おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

おうちが一番

今朝のW杯 日本VSブラジル。残念だけど、こんなに違うのか・・・って、力の差をまざまざとみせつけられた展開だった。王者と呼ばれる国。その誇り、自信、プレーの美しさ。
今回は、叶わなかった。でも、4年後は・・・。日本は、どんなサッカーを目指すのだろう。どんなチームを作っていくのだろう。中村選手の試合後のインタビューの姿。中田選手の涙・・・次の世代へと受け継がれていくのかな。


まだぁ~?

楽俊は、早起きしたのに~って。
ごはんがいつもの時間で、ちょっと不満げな表情でした・・・(^^ゞ


先日BSで「オズの魔法使」を観ました。好きな映画なので、楽しみにしていたの♪今回は、トトの動きばかりに目がいっちゃった。楽俊だったら、ブリキ男に吠えるだろうな~とか、邪念・・・(笑)
それで、最後のドロシーの呪文が、ずっと頭から離れなくって。「おうちが一番・・・おうちが一番・・・・」って。今日は、早起きしたし、このまま寝ちゃったら、一日が終わっちゃいそうだな~って思って、部屋の掃除に専念したよ。だって、こんな部屋では、居心地悪いもんね。食器も漂白したし、トイレ掃除も、アイロンがけも、がんばったよ(笑)
仕込んでいたハムも完成。お昼は、パンを焼いて食べたよ。

庭では、ブラックベリーのお花が咲いています。
地植えにしたら、花数が増えました。
ブラックベリー



こちらは、クランベリー。新しくお迎えしたの♪
もうすぐ開くよ


クランベリー

スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

リックママ  

残念だったね。

次回頑張って欲しいね。
みっちさんはいつもパンを焼いてお部屋もきれそう!私はひどい状態のまま絵を描いてたりしてるの。

ブラックベリーが届いたので
明日南天とドウダンつつじと一緒に植えてくるわ。
くもりだからいけそうです。
最初の土を掘って瓦礫とるのがこんなに大変とは庭に大きなデッキ作ったけど正解だったわ。全部耕すなんて無理だわ。

2006/06/24 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

ベリーのお花

みっちさん
早起きは三文の得、、、
どっと疲れが出ちゃったけど
みっちさんは家事も丁寧にこなして
えらいわ~ん
ベリーのお花たち
とてもかれんですね。
いっぱい咲いてるってことは
実りも多いってことかしら?
楽しみですね

2006/06/24 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

こと  

オズの魔法使い♪

みっちサンのお好きな映画なのですね!
オズの魔法使いに出てくるキャラクターって皆とてもキュートですよね(^_-)
早起き楽俊君のクリっとおめめはご飯を訴えているのですね、可愛いv-238
風船かずら情報有難うございまーす!
クランベリーもブラックベリーも可憐なお花ですね!!
みっちサンに美しく撮ってもらってベリーたちは喜んでいるでしょうねv-221

2006/06/24 (Sat) 23:15 | REPLY |   

みっち  

ウッドデッキ♪

リックママさん、こんばんは。
お返事、遅くなってごめんなさい。
日曜日、着いてから、雨がひどくなったようで・・・大変でしたね。体調の方は、大丈夫ですか?ウッドデッキ、日記のお写真にちらっと写っていたのがそうかな~って、拝見しました。リック君達も、気持ちよく遊べそうですねv-344
私の方も、梅雨のうちに、庭の木を移動しよう~なんて、穴を掘ったり、枝を切ったり・・・。夜ご飯を食べると、眠くなって・・なんて日々を過ごしてましたv-356

サッカー、日本代表は残念でしたね。チームの解散も、あっという間で・・・。今度は、新監督の話しも進んでいるようですね。
うちの部屋は、汚いですよぉ~。片付けても、きれいが続かないというか・・・f(^_^)
リックママさん、ありがとうございます~。

2006/06/27 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みっち  

収穫が楽しみ♪

みりんこさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
サイトのTOPも、素敵にリニュされたのね☆
ズッキーニのパスタも、とってもおいしそう~。カニ缶入りなのですね~o(^o^)o

サッカーは、残念でしたね~。新監督の名前も、浮上してきましたね。走るサッカー!どんなチームができあがるか、また、楽しみですね(^^)v
決勝トーナメントでは、ポルトガルとイングランド戦をみたいな~なんて思っています。

ブラックベリーは、今年は、たくさん収穫できるのでは~?なんて、楽しみにしていますo(^o^)o
みりんこさんのミニトマトちゃんは、どうですか?早く、赤く色付かないかな~なんて、毎日チェックしていますv-344

2006/06/27 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みっち  

キャラクター♪

ことさん、こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 、あの映画、キャラクターが魅力だよね。楽俊をナデナデしながら、一緒に観たよ♪
ブリキ男が、ハートが欲しいって歌うシーンも、けっこうジーンときちゃったり・・・(笑)

楽俊は、いつもソファーを独り占めしているんだけど、試合中は、呼んでも拗ねちゃって、来ないんだよ(^^ゞ。ご飯をあげたら、やっとご機嫌がなおったよ!

クランベリーは、今年初めてなので、収穫ができるといいな♪
お花も、小さくて、かわいいよ~。ことさん、ありがとう~v-344
そうそう、枝豆をチェックしたら、とっても小さな白い花が!よくみたら、小さな枝豆もなってきたの~。だんだん、大きくなってくれるといいなv-307

2006/06/27 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment