おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

アイスバーグ

しとしと霧雨降リ続く、肌寒い一日。
なんと、最高気温が、14℃・・・。楽パパは、W杯が始まった途端、風邪でダウンしてますぅ。あんなに楽しみにして、はりきっていたのにね(^^ゞ。今日は、ゆっくり休んだから、明日の日本戦は、たぶん、大丈夫でしょう。

今日は、バラ アイスバーグ(FL)をUPします。
別名、シュネービッチェン。白雪姫と呼ばれます。


ほんのりピンク

蕾の先が、ほんのりピンク。とても、愛らしい。



しなやかに

まるで、降り注ぐかのよう・・・。このバラの魅力は、しなやかさ。
雨が降ったあとは、花びらに溜まった雫の重みで、ちょっと辛そう・・・。そんな時は、側に行って、枝を払ってあげる。つい、世話を焼いてあげたくなる美しいお姫様なのです(^^ゞ。



ふんわりと

パールのような輝き。甘く優しい香りに包まれます。





ハミング♪

こちらは、6月6日の写真です。
青空に、五線譜が・・・(笑)。気持ちよさそうに、歌っているみたい。
スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

sumile  

みっちさんのところは、昨日は冷えたんですね!?
こちらは、晴天で、とっても暑かったんですよ!!
いやぁ、それにしても、きれいに咲いてますね。。。アイスバーグも、その他のバラも。。
みっちさんの愛情がいっぱいつまってるんでしょうね♪
見てるだけでうっとりしちゃいます(*´▽`*)

2006/06/12 (Mon) 10:55 | REPLY |   

こと  

白雪姫☆

お花にふさわしい名前を付けるもんですね~、白雪姫、納得です(^_-)

世話を焼いてあげたくなるお姫様v-20とっても素敵だわぁv-10
青空の五線譜も素敵ですね!
みっちサンの表現は素敵だわぁ!!

実は最近『ベルバラ』を一気に詠みました(^^ゞ
みっちサンのv-254写真を見て、ベルサイユのバラ園を一人思い浮かべていまーすv-221

2006/06/12 (Mon) 20:29 | REPLY |   

リックママ  

風邪

大丈夫ですか?サッカー負けちゃったね。残念。普段見ない人がさすがに見たけどがっくりだわ。
お庭基礎のために掘った土がわりにいいからと半分大工さんがおいてくれてるんだけど
瓦礫が一杯でそれをとらないと何もできず
結構大変です。気長にするしかないですね。

2006/06/13 (Tue) 00:29 | REPLY |   

K  

綺麗に咲いてますね。

アイスバーグ、私も大好きです。
たくさん花を咲かせてますね。
うちの姫は、ひっそりと咲いていました。
みっちさんのところのように咲いてくれるといいのだけど。。。

ワールドカップ、負けてしまいましたねv-395
勝てると思っていたのでちょっとくやしい気持ちですi-25

2006/06/13 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おめでとう♪

sumileさん、こんばんは。
先日の大会、お疲れさまでした。だんな様チーム、おめでとうございます(^^)v
気温も、sumileさんの方は、暑そうですね。夏の果物が、これから楽しめそうですね~。
こちらは、なかなか気温が安定しませんよぉ。

バラのこと、嬉しいですv-344
梅雨の時期、バラたちも。元気に乗り切ってくれるといいんだけどな~。

2006/06/14 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

王子さま♪

ことさん、こんばんは。
白雪姫、素敵なネーミングだよね。
エヘヘ、ありがとう(*..)ポッ
我が家には、世話の焼けるv-286王子さまもいたんだっけ。かわいくって、しかたがないんだけどね~(笑)。

ベルバラは、TVでよく見てたよ~。アンドレが、切なかったなぁ。単行本だと、巻数も多いでしょう。好きな場面を何回も見られるのが、いいよねv-254

2006/06/14 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ブルーベリー♪

リックママさん、こんばんは。
楽パパのこと、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶよくなりました♪
めったに風邪を引かない人だから、どうしたことかと・・・。楽パパが、おでこに冷えピタを貼っていたら、楽俊、クンクンしたがって、おおはしゃぎだったのv-356
サッカー、残念でしたね。次の試合に期待したいですね(^^)v

息子さんと、田舎のお庭作りなさってきたんですね。ブルーベリーも、その時に植え付け完了したんですね(^^)v
瓦礫を取り除く作業、姿勢も大変ですよね。息子さんが手伝ってくれて、心強いですよね。次回の作業が、楽しみですね☆

2006/06/14 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みっち  

蕾たちが~

k's...さん、こんばんは。
アイスバーグの香りも、優しげな雰囲気も、いいですよね~。ありがとうございます☆
ホントは、もっと剪定した方がいいと思うんですが、思いきりがよくなくって・・・ダメなんですよね~(^^ゞ
梅雨の季節は、黒点病とかになりませんか?
k's...さんのお庭のバラたち、花びらがとてもきれいに開いて、羨ましいです。蕾が雨に濡れて、なかなか開いてくれませんv-356

サッカーは、私も、勝つって思ってTVみてたから・・・まさか・・・って感じの結果でしたね。
この悔しさを、次の試合にぶつけましょうね(^^)v

2006/06/14 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment