おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

レダ

今日は、楽パパがドライブに連れて行ってくれるっていうから、蔵王のバラ園をお願いしたよ。最初に七ヶ宿公園にいって、楽パパと楽俊は、サッカーをしたよ。楽俊は、ボールとは全然違う方向にダッシュしていっちゃって・・・これって、脱走っていうのかな(^^ゞ
楽パパは、無人ゴールにシュートを決めていた!(笑)
蔵王のバラ園は、咲いているバラは、まだ、わずかでした。5月30日に行ってから、2週間たつから・・・もう咲いているかな~って思っていたんだけど。見頃は、6月末位かなぁ。また、出かけたいと思いますぅ。おいしいといわれているソーセージのお店も、今日は、お休みで、ガッカリでした(;´д`)トホホ 。
蔵王チーズ工場では、新発売のチーズケーキとモッツァレラチーズを買ってきたよ。夜は、久しぶりに、楽パパがトマトソースパスタを作ってくれたよ。買ってきたチーズをのせたら、とってもおいしかったよ♪
村田の物産館では、今が旬のそら豆を買ってきたよ。

今日は、バラ レダ(OR)をUPします。


蕾から・・・

蕾は、濃いピンク。こんな風に、少しずつ開いてきて・・・。


白が見えてきて

白い花びらが、だんだん見えてきたよ♪


縁取りが♪


こんな角度も

花びらのふち。まるで、筆書きしたような色の入り方。別名 ペインテッドダマスクとも言われる所以です。この色の入り方は、お花ごとにちょっとずつ違っていて、花開くたびに楽しみです♪
香りは、ダマスクの甘い香りがします。


スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

ちぃ  

こんばんは~。

またまた綺麗なお花が勢ぞろいしていますね♪ベーコンエピの成形、プロ級じゃないですか!とても綺麗に美味しそうに出来てますね~。ドーナツのクッションの楽俊くん、色んな表情をみせてくれて楽しいかったよ☆
蔵王のチーズ、月曜日にバニラ味のクリームチーズをいただきました。クラッカーにのせ、ワインで美味しいひと時でした。チーズケーキやパパさんのパスタ、羨ましいですぅ♪

2006/06/16 (Fri) 00:46 | REPLY |   

こと  

ドライブだぁ~♪

いいな、いいな、ドライブいいなv-10
楽パパさんに楽俊くん、公園でのサッカーは相当気持ちよかったのでは?(^_-)
バラ園とソーセージのお店は残念でしたね・・・。
ソーセージは期待できるお味だと私は思うので次回の訪問を私も楽しみにしていますよ!
出ましたねー☆ミ蔵王のチーズ!!
楽パパさん作パスタにチーズ☆ミ美味しそうですっ!!
今回のバラは絵の具でマーブリングをしたみたいでこれまた素敵ですねーv-254
みっちサンは凄いなぁ!!

2006/06/16 (Fri) 21:26 | REPLY |   

リックママ  

レダ

とってもかわいいよね。私も大好きだわ。
香りもいいね。
リックの腰痛はすぐに治ったけど
予防の仕様が無いので困ります。
なるだけ段差をなくしてるんだけどね。
下の楽ちゃんクッションであそんでるのがかわいいわ。

2006/06/17 (Sat) 00:23 | REPLY |   

みっち  

ワイン♪

ちぃさん、こんばんは。
ベーコンエピのこと、ありがとう♪
ハサミを深く入れすぎて、ちぎれそうになっちゃったのもあるんだよ~(*^.^*)エヘッ。
楽俊、クッションシリーズは、けっこうかわいい写真が、いっぱい撮れちゃって。嬉しかったぁ~(笑)

ちぃさんも、バニラ味を食べたのね~。おいしいよね。ワインを飲みながら~、いいな~v-344
楽パパには、また、料理の腕を振るってもらいたいですぅv-271
ちぃさん、ありがとう~。

2006/06/17 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

マーブリング♪

ことさん、こんばんは。
レダ、ちょっと頬を染めたような、愛らしいバラでしょう♪
マーブリング・・・素敵な表現だね。レダも、喜んでいるねv-344

公園でのサッカーの様子。楽俊、思いっきり走ってたよ~。ボールとは、関係ない方向だけど・・・(*^.^*)エヘッ。
ソーセージのお店、リベンジするので、待っててね。ありがとう~♪
昨日は、チーズハンバーグを作ったよ。楽パパは、さらに目玉焼きをトッピングしてたよ~e-240

2006/06/17 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みっち  

よかったですね♪

リックママさん、こんばんは。
リックくん、いつもの元気に戻ったのね。本当に、よかったですね(^^)v
普段と様子が違っていたり・・・ブルブルしてたり・・・とても心配になりますよね。お膝のことを考えて、段差をなくすようにしているんですね。我が家も、楽俊が滑らないように、気をつけてはいるんですが。

クッションで、ネムネム楽俊・・・嬉しいです(*^.^*)エヘッ。
レダの香り、私も大好きですよ~。来年は、風で痛まないように、場所を移動しようかな~なんて思っています。

2006/06/17 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

sumile  

ドライブデート、いいですね!!
パパとサッカーをして楽しんでる楽俊ちゃんが目に浮かぶようです♪
レダ、綺麗ですね。。。
開き終わったお花も素敵だけど、
蕾から少しだけ開いたお花のマーブル感が可愛いですねi-178
甘い香りが伝わってきます(=´▽`=)

2006/06/18 (Sun) 11:01 | REPLY |   

みっち  

お出かけ♪

sumileさん、こんばんは。
楽俊、ドライブ中は、私の膝に乗ったり、降りたり・・・なかなか落ち着いてくれませんv-356
窓から、顔を出すのが気持ちいいみたいで、信号待ちの間は、窓開けて~って、催促してきます♪
公園では、とても嬉しそうでしたよ~。

レダのこと、ありがとうv-344
一目惚れして、買ってきたバラなので、咲いてくれて嬉しかったの。まだ、もう少し、甘い香りを楽しめそうです☆

2006/06/18 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment