おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ラバグルト

今日は、泉区にあるお花屋さん「グリーンスポット」に出かけてきたよ。
空くんと楽俊も、一緒だよ♪
楽パパの運転で、何度か出かけている場所なんだけど・・・いざ、道案内をするとなると、わからないものだよね。ところどころ、記憶が抜けているというか・・・(;^_^A アセアセ・・・。
なんとか、無事に着いてよかった~。実際、バラが咲いているのを見て、選べるのはいいね♪
楽俊は、いつもだと、車に乗っているのに飽きて、クゥ~ンって鳴き始めるんだけど・・・今回は、ダンマリ。ちょっと、緊張したのかな~。そんな楽俊も、かわいかったよ(笑)

夕暮れ時、うちに入るのが惜しいような・・そんな時間。
今日は、夏至だったのね。ミニミニデッキに腰掛けて、楽俊と庭を眺めていたよ。まだまだやることが、いっぱいだな・・・。

今日は、バラ ラバグルト(FL)をUPしますね。

カエルさん

庭のバラは、ほとんど終わり。その中で、元気いっぱい咲いているのが、ラバグルトです。黒みがかった赤、シックな大人の雰囲気。
雨上がり・・・こんなお客さまが!


柏葉アジサイと

柏葉アジサイの蕾たち。
こぼれ種で咲いてくれるブルーの二ゲラも、かわいいよ。



ラバグルト

ラバグルトの写真は、いつも、テカテカ光ったように写ってしまいます(^^ゞ。今回のは、わりと本来の姿に近いかな。ビロードのような花びらの質感も、素敵だよ。
スポンサーサイト

 バラ

8 Comments

こと  

夏至でしたね!!

冬至はかぼちゃだけど夏至って何か食べるといいことあるのかなぁ?
今回のバラは本当にビロードで出来ているみたいですね!
落ち着いた深い赤色がみっちサンの例えのように『お・と・な』ですね~v-254
『ス・テ・キ』ですよ~v-10

2006/06/22 (Thu) 22:40 | REPLY |   

リックママ  

薔薇

大人っぽくて素敵な薔薇ね。
私も最近断念しようとおもってたけど
カタログの薔薇が気になってます。うふふ
サッカー5時に起きてたけど見ないで
今みてがっくり、でもやっぱりなって感じだわ。応援されたかな?
そうそうブラックベリーも見つけて買っちゃったわ。ラズベリーみたいな実がついてたけど
収穫は来年ね。

2006/06/23 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

sumile  

夏至も過ぎて、いよいよ本格的な夏の到来ですね。。。
夏至なのに、私、カボチャ食べてました。

柏葉アジサイ、まだ蕾なんですね!?
こちらでは、もう終わりを迎えています。
ニゲラもです。。
やっぱり、こちらとじゃ気温が全然違うんでしょうね!

ラバグルト・・ほんと、大人っぽくて素敵なバラですね!
何だか、作り物みたいに傷1つなく綺麗に咲いてますね(=´▽`=)

2006/06/23 (Fri) 10:04 | REPLY |   

hana  

残念でしたね

みっちさん、応援されましたか?ブラジルに勝難しいですよね。
あとは他国のいい試合を見るのをたのしみにしましょう。
深みのある色のバラもきれいですね。
たっぷりとした生地を使ってできているような花びらですね。

2006/06/23 (Fri) 14:06 | REPLY |   

みっち  

食べ物~

ことさん、こんばんは。
そういえば、夏至の食べ物って、なんだろうね~?今まで、気づかなかったぁ・・・v-356
その日は、丑の日には、早かったけど、鰻がお買い得だったので、ひつまぶしにして、食べちゃった(^^ゞ。この時期、大葉は大活躍!苗を植えたら、よかったなぁ・・・。
そうそう、風船かずらの芽が、でてきたよ~。暑くなってきたもんね!ことさんも、そろそろ種まき大丈夫だよ~(^^)v

ラバグルト、大人っぽいよね~。ことさん、ありがとう~v-344

2006/06/23 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

応援♪

リックママさん、こんばんは。
雨は、大丈夫でしたか?今朝は、起きましたよぉ~。楽俊は、パパもママも早く起きてきたのに、ボクのごはん、なんでくれないの~?って感じでした(^^ゞ。応援している私の焦った声には、ワンワンって反応して・・・張り切る楽俊でした。結果は、残念でしたね~。

バラのこと、ありがとうございます☆
私も、お花屋さんに行って、咲いているバラを見ちゃって・・・買って来てしまいました。リックママさんのお気持ち、わかります(*^.^*)エヘッ。ブラックベリー、気に入ってくださったのね。嬉しいですv-344

2006/06/23 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

かぼちゃ♪

sumileさん、こんばんは。
暑い日が、続いているようですね。私も、楽俊のまねっこして、ゴロンって一休み。涼しい場所に、移動しちゃいます♪
かぼちゃといえば、お義母さんが栽培なさっていましたね。うちのは、ミニかぼちゃの苗なんですが、雌花が咲いて、雄花がさっぱり・・・v-356
実がなるんだろうか・・・って感じです。
sumileさんの方は、夏野菜の収穫が始まって、羨ましいな~。カレーも、とってもおいしそうでした!

ラバグルト、色が濃いので、あまり傷が目立たないかも~。でも、丈夫なバラです(^^)v
sumileさん、ありがとう~v-344

2006/06/23 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

4年後に・・・♪

hanaさん、こんばんは。
私も、今朝、応援してました!
やっぱり、ブラジルは強かったですね・・・。あんな攻撃・・・防げませんっv-356
サッカーの面白さって言うか、すごさっていうか。こうあって欲しいな~なんて、次の大会、次の世代・・・応援を続けたいです。
ドイツ大会、楽しみましょうね~♪
密かにポルトガルも応援しています(*..)ポッ

形が整ったバラですよね。ホント、布で作ったコサージュみたいな感じですねv-254

2006/06/23 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment