゴン(OR)
レダの次に、葉っぱが痛んでいますぅ・・・。枝も、柔らかいから、蕾が重たげです。


グリーンローズ

こちらは、グリーンローズ(OR)
こちらも、東沢バラ園で見て、欲しくなったバラです(笑)。写真で、いいな~と思っていたけど、実物はもっと素敵!でした


白モッコウバラ

こちらは、モッコウバラ(白)
去年、鉢植えにして、フェンスに誘引しています。花数は、まだ、少ないのですが、甘い香りが心地よくって、何度もクンクン・・・まるで楽俊みたいですぅf(^_^)。


今日は、楽俊と七ヶ宿にお出かけしてきました。途中、蔵王のチーズ工場によって、バラ園の様子をチェックしてきたよ。
お昼は、七ヶ宿の芭蕉庵でお蕎麦を食べたよ。その後は、楽俊と七ヶ宿ダム自然休養公園をお散歩してきたよ。すごく広くて、びっくり!
また、UPしたいです~。
夕方、ミニ菜園に野菜苗を植えつけたよ(^^)v


 バラ

6 Comments

こと  

バラが咲いた~♪

わぁーい、みっちサンのお庭には色んなバラがあるんですね!
蕾がとても可愛い!
香りも楽しめるし、癒し効果大ですね。
開花が楽しみでーすv-254

みっちサーーーン!!蔵王のチーズ工場に行ってきたんですねv-10
最近すごーーーく気になっていたのが蔵王のチーズでして(^^ゞうひひぃ。
超タイムリーでとってもドキドキしています。
みっちサンはチーズ購入されたんですかぁ?

菜園に野菜を植えたんですね!
生長が楽しみっすねv-221

2006/05/29 (Mon) 23:24 | REPLY |   

リックママ  

チーズシェッド

南蔵王のチーズシェッドでしょ。チーズケーキおいしくて、ついこの間息子とチーズドリンクのみたいね~って話したところです。
懐かしいわ。10年経っても味おぼえてるよ。
レダも我が家にあったけど大好きだったのに
風通しわるくて駄目になっちゃったわ。
指が痛いのでみてるだけ~っておもったけど
書き込みしてしまったわ。うふふ

2006/05/30 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

hana  

可愛い蕾がたくさん。

こんにちは。バラの蕾が開くのが待ち遠しいです。どんな感じなのかな。わくわくしてます。どれも知らないものばかりで、とっても楽しみにしています。
いちごも豊作みたいだし、ベリーも収穫できますね。

野菜は何を植えられたのか、またupしてくださいね。

2006/05/30 (Tue) 13:31 | REPLY |   

みっち  

タイムリ~♪

ことさん、こんばんは。
わっ!蔵王チーズの話題、タイムリーだったのね。嬉しいU^ェ^U ワン!
いろんなチーズ販売していたよぉ~。試食も充実していて、クラッカーが添えられているの。今回買ってきたのは、クリーミースプレッド・バニラと乳清ジャムだよ。楽パパは、ガーリックがおいしいっていってたけど・・・♪
今日は、バナナスコーンを焼いて、トッピングに使ったの。おいしかったよ~v-344
また、UPするね~。

野菜苗、やっと植えたよ~。1本ずつだから、途中で枯れませんように・・・v-421
バラは、蕾の色も開いてからの色の変化も、ワクワクだよ~。ホント、香りも癒されるよね~。ことさん、ありがとう♪

2006/05/30 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

チーズドリンク♪

リックママさん、こんばんは。
指の方は、大丈夫ですか?書き込み、ありがとうございます♪
そうです~。チーズドリンク、おいしいですよね~v-344
チーズケーキは、まだ、食べたことがないので、今度、行くのが楽しみです~o(^o^)o
チーズケーキといえば、フロム蔵王の濃厚チーズケーキ。蔵王チーズも材料とか♪

レダは、美しいだけあって、気難しいのかな(^^ゞ。鉢植えなので、様子をみて、場所を移そうかな・・・。
リックママさん、オフ会では、満開のバラを楽しまれたのね。リック君達も、お友達と嬉しそうに写っていたね(*^-^)ニコ。

2006/05/30 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みっち  

もうすぐ・・・♪

hanaさん、こんばんは。
遊びに来て下さって、ありがとう♪
hanaさんのお庭、バラたちがきれいに咲いていますね。セプタード・アイルやプリンセスマサコ、とてもきれい!
優しいピンクの花びら、心引かれます。

蕾を見つけてから、開いていくまで、ホント、ワクワクしますよね。我が家のバラたちも、もうすぐ~!
hanaさん、ありがとう~v-344
UP、待っていて下さいね♪

野菜、元気に育ってくれるといいな。これから、梅雨の時期が・・・どうかなぁ。今度、レンガを買ってきて、縁取りする予定です。順番が、逆って気もしますが・・・(^^ゞ。

2006/05/30 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment