おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

手作りハムサンド

今日は、今年初めての真夏日!暑かったぁ・・・。
空くんファミリーにご一緒させてもらって、楽俊もドライブ。蔵王バラ園に行ってきたよ。三度めの正直!?やっと、バラが咲いていたよ~(^^)v
リックママさんに教えてもらったチーズシェッドのレアチーズケーキも、とってもおいしかったよ♪
バラの様子、また今度、UPしたいです。

バラ園から帰って来て、首がヒリヒリ。なんだろう~?って、鏡を見たら、赤くなってる~。どうやら、日焼けしたようです。濡れタオルを首に巻いて、冷やしました(;´д`)トホホ
夕方、庭で、水撒きをしていたら、楽しみにしていたジュンベリーの実が、ほとんど無くなっているのに気づいたよ。鳥さんが、食べてしまったらしい。わずかな残りの実に、ネットをかぶせてみたけど。食べられるのかなぁ・・・U/ェ・、U クスン

今日は、先日作った手作りハムをUPしますね。
1回目の様子は、コチラに

豚肩ロース&ハーブ

これで、3回目の手作りハムです。2回目からは、黒砂糖を使っています。豚肩ロースは、いつも同じですf(^_^)
今回は、庭のセージが育ったので、セージとローズマリーを加えたよ。


出来上がり~

3日後、茹でて、出来上がったところです。
楽俊も、匂いに誘われて、やってきたよ~。隅っこにチラッと写ってるよ(^^ゞ

ハムサンド♪

フランスパン専用粉を使って、HBでパンを焼いたよ。
バゲット風のつもりが・・・(;^_^A アセアセ・・・。でも、表面が、パリッとして、おいしかったよ。
フェンネル、ハム、トマト、レタスをサンドして食べたよ~♪
ハムは、ローズマリーの香りの方が、強かったよ。
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

2 Comments

こと  

手作り☆ミ

みっちサン、とってもおいしそうなハムが出来上がりましたね(^O^)
盛り付けもとってもおしゃれで素敵!!
こりゃー楽俊くんも美味しい香りに誘われちゃいますわ~v-10
正真正銘のバゲットですよ~!!
美味しそうですっv-272
先日、初ベーグルに挑戦。
作っている途中は豚まん、出来上がりはギョーザドッグ、ベーグルとは別物が出来上がりました^^;
リベンジしますv-91
スゴーイ失敗ですよねv-12

2006/06/29 (Thu) 23:09 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんばんは。
エヘヘ、ありがとう~♪
写真撮っていたら、楽俊、すばやい動きで、テーブルにおててを乗せて・・・クンクンしようとしてたよ~v-286

パンね、ホントは、クープを入れたつもりだったんだけど・・・こんな焼き上がりになっちゃったんだ~v-356
フランスパン専用粉、また新しく買ったら、リベンジするよぉ~。ことさん、ありがとう♪
ベーグル初挑戦したんだね~。
わかるよ~、私も豚まんみたいになったことあるもの。茹でた後の姿って、これ大丈夫なの?って気持ちになるよね~(^^ゞ
そうそう、最近は、茹でる時に、お砂糖を入れているの。そうすると、焼き上がりの表面が、なめらかな感じになるよ♪
ギョーザドッグ、食べに行きたいよん。まだ、食べたことないんだよ~。
ことさんのベーグル、もっちりした出来上がりになったんじゃないかな?そんな雰囲気が伝わってくるよ♪

お互い、リベンジがんばろうね~~(^^)v

2006/06/30 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment