おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

イチゴ収穫

今日から、6月ですね。気温が上がって、風も吹いたから・・・帰ってきた時は、鉢植えのバラがグッタリしてました(^ー^;A 。
楽パパがお休みだったので、夕方、ホームセンターにレンガを買いに行ってきました。楽パパったら、さっそくサッカーボールも買っていた(^^ゞ。ミニ菜園をレンガで囲ってもらって、完成~。菜園っぽくなってきた~♪

ビッグスイート

昨日、今日といちごを収穫したよ。
こちらは、ビッグスイートというイチゴちゃん。その名の通り、まるまるしてる!甘かったよ~。

さちのか

こちらは、さちのか。ビッグスイートと大きさを比べてみてね。


イチゴ収穫♪

昨日の収穫だよ。一番奥が、ビッグスイート。その次に大きいのが、ジャンボピュアベリーレッド。紅花が咲くよ♪
小ぶりで、形がいいのが、さちのか。小さくて細長いのが、ワイルドストロベリーです。

ボクの分かな?

さて、今日も、同じ位収穫できたよ。楽俊も、早く味わいたくて、ウズウズしてますぅ(笑)。

ペロリ


パクッ!


まずは、ワイルドストロベリーから、いきましょうか!
楽俊、どうぞ~1粒ね(*^m^*) ムフッ


こんなのん気な我が家ですが、昨日は、恐ろしい出来事が・・・。
スズメバチが、玄関のドアの上に巣を作り始めていたの~。そういえば、楽パパが、数日前に、スズメバチを庭で見たっていっていた。こんなところに、巣を作るかなぁ(;^_^A アセアセ・・・。
調べてみたら、この時期は、女王蜂が一匹で巣作りをするらしい。写真は、うちの中から、ドア越しに撮ったものですぅ。巣は、まだ、小さかったので、夜のうちに壊しました~~。皆さまも、これからの時期、お気をつけ下さいね。

怖い~



スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

こと  

いちごちゃん♪

うわぁ!色んないちごのオンパレードですね!こりゃー楽俊くん大喜びですわぁ(^O^)
丸まる太ったいちごちゃん美味しそう!
丸まるってとこが親近感です(^^ゞ
楽俊くんは小さいいちごが好みかな?
お口にとても似合ってて可愛いね!
舌ペロリンが可愛いねv-237

サッカーボール購入されたんですね!
楽パパさんやる気満々っすね(^_-)
レンガで菜園つくり、力仕事でも大活躍ですねv-91イイですね~


2006/06/01 (Thu) 23:54 | REPLY |   

K  

やっぱり、すごい(*^。^*)

こんにちは、
みっちさん、やっぱり育てるの上手ですね。
たくさんのいちごの収穫うらやましいなぁー。
ビッグスウィートほんとにでかいですね。
名前に偽りなしですね。
いちごってつるがよくのびるじゃないですか、そのつるはほっといて構わないのかな?

楽俊ちゃん、いちご食べるのですね。
うちのワンたち食べるかな?
今度、試してみよう。

スズメバチ、怖いですね。
うちは、アシナガバチがよく巣をつくりますよ。
やはり、早めの処置が大切ですね。

2006/06/02 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

甘かったよ♪

ことさん、こんにちは。
丸まるいちごちゃん、一番甘くて、おいしかったよぉ(*^m^*) ムフッ
楽俊に、大きいのを見せると、パクって食べちゃいそうで・・・。前に玄関に置いておいたら、食べられちゃったことがあって、おなか壊さないか、すごく心配になったんだよ(笑)
小さいのだったら、安心だもんね♪
ことさん、ありがとう~~v-380

昨日、さっそく河原にサッカーボール持って行ったの。楽パパ、バナナシュート見せてくれるっていってたけど・・・次回に、持ち越しになったよ(^w^) ぶぶぶ・・・
楽俊は、まだ、ボールとお友達になれなかったよ~v-356
夜は、初ライブ楽しんできたよ。ありがとう☆

2006/06/04 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

びっくりだったよぉ~

k's...さん、こんにちは。
ビッグスイート、偽りなしのv-380ちゃんでした~。ホント、収穫できるまで、わからないもんね(^^)v
去年、伸びてきたツルにできた子株をプランターの土につけておいて、育てていたんです。・・・っていうか、根付いてくれたというか・・・(^^ゞ。それで、3種類のいちごちゃん、合わせて6株になったので、今年は、収穫量が増えて、嬉しいです。
k's...さん、ありがとう~♪
ヴェガちゃん、チャチャちゃんも、気にいるといいですね。おなか壊すといけないから、楽俊には、ちょっとだけ、おすそ分けしてるんですよぉ~(*^.^*)エヘッ。

スズメバチの巣は、びっくりしました。早めに、見つけることができて、よかったです~。
k's...さんのお庭には、アシナガ蜂なのですね~(^ー^;A 。庭にでる時間が、増えるから・・・お互い気をつけましょうね~。

2006/06/04 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment